プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



巻いてみました

カリンさんがお外を眺めているこの窓、

20100319_1.jpg

道路から見ると部屋の中が丸見えなので
曇りガラスになるように、少し加工してあります。

なので、カリンさんが外を眺めるには
ガラス戸を開けないといけません。

冬は寒いので開けても、すぐにヒーターの前で
温風に吹かれていたカリンさん。

暖かくなってきた最近は、座布団に座って外を
よく眺めるようになりました。

20100319_2.jpg

でも、朝はまだまだ寒いので、親切な世話係は
カリンさんに毛布をかけてあげました。
(余計なお世話とも言う)

20100319_3.jpg

洋服は嫌がって部屋中かけまわるくせにこれは平気らしい。

かけてもあまり気にしない。

20100319_4.jpg

外だって気にせず眺めます。

20100319_5.jpg

洋服より動きづらいと思うんだけどなぁ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

初めての雨天散歩

先日購入したコチラ
早速出番がやってきました。

昨日は雨が降ったり止んだりの横浜地方。
雨の止んでいる隙をついて行ってきました
初の雨天散歩。

20100325_1.jpg
※今日の写真は全て携帯で撮ったものです

出発直後、雨がポツポツと降り出してしまいました。
小雨だったので、雨天散歩は続行したけど、
耳毛保護のため、カリンさんはスヌードを装着。

20100325_2.jpg

微妙な見た目ですが、耳毛は守らねば。
「見た目<耳毛」です。
(濡れると乾かすのが大変なもので)

さて、初めての雨天散歩、カリンさんの反応はというと、
濡れた地面なんてちっとも気にせず
尻尾フリフリ楽しそうに歩いていました。

20100325_3.jpg
たくましい子でよかった

カリンさん体力向上計画、ひとまず順調に始動しました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

これのおかげです

前回少しお話したカリンさんのお散歩具合。
暴走カリンさんのお散歩を変えたものはコレ。

20100409_1.jpg

チェーンカラーです。

キャバさんにチェーンカラー?
と思われると思うのですが、
いろいろ手をつくしてもダメで
最終的にこれになりました。

パピーカリンさんのお散歩はかなりなもので、

激しく引っ張り、
何でも追っかけ、
匂いを取りまくり、
全てを食べようとし、

常にほふく前進なお散歩でした。

20100409_2.jpg

トレーナーさんに、
「狩猟犬みたいな反応ですね」
と言われるほど。

20100409_3.jpg
拾い食いやめてー

そんなパピーカリンさん、
お散歩トレーニングでは、

オヤツをあげたり、褒めたり
リーダーウォークをやったり、
ハーフチョークに変えたり、

いろいろと試してきました。

トレーナーさんがトレーニングしているときは
ちゃんとお散歩ができているのに、
私たちのときはできなくなったりしていたので
私たちの力不足もあったと思います。
あの頃はダメダメでごめんね、カリンさん。

そして、ハーフチョークでの注意も効かず、
暴走していたカリンさんは、最終的に
トレーナーさんの指導のもと、
チェーンカラー装着となりました。

チェーンカラーをつけたカリンさん、
カラーの効果は絶大で、ひどい引っ張り、
拾い食い、激しい匂い取りがなくなりました。

20100409_4.jpg
アイコンタクトもします

20100409_5.jpg
人の横を歩きます

なぜか半歩くらい前を歩いたりしてるけど、
今ではリードを持っている人の足元を
見るまでに成長しました。

気を抜くと「ススっ」と前にでたり、
人が多い場所では自分を見失って興奮するけど、
パピ子のときからは考えられないくらい
ちゃんとお散歩ができるようになりました。

チェーンじゃなくても、ちゃんとお散歩できるように、
カリンさんと、お散歩を楽しみながら、
これからもトレーニングがんばります。

※チェーンカラーはわんちゃんの性格によって、
合う、合わないがあるそうなので、
使用する際にはトレーナーさんに
相談したほうがよいそうです。


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ホカホカすぎた?

~あらかじめのお断り~

今日はお食事中の方には失礼な内容になります。
申し訳ありません。



カリンさんが家に来て1年と2ヵ月。

初めて見た。

こんなこともあるのね。

モクモクと湯気のあがるウンチさん。

春なのに冬のような寒さの今日。

家が寒すぎるのか?

それともやつがアツアツすぎるのか?

あまりのホカホカぶりに涙がでるほどおかしかった今日の出来事。



今日はこんな日記ですみません。
最後にカリンさんの写真でお口直しを。

20100412_1.jpg
スヤスヤ

20100412_2.jpg
ウマウマ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

伸びてます

カリンさんはココの白い毛が少し長いです。

20100512_1.jpg
妖怪アンテナ風

小さい頃はパピー毛だと思っていたので
そのうちなくなるんだなぁ、と思っていました。

20100512_2.jpg
ちっちゃい頃はスッキリ

でも、パピー毛ではなかったようで、
パヤパヤとしたパヤ毛はカリンさんと一緒に
すくすくと成長しています。

20100512_3.jpg
風になびくパヤ毛

20100512_4.jpg
後ろにもなびくよ

そして最近、横に伸びてきました。
うっかり気づいてしまった。

これって・・・

20100512_5.jpg

これって・・・

20100512_6.jpg

まるでカッパ。

我が家にはキャバカッパ、
もしくは七三リーマンがいます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

最近のトイレ事情

1ヶ月くらい前のこと。
カリンさんがちっちを失敗しました。

カリンさんのトイレはケージの中にあります。
ちゃんとわかっているはずなのに、
失敗が2回くらい続きました。

20100526_1.jpg
何が原因??

キッチンや廊下が気になって、
ケージの外でしちゃったのかもしれない、と思い、
ケージ外にもトイレを置いてみました。

20100526_2.jpg

結果、

ちっちは外トイレ。

ウンチは中トイレ。

きっちりと使い分けるように。

そして失敗もなくなりました。


なんでかはわからないけど、
カリンさんなりのこだわりがあるらしい。

20100526_3.jpg

なんにせよ失敗しなくなってよかったよかった。


~世話係からカリンさんへのお願い~

ちっちをしない中トイレには
トイレシートを敷いていません。
なので、これからもちっちは
外トイレでお願いしますね。

20100526_4.jpg
あれ?カリンさん、お願い聞いてる?

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おそろい

先日、「HIWAHIWA OHANA」に行ってきました。

私たちが行ったときは、
看板犬OHANAちゃんはお散歩中。

お店のSeriさんから

「帰ってきたら驚きますよ~」

って。


ん?なに?なに?

と思いながら待っていると・・・



お!?

おお!?

20100530_1.jpg

アロハがおそろい!!

やだもう、かわいすぎる!

20100530_2_修正

なんとOHANAちゃんとアロハシャツが一緒でした!

同じ洋服を他のワンコさんと着てるなんて
初めての体験で本当に興奮しちゃいました。
しかもキャバさんとだなんて。

前回、カフェに行ったときにアロハを着てたカリンさん。
同じ洋服をOHANAちゃんも買ってくれたなんて
なんだかとってもうれしい。

ちなみに、おそろいアロハの記事はコチラにも。


そんなおそろいDAYに食べたのは

ロコモコ
20100530_3.jpg
ハンバーグとグレービーソースがうまっ!

マラサダカップ(チョコソース)
20100530_4.jpg
あったかいマラサダと冷たいアイスが絶妙です

いつ来てもとてものんびりとくつろげる素敵カフェ。
カリンさんも全力でくつろいでます。

20100530_5.jpg

20100530_6.jpg

カリンさんとまたお邪魔しますね~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

フワフワちゃん

カリンさん、今日はトリミングdayでした。
自宅で洗おうかとも思ったのですが、
やっぱりお値段1500円の魅力には勝てません。

1時間ちょっと後、
フワフワちゃんが帰ってきました。

耳毛フワフワ。

20100604_1.jpg

胸毛ホワホワ。

20100604_2.jpg

足裏スッキリ。

20100604_3.jpg

カリンさんグッタリ。

20100604_4.jpg

トリミング前に1時間半ほど起きてたので、
ちょっとお疲れだったカリンさん。

お疲れフワフワちゃんはぐっすりおやすみ中です。

20100604_5.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おそろい?

カリンさんの体調もよくなってきたので、
お散歩も少しずつ行くようにしています。

そんな昨日のお散歩風景。

20100624_1.jpg

こじさんとカリンさん。

20100624_2.jpg

実はちょっとお揃い風。

20100624_3.jpg
「puma」と「puwan」

PUMA好きのこじさんはもちろん、
世話係もこういうのけっこう好き。


ちなみに、夏のカリンさん服は虫よけ目的も。
レニームを洋服につけています。

体に直接スプレーすると、
すごく嫌がるので洋服にシュッシュッ。

蚊の季節になってきたので、
飼い主もカリンさんも
刺されないよう気をつけないと。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

思ってたんとちゃう

カリンさんが外を眺める窓、
開けないと外が見えないので、
どんなに暑くてもちょこっと開けます。

20100702_1.jpg

部屋はエアコンをつけてて
快適温度になってるけど、
外気の入ってくるココは暑い。

ということで、
毛皮を着てるカリンさんのために、
「アイスノン」をご用意しました。

20100702_2.jpg

バスタオルで巻いて、上にマットを敷いて。

20100702_3.jpg
じゃーん、冷え冷え座布団できあがり

「冷たくて気持ちいいよ、ささ、どうぞ!」

20100702_4.jpg

やっぱり、ちべたいところがいいよね~

ん?

あれ?

よく見ると…

20100702_5.jpg

前足しかのってない!

しかも片足だけ!

20100702_6.jpg

ええーっ!?

冷え冷えちゃんはどんなものでも乗ると
思っていた世話係。
なんだか思ってたのと違う。

どうも冷たいのにも好みがあるみたいです。
でも、またアイスノンにチャレンジするもんね~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

