プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



ゴルデン週間まとめ

こじ家のゴルデン週間。
基本あまり予定がない。
そんなこじ家のゴルデン週間のまとめ。

29日
 覚えてないけど、多分何もしてない
 カリンさん、こじさんもいるので大喜び

1日
 お客さんがドーナツとともにやってくる
 カリンさん、お客さんに大興奮

2日
 友人宅でお好み&たこ・焼き焼きパーティ
 カリンさん、ソース臭を身にまとう

3日
 家の片づけ
 カリンさん、かまってもらえなくて超ご不満

4日
 家の片づけ&近所のカフェ
 カリンさん、カフェのお姉さんにかまってもらえて超ご機嫌

5日
 イヌリンピック&HIWAHIWA OHANAに行く
 カリンさん、お台場の暑さにやられる


今日はゴルデン週間らしくおでかけしてきました。
最後の最後ですが。

まずはイヌリンピックへ。
お台場だから激混みを予想してたけど、
全然空いててちょっと拍子抜け。

20100505_1.jpg

でも、暑さにやられたこじ家は1時間くらいで退散。
カリンさんも終始ヘフヘフでした。

20100505_2.jpg

そして、帰りに向かったのが、

「HIWAHIWA OHANA」

看板犬「OHANAちゃん」のいるカフェです。

20100505_3.jpg

20100505_4.jpg

こじさんが毎週こちらのお店の近くに通っていて
先週の金曜日も来ていたのですが、また来ちゃいました。

お店の雰囲気もとてもよく、飲み物も食べ物もおいしい!
人にもワンさんにもとても居心地のよいお店です。

20100505_7.jpg
マラサダ&ハワイアンスムージー(飲みかけでスミマセン)

20100505_8.jpg
ヒロホームメイドアイスクリーム&抹茶ラテ

そして今日はOHANAちゃんに会えました!

20100505_5.jpg

大人しくてすっごくかわいいOHANAちゃん。
カリンさんがしつこく匂いを嗅ぎまくってごめんなさい。

連休最終日の午後はのんびり素敵カフェで過ごし、
とても楽しい連休納めとなりました。

いつもダラダラな文章ですが、今日も長くなってしまいました。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ゆうえんち

先週の土曜日のこと。
カリンさんと一緒に、
西武園ゆうえんちにでかけてきました。

金曜・土曜の2日間に限り、
わんこも一緒に遊園地に入れるという
ステキなイベントがあったのです。

20100524_1.jpg
遊園地入りますよ~

入園したところで、
早速、たくさんのキャバさんに会いました。
なのに、キャバさんに夢中になりすぎた世話係、
写真をちゃんと撮っていませんでした。
やってしまった…。

キャバさんたちとお別れして、
園内を散策しながら向かったのが
こちら。

20100524_2.jpg
観覧車

カリンさんと観覧車に乗れるなんてステキすぎ。
嬉しすぎて鼻血がでそう。

20100524_3.jpg
いざ出発!

20100524_5.jpg
あれ?

20100524_6.jpg
あれれ?

観覧車はあまりお好みではなかったようです。
それでも、途中からは少し慣れてくれたようで、

外を眺めてみたり。
20100524_7.jpg

ハヒハヒお口開けてみたり。
20100524_8.jpg

カリンさんにとって楽しかったかどうか微妙だけど、
こじさんと世話係につきあってくれてありがとう。
とても楽しいおでかけになりました。

20100524_9.jpg
どんなときもカリンさんのラッキーアイテムはガムのよう。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

館山のステキなお店

こじさんの記事にあるように、
昨日は館山の友人宅に遊びに行ってきました。

犬好きの友人と子供2人にかわいがられて
カリンさん、とても満足なおでかけになりました。

ステキなお店に連れて行ってもらい、
飼い主的にも、さらに満足なおでかけでした。

そのお店はコチラ。

ドッグ&ベジレストラン
トゥルシー


20100607_1.jpg
店内

20100607_2.jpg
天井

20100607_3.jpg
天井ライト

お店に入るとこんなにかわいいワンコさんがお出迎え。

20100607_4.jpg

ミズキちゃんもノアちゃんも、
大人しくてとってもかわいいワンコさん。
ミズキちゃんはなんと19歳。
でも、毛艶もよくてとっても若々しかったですよ~。

店内はとても素敵な内装で置いてある小物も
ひとつひとつがとてもかわいい。

その中の一つのコチラ、
こじさんがとってもお気に入り。

20100607_5.jpg
チリンチリン♪

こんな素敵なお店で頂いたのが、

20100607_6.jpg
抹茶あずきロール

20100607_7.jpg
八朔ショコラ

20100607_8.jpg
豆腐プリン

ほんのり自然の甘みで、素材の味がしっかりして
とてもおいしかったです。

一方、カリンさんはいい子で足元待機。

20100607_9.jpg
本当はお芋おやつに釘付けだったなんて内緒

野菜が中心のこちらのお店のメニュー。
ランチもディナーコースもとても気になるこじ家。
うっかり館山まで通ってしまいそうなのは
ない話ではないかも。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

唯一のおでかけ

先週のお盆休み、ちょこっと買物以外、
ほぼ引きこもっていたこじ家ですが、
唯一コチラにおでかけしてきました。

「HIWAHIWA OHANA」さん。

こじ家の行った日はOHANA店長の出勤日。
こんなかわいい店長が迎えてくれました。

20100818_1_1.jpg
OHANAちゃん、相変わらずとてもかわいいわぁ
少しカリンさんにも慣れてきてくれたみたいです


そして、会えるといいな、と思っていた愛羽ちゃん
代々木公園以来、2度目ましてです。

20100818_2.jpg
お顔がちっちゃくて、フワフワな愛羽ちゃん
もう全てがかわいい!


かみんちゃんというかわいいキャバさんも
来店されてたんですが、
こじ家がバタバタしていてお写真を
撮ることができませんでした。
すみません。

もし次回お会いした時には、
いろいろとお話させてもらいたいなぁ。


愛羽ちゃんはカリンさんの着ていた服と
同じ服を持っているということで
わざわざ着替えてくれました!
ありがとうございます!

おそろいツーショット
20100818_3.jpg
紫色もかわいいなぁ

OHANA店長&愛羽ちゃん&カリンさんのスリーショット
20100818_4.jpg

直後、逃亡するムームーコンビ
20100818_5.jpg
さすが店長は何事にも動じず、ですね

OHANAちゃんも柄違いのおそろいムームー持ってるそうなので、
今度はOHANAちゃんも一緒にムームートリオしてみたいな。

こんなかわいいキャバさんだらけの
素敵カフェで頂いたのがコチラ。

20100818_6.jpg
ライオンコーヒースムージー
すっごくオイシイ!!


20100818_7.jpg
テリヤキモチコチキン&ロコモコ
好みの味ど真ん中です


かわいいキャバさんにおいしいご飯。
すっごく満足なおでかけになりました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

八景島でお散歩

先週、また粘膜便をしちゃったカリンさん。
原因と思われるのは、その前日のお散歩。
夕方のお散歩だったけど、
カリンさん的には少し暑かったみたい。
暑さにすこぶる弱い虚弱犬です。

そんなカリンさんですが、
元気になってきたので、
八景島にお散歩にやってきました。

20101004_1.jpg

20101004_2.jpg

疲れたらすぐに収容休憩できるようにカートも常備。

人の多いゾーンはカートで移動し、
お散歩スタートです。

20101004_3.jpg

が、人に興奮し、初めての場所に興奮し、
30分くらいでちょっとヘフヘフ言い始めたカリンさん。

即効カートに収容です。
虚弱犬に無理は禁物。

20101004_4.jpg
収容されたカリンさん

あとは園内をウロウロしながらカリンさんと記念撮影。

ジェットコースターと
20101004_5.jpg

バイキングと
20101004_6.jpg

フリーフォールと
20101004_7.jpg

カボチャと
20101004_8.jpg

最後は夕日と
20101004_9.jpg
意外と現実主義のカリンさん

少しのおでかけだったけど、
カリンさんも楽しそうだったので
満足なお散歩になりました。

おまけの夕暮れ写真。
よかったらどうぞ。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

週末いろいろ~土曜日~

土曜日のこと。

世話係の美容院ついでに
代々木公園でお散歩することに。
(美容院は代々木公園そば)

20110120_1.jpg

そしてこじ家らしく、いろいろありました。
(特にカリンさん)

いろいろ1
こじさん、リードを忘れて高速途中で取りに帰る

いろいろ2
散歩早々にウンさんをしたカリンさん、
お尻毛にウンさんが絡まる

いろいろ3
ウンさんの次にちっちをしたカリンさん、
今までになくお尻を落としちゃったので、
お尻毛が大量のちっちにひたる

3はもうすごかった。
ティッシュで拭いても拭いても
広範囲に濡れたまま。
最終的には飲み水で洗うはめに…。


と、いろいろとあったけど、
カリンさんはとても楽しかったようで
大興奮でフガフガ歩いてました。

20110120_2.jpg

20110120_3.jpg

そして帰りに寄ったのがコチラ↓。
こじさんと世話係のお楽しみ。

20110120_4.jpg

ARMS』さんのハンバーガー。
店内もワンコOKだけど、今回は持ち帰り、
車でほおばりました!

20110120_5.jpg
うまうま!

いろいろあったけど、
楽しく散歩して(ちょっと寒かったけど)
おいしいものを食べて、
楽しいプチおでかけになりました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

週末いろいろ~日曜日~

日曜日のこと。

二子玉川に行ってきました。

どこか公園をお散歩するか、
買い物に行くか悩んだけど、
あまりの寒さに買い物に決定。
(公園ムリムリ)

20110121_1.jpg
それ引きこもりすぎでしょ
ささ、でかけますよ!


これが結果よかった。

知らずに行った二子玉川JOKER。
実はセール最終日で、
お目当てのカリンさん服がなんと20%オフ!
今シーズンの新作なのに!

いそいそと試着をして(カリンさんが)
早々に購入を決定(だって20%オフだもの)

20110121_2.jpg
カリンさん超不満顔

が、
カリンさんサイズの欲しい色が売り切れ。

2月頭に入荷するらしいので、
洋服はそれまでお預けです。
(代金は支払済み)

でも、安く買えたからいっか。
買い物を来週に延ばさなくてよかったぁ。

引っ張るほどではないけど、
何を買ったかは商品が来てからで。
(写真でばれちゃってるかもですが)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

辰巳の森海浜公園


日曜日のこと。

カリンさん、お初の公園に行ってきました。
『辰巳の森海浜公園』

お天気のせいもあったりで
あまり混んでなくていいかんじ。

初めての公園なので
カリンさんもウキウキ。

見よ!この笑顔!

20110629_1.jpg
カリンさんの場合、興奮 or 暑くて口を開けているという噂も

笑顔(たぶん)でウキウキ公園散歩♪

20110629_2.jpg

笑顔で…?

20110629_3.jpg

笑顔ですよね…?

20110629_4.jpg

なんでそんな微妙な顔に?
でも、お散歩楽しそうだったからいっか。

WOWOWと。
20110629_5.jpg

こじさんと。
20110629_6.jpg

お散歩を楽しんだあとは、
『大フリスビー大会』。

会場はコチラ。

20110629_7.jpg

さて、いきますよー!

さ、こい!
20110629_8.jpg
やる気まんまん

ギャンギャンギャン!
20110629_9.jpg
女子のお顔とは思えない

狂喜乱舞でフリスビーを楽しむカリンさん。
いつもは追い掛けるだけのフリスビーなのに、
こじ家的に奇跡の動画が撮れました。

カリンさんの勇姿をとくと見よ!
(飼い主たちのヘンな声に注意!)



ま、持ってきたのはこれ1回だったけど。
あとはこじさん&世話係が走って取りに行ったけど。
落ちたフリスビー拾ってきただけだけど。
でもでも、この動画は奇跡です。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

