プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



gramさんのダウン

先日購入した『gram』さんのダウン。

20110112_1.jpg

かわいくて、暖かそうで、かなりお気に入り。

12月後半からとっても寒い日が続くので、
もう1枚買っちゃいました。

20110112_2.jpg
似合う!似合う!

アウトドアマドラスダウン』Mサイズ
とってもかわいいですっ!

お散歩風景
20110112_3.jpg

20110112_4.jpg

20110112_5.jpg

チラリズムな裏生地マドラスチェックがかわいい。
無地なのでカラフルスヌードでもかわいい。
というかカラフルなほうがかわいい。

スヌードも『gram』さんの。
もうすっかりgram信者な世話係です。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

先日買ったもの

引っ張るほどでもなかった先日の話
お店に届いたと連絡があったので、
受け取りに行ってきました。

「2月3日に届きます」と聞いてたのに
「入荷しました」と連絡がきたのは23日。

あれ?あれれ?
もしかして、店員さん、23日を2月3日と勘違いしてた?
ま、いっか。思ったより遅くなるよりは全然いいし。

そんなこんなで受け取ってきたのはコチラ。

20110201_1.jpg

20110201_2.jpg

『ダブルフルドッグガード』

今年は雪の中にカリンさんを放牧するつもりなので、
寒さ対策で購入。

買ったからには行かねばなりません、雪国。
あぁ、早く行きたい。

雪国予定はまだ未定だけど、
カリンさんにも早速着せてみました。
そこで気付いちゃった。

☆裸族カリンさん
20110201_3.jpg

☆ダブフル装着カリンさん
20110201_4.jpg

あ!細い!
くびれてる!

20110201_5.jpg

最近毛が増えていまいちわかりにくかったけど、
スレンダーボデーだったカリンさん。
私もカリンさんのようなくびれが欲しい(切実)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

gramさん ありがとう!

飼い主&世話係、キャバキンの耳毛長いのが好きです。
その飼い主たちの気持ちを察したのか、
カリンさん、がんばって耳毛を伸ばしてくれました。

20110224_1.jpg
それとこれとは話が別

そしたら、やっぱり、耳毛を保護しないといけないじゃない。
なので、カリンさんはスヌードをたくさん持っています。
(世話係が買いすぎ、ともいう)

でも、スヌードって柄ものが多くて、
洋服が柄だと『柄×柄』で合わなかったりすることが多々。

その度に「無地のスヌードが欲しいなぁ」
なんて思ってた世話係だったんですが、
なんと『gram』さんから

「無地スヌ作りましょうか?」

という、夢のようなありがたいお言葉を頂き、
遠慮のない世話係は、ずうずうしくも
無地スヌ製作を依頼しちゃいました♪

そのスヌさんがコチラ。
じゃーん!

20110224_2.jpg

4色も作って頂きました。
ささ、カリンさん被っちゃって。

紺スヌ
20110224_3.jpg

茶スヌ
20110224_4.jpg

ベージュスヌ
20110224_5.jpg

赤スヌ
20110224_6.jpg
カフェマットもgramさん

やだもう、お似合い!
カリンさんたらもう「スヌーディスト」ですよ。
スヌーディスト:世話係の勝手語。ジーニスト的になかんじで。

gramさん、カリンさんのお耳毛を考慮してくれて
希望の長さ(20cm)で作ってもらったり、
『KARIN』のネームまでつけてくれて、
もう至れり尽くせりです。

20110224_7.jpg

カリンさん、こんなかんじで被ってます。

20110224_8_1.jpg
おやつだってガン見

20110224_9.jpg
ロープだってカミカミ

20110224_10.jpg
おでかけだって無地スヌで

gramさん、本当にありがとうございました!
たっくさん被らせてもらいます!

gramさんではカリンさんのように
好きな生地でスヌを製作してくれますョ!
詳しくはコチラで~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しいものたち

カリンさんものの新顔さんたち。

gramさんのおようふくさん。

20110427_1.jpg

20110427_2.jpg

パーポー&エメラルドグリーン

いやいや、どちらもかわいい。
カリンさんったら、お似合い。

パーポー買って着せてみたら、
とってもお似合いだったので(親ばか)
エメラルドも買っちゃった。

gramさん、いつもありがとうございまっす!


新顔さん、もういっここれ。

20110427_3.jpg

なんでしょね?

無印の「布貼組立式ボックス」という収納用品です。
(に布かけてます)

本来の使い方はこんな風に収納するのみ。
(掃除用具入れてみました)

20110427_4.jpg

が、世話係がこれを買った本当の目的はコレだ!

20110427_5.jpg

カリンさん用の階段!

強度に一抹の不安があったけど、
5.5kgのカリンさんは問題ナシで一安心。

20110427_6.jpg

本来の使い方とは違うけど、
なかなかいいかんじ。

あとはカリンさんがこれを
階段と認識してくれるのを待つばかり。
(違うとこからソファーに登ろうとするのよね~)

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

初手作り

ゴルデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

こじ家はちょこちょこ予定がある以外は、
だらだらのんびりしたり、
家の片付けをしたりなゴルデンウィークです。
(そんなゴルデンのことはまた今度)

さて、最近の私の楽しみはミシンちゃん。
「欲しい!欲しい!」と思っていたミシンちゃんを
ついに買っちゃいました。

ミシンカタカタしている時ってとっても楽しい。
が、中学校以来のミシンなので、腕はかなりしょぼい。

でもでも楽しいからいいや、ってことで、
こんなもの作ってみました。

☆防水マット☆
20110505_1.jpg

20110505_2.jpg
縁はこんなかんじ

以前はホムセンタで買ったこんなマットでした。

20110505_3.jpg
インテリア的にはあれよね~、ってかんじ

NEWマット、ベージュ系で作ったので、
お部屋になじんでいいかんじ。

が、縫い目とか裏面とか、決して見てはいけません。
えらいこっちゃになってます。

でも裏は見せないからいいや、と、
堂々とリビングで使用中。

20110511_4.jpg
ぜーったいダメ!!

防水マットは作ったし、
次は何を作ろうかな♪

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

あたらしもの

すっかりご無沙汰してます。

忙しい10月が終わり、
忙しい11月が始まる。

結局しばらく忙しいのかもしれないなぁ。
11月が終わったら師も走る師走だしなぁ。

できればチョコチョコと更新できればと思っているブログ。
チョコット更新かもしれないけど、がんばる!つもり

さて、今日はカリンさんのあたらしグッズのこと。
かなり前に買ったけど、いまさらのあっぷ。

☆迷子札

20111104_1.jpg

キャバさんシルエット!
裏に鑑札情報を入れてもらいました。

20111104_2.jpg

迷子札&鑑札(大きくて重い)を
2つぶら下げるのもなぁ、
なんて思ってたので、
裏面に鑑札情報は嬉しい。

キャバさん柄ってのもかなりポイント高いです。


☆迷子札チョーカー

20111104_3.jpg

あまりにかわいくて購入。
こちらは『 bee + bee 』さんのものです。

20111104_4.jpg

裏面にはこじさんと世話係、
2人分の携帯番号を入れてもらいました。

これは文句なしにかわいい。

20111104_5.jpg

が。

20111104_6.jpg

胸毛に埋もれてあまり見えない…

でもでも、つけてると安心だし、
かわいいからおっけーです。


☆お水ボトル

おでかけの時は水筒派のカリンさんだけど、
ちょこっと公園行く時とか、
ちょこっとだけお水、でいい時のが欲しかった。

20111104_7.jpg

で、こちらを購入。

20111104_8.jpg
「水」って文字が妙にスキ

キャップ=コップなので、
こちらに注いでゴクゴク。

しかも、コップにカラビナ(風?)が
ついているのでお散歩バッグにぶら下げられます。

これだけは最近買ったばかりなのでまだ未使用。
早くこれ持って公園行きたいなぁ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しいもの~ビヨルキス~

伊豆旅行のことを書こうかと思ったけど、
コチラで絶賛連載中なので、
最近の新しいもののことなど。

少し前に購入した、ビヨルキスハーフチョーク。
サイズは30、色はベイビーブルー。

20120423_1.jpg

28サイズでもつけられるけど、
外すのが大変だったので
余裕のある30にしました。

チョークにあわせてリードも買う予定が、
Sold Out だったので、入荷までしばし待機。

そして、最近やっとリードが入荷。
そりゃ買いますよ。
待ってましたもん。

で、買ったのがこちら。(と後ろの白茶)

20120423_2.jpg

と、こちら。(と後ろの白茶)

20120423_3.jpg

てへへ、レッドも買っちゃった。
カリンさん、赤いのも似合うんだもの(親バカ)

リードはブルーが120cm。
レッドが80cm。

普段の近所お散歩は80cm。
車が多くて危ないので、
短めのリードが欲しかった。

おでかけお散歩は120cm。
おでかけ先ではうろちょろしたいカリンさん。
なので、長めなサイズに。

早速、伊豆旅行も新しいリードで行ってきましたよ~。

20120423_4.jpg

あら、やだ、すごくお似合い。
これからお出かけがますます楽しみ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しいもの~飲食系~



ちょうど雨がひどくて、雹も降っていた時間に
外出していた世話係です。
いつも引きこもりなのになぜ、今日こうなる??

さて、前回の新しいもの更新から間があいてますが
続いての新しいものは、飲食系。

1つ目は「水飲み」

ちょっと高さのある台を買ってみました。
専用の器を置くとこんなかんじ。

20120510_1.jpg

今まで使っていたカリンさん用のお水飲みボウル(琺瑯)
を置いてみると。

20120510_2.jpg

あらまあ、ぴったり。
予想以上に、いいかんじにはまりました。

肝心のお水の飲み心地はどうですか?

20120510_3.jpg
前面が低くて飲みやすいようになってるのになぜ横から飲む?

もいっこはマット。
gramさんでミニマットを購入。
ご飯を食べるときに下に敷くとこんなかんじ。

20120510_4.jpg

うんうん、これもいいね~。
こちらもとてもよいお買い物でした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

夏用

カリンさんの耳毛。

スヌードをしないと
口に入ったり
足で踏んだり
顔にかかって邪魔!と暴れたり。

なので
起きている間はスヌード必須のカリンさん。
でも、この時期は耳の蒸れも心配。

こういう時期は耳蒸れ対策に
以前作ったこちらも着用です。
レースの模様部分が少しは通気になるはず。

20140718_1.jpg
ちょいでかパン風

着けるとこんなかんじ。

20140718_2.jpg

20140718_3.jpg

20140718_4.jpg

20140718_5.jpg

やっぱり。
わかってはいたけど。

ガーリーアイテムは
カリンさんにはちょっと微妙かも。

カリンさんはいつものカジュアルのほうが
世話係的には好きかなー。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

