プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



OHANAちゃんカフェ ~その2~

すっかり間があいてしまいました(猛反省)
前回のつづきデス。


ポー家が帰られたあと、カリンさんのご飯タイム。

カリンさんにご飯をあげていると、
少しずつ近づいて来る子が。

OHANAてんちょ!

20110930_1.jpg
カリンさんだけ先にご飯食べちゃってごめんね

OHANAてんちょに見守られたご飯タイムが終わり、
こじ家がまったりしていたところに、
愛羽ちゃんとパパさんママさんがご来店♪
ゴブサタシテマス。

Fetch帰りの愛羽ちゃんはちょっと休憩。

20110930_2.jpg
横で寝てくれて世話係至福の時間

一方、OHANAてんちょは、
今度は愛羽パパさんの膝の上でぐっすり。

20110930_3.jpg
あごのせ、かわいいわぁ

ポーさんに続き、愛羽パパさんの心も
ギュギュッとわしづかんだOHANAてんちょ。
小悪魔キャバさんだわ~。

あ、かわいこちゃんたちにうはうはで
カリンさんの出番がなくなってました。

カリンさんもやっと登場の記念撮影です。

20110930_4.jpg
みんなおやつに釘付け
一番必死なカリンさん
前に出過ぎです


お久しぶりの愛羽ちゃん、パパさんママさんに会えて
すっごく嬉しかったこじ家。

パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました。
こじさんがすっかり愛羽ちゃんの虜になってしまってます。

また遊んでくださいね~。
こじさんに愛羽ちゃん抱っこさせてくださいね~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

祝日キャバキン会

なんだかとっても忙しい。
いつもひきこもりーな私なのに、
今週はもう4日もでかけてる。

週末も来週もいろいろと予定がいっぱい。
ちょっと緊張な事もアリ。
楽しいこともいっぱいアリ。
楽しいことだらけだといいのになぁ。


そんな世話係のことはさておき。
祝日の月曜日のこと。

カリンさん、保護者付きお散歩デートに行ってきました。
デートのお相手は、

ライ坊&ポーコさん

花梨姫&パパさんママさん

花梨姫は、パパが一緒、ママたちが姉妹という
一番近い親戚さん。

キャバnaviで花梨姫を知ってから
いつか、いつか会いたいと思っていたキャバさんです。

まずは川沿いをお散歩。

20111014_1.jpg
男らしい!

20111014_2.jpg
花梨姫ハトに夢中

20111014_3.jpg
マイペースカリンさん

のんびり&暴走なお散歩のあとは、
公園の芝生で青空ドッグカフェです。

レジャーシートを用意してくれたポーコさん。
とっても感謝です!
ありがとうございました!

20111014_4.jpg
とーっても美人さんな花梨姫

20111014_5.jpg
笑顔がキュートすぎるぅ!ライ坊

20111014_6.jpg
おぉ、負けずとカリンさんもいい笑顔

ワンたちもみんないい表情。
この流れで集合写真も決めちゃってくださいな。

ライ坊&カリンさん
20111014_7.jpg
奇跡のシンクロ

花梨姫&ライ坊&カリンさん
20111014_8.jpg
バラバラすぎる…

気を取り直してもう一回
20111014_9.jpg
あー、残念な子が約1名…

花梨&カリン
20111014_10.jpg
止まらない女花梨姫との貴重なツーショット

えーっと、集合写真は見事に惨敗…。

集合写真はアレでしたが、
花梨姫の鳩&羽ハンターっぷりがブログ通りで
とっても楽しくて笑いっぱなしだったり。

ライ坊の公園でボール(他人の)を見つめる&追い掛ける姿の
かわいさに胸キュンしたり。

とーっても楽しい祝日キャバキン会でした。
次回はおべんと&ボール&フリスビー持って
公園でピクニックもいいなぁ、なんて勝手に妄想。

両家のみなさま、月曜日はありがとうございました。
今後もよろしくお願いしまーす。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

嵐丸くんお泊り ~1日目~

ちょっ余裕のある今週前半。
ブログも更新更新♪

先月のこと。
アッププ遅くなって申し訳ないデス

10月21日~23日の2泊3日。
「ペットホテル☆カリン」で、
嵐丸くんをお預かりしました。

その時の様子はこじさんとこの10月の記事や、
つぶやきさんでご紹介シテマス。

更新の遅い世話係はご宿泊中の写真をご紹介デス。

20111107_1.jpg
世話係によるウェルカムマッサージ中の嵐丸くん

20111107_2.jpg
お部屋チェック中の支配人カリンさん
お家でもケージを使ってるとのことで、ケージを用意しました


☆2階でのボール遊び
20111107_3.jpg
ホテル宿泊お客様だけの特典デス

20111107_4.jpg

20111107_5.jpg
シンクロ笑顔
支配人の下長すぎデス


☆近くの公園でお散歩&ボール遊び
20111107_6.jpg
並んでお散歩

20111107_7.jpg
早くボール!

20111107_8.jpg
お揃いgramさんおよふく
カリンさんのを嵐丸君にも着てもらいました
束の間の多頭飼い気分満喫



20111107_9.jpg
奇跡のキャバ団子
これこれ、こういうのが見たかったの~


2日目・3日目につづく~

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

嵐丸くんお泊り ~2・3日目~

今日はペーパー子教習日。
がんばって国道走って、車線変更して、
横浜まで2往復してきました。
ふぅ、がんばったわ私。

またまた間があいてしまいましたが、
今年の記事は今年のうちに、ってことで
がんばって記事更新します。

嵐丸くんお泊りのつづき~。

2日目、3日目のこと。

前日の夜、大雨だったのでトイレ散歩が心配だったけど、
なんとかお散歩時間には雨はあがったので
楽しいお散歩♪お散歩♪

20111213_1.jpg


20111213_2.jpg

カリンさんはお家でお留守番(withこじさん母)してもらって
嵐ちゃんとちょっとロング散歩。
嵐丸くんも楽しそうにお散歩してくれました。

お家に帰ったら、今度はおもちゃ遊び。
嵐丸くんの『しましまほね子』を2人で狙ってます。

20111213_3.jpg
後ろから激写

20111213_4.jpg
前から激写

2日目の夜は、少し我が家にも慣れてくれたのか
前日のような淋しくて夜泣きもなく、
朝までぐっすりと寝てくれました。
安心してくれたのかな、とちょっと嬉しかったです。

3日目は、嵐丸くん、カリンさんともに
疲れていたのかお昼寝三昧だったので、
昼間はでかけずに、夕方に公園にお散歩に行きました。
(洋服はカリンさんのを着てもらってお揃いを勝手に満喫)

20111213_5.jpg
同じ方向を見つめる2人


20111213_6.jpg
一番接近した瞬間


20111213_7.jpg
仲良くツーショットなのにカリンさんったら!


20111213_8.jpg
いい笑顔いただきました~

お散歩のあとはお家に帰って休憩。
そしてわんこたちは夕飯を食べて、
はぴねすさんとの待ち合わせ場所へ。

2泊3日の『ペットホテル☆カリン』のお泊りだったけど、
嵐丸くんは楽しんでもらえたかな?

閑古鳥の鳴く『ペットホテル☆カリン』ですが、
またのお越しをお待ちしてまーす。


なかなかお返事を返せないので(スミマセン)
コメ欄とじさせてもらいます

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

昨年のこと・キャバキン会

今更ながらの更新です。
たいへん、とっても遅くなりました(テヘヘ)


昨年11月の中旬のこと。

前回に引き続き、第2回キャバキン会です。

参加者は

「Linus*Life」のライ坊&ポーコさん

20120220_1.jpg
ライ坊は相変わらず童顔ですごくかわいいイケキャバだね~

「Dahlia's」「花梨日和」の花梨姫&花梨ぱぱさん&花梨ままさん

20120220_2.jpg
ほんと美人さん!ハンターしてる時もステキです

お散歩に参加してくれた「Ange My Love plus」のあんじゅちゃん

20120220_3.jpg
ほんわかかわいいお顔のあんじゅちゃん

ピクニックから参加してくれた

「キャバリア エリィさんハピさん。」
エリィさん&ハピさん&モリヲ氏&モリコさん

20120220_4.jpg
お顔から性格からすべて私の好きなキャバさん

20120220_5.jpg
ハピさんは花梨姫と一緒でどんどん美人さんになるねぇ。モリヲ氏loveなのも伝わってきたよ~

花梨さんとハピさんはママが一緒の美人姉妹なのです。
今回が初対面!

そして最後に我が家のカリンさん

20120220_6.jpg
あれ?1人だけお顔がちょっとマズイ…

お散歩(一家族は爆走)を楽しんだ後、
公園で持ちよりの食事を広げてピクニック。

人間は食べて喋って。

一方ワンたちは、

いろいろなものを被ったり。

20120220_7.jpg

20120220_8.jpg

まったりぐっすりだったり。

20120220_9.jpg

20120220_10.jpg

20120220_11.jpg

そして最後に記念写真を。

20120220_12.jpg
が、バラバラ&微妙な距離感
次回はもちょっと近づいて写真撮れるといいなぁ。


ご参加のみなさーん、
暖かくなったらまたピクニックキャバキン会しましょうね!

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

漢字とカタカナのドライブ


まじめに更新するぞ、と意気込んで
テンプレートとか変えてみました。

やる気の表れです。
と言ってみたりして。

こんなかんじで、自分を追い込んで
これからは更新に励みたいと思います。
(たぶん、きっと)


さて先週の土曜日のこと。

漢字の花梨さん一家と遊びました。
天気がよければ、花梨姫初ドライブ練習、
からの、公園散歩となるはずだったけど、
なぜかピンポイントで土曜だけ雨。

ドライブ練習だけでも、と思っていたら、
ドライブ後は花梨家が
お家に招待してくれました。
お邪魔しました~。

初ドライブだった花梨姫。
酔ったり具合悪くなることもなく、
ドライブ成功。
これでもう車に乗れますよ~。
(あとはままさんが日中休めることを祈るのみ:私信)

そして、お初の花梨家。
カリンさんはやはり匂い嗅ぎに勤しみ、
花梨姫は自宅なので、
とってもくつろぎモード。

20120417_1.jpg
むにゃむにゃ、ねむいわん

花梨姫のおもちゃで遊んで
匂いを嗅いで
お疲れのカリンさんも
くつろぎモード。

20120417_2.jpg
もっと匂い嗅ぎたいわ~

お付きの人間たちも
食べて、しゃべって、
くつろぎモード。

カリンさんも飼い主たちも
とっても楽しい時間を過ごせました。

花梨家のみなさま、お邪魔しました~。
次回は公園リベンジか
お散歩デートしましょうね。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

祝2周年☆OHANAちゃんカフェ

新しいものの続きを書こうと思ったけど、
旬な話題を先に。

OHANAちゃんカフェ☆祝2周年☆

おめでとうございます!!
いつもいつもお世話になっています。
いつもいつもカリンさんがかわいがってもらってます。

2周年は今日だけど、ちょっとフライングで、
昨日、OHANAちゃんカフェにお邪魔しました。

2年前のツーショット。

20120429_1.jpg

2周年のツーショット。

20120429_2.jpg

おやつの為ならより近づけます。

20120429_3.jpg

OHANAちゃんとカリンさんの距離も
近くなりました。わーい♪

OHANAちゃんカフェは居心地がよくて、
カリンさんもゆっくりくつろげて、
とても大好きなカフェ。

20120429_4.jpg
ぐずびー Zzz

これからもお邪魔しますねー。


★おまけ★

暑いくらいの陽気の昨日。
冷たいものが欲しくなる。
「ライオンコーヒースムージー」

20120429_5.jpg
後ろに白茶が…

おいしかったです!

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

HIWAHIWAキャバキン会

旬の話題を先に。

30日のこと。
OHANAちゃんカフェ
またまたバイトのカリンさん。

この日はかわいいあの子
あの子と待ち合わせなのです。
遅れて到着のカリン家。
(遅くなってごめんなさい)

かわいこちゃんたちは先に
お散歩を楽しんでもらって、
虚弱犬カリンさんはそのままバイト先に。
そして速攻で休憩はいります。

20120503_1.jpg
何もしてないのに疲れました

改めまして。
メンバーは、
お久しぶりの嵐丸くん。

20120503_2.jpg

しばらく会わないうちに
もふもふイケワンになってました~。

はじめましてのうたちゃん。

20120503_3.jpg

すっごく小顔でかわいい女の子。
ぺろぺろ攻撃もかわいかった~。

そして店長のOHANAちゃん。

20120503_4.jpg

あれ?店長が客席に?
店長はおやつを求めて
客席にたどり着きました。

そして一緒に写真撮影。
視線の先はもちろんおやつ☆

4キャバキン
20120503_5.jpg
特別参加のチワワさんもいるよ

飼い主たちはご飯を食べて、
デザートも頂き、
いっぱいおしゃべりをして、
満足満足。

20120503_6.jpg
ライオンコーヒースムージー(暑い時はこれに限る!)

キャバキンたちはまったり休んだり、
おやつを求めて彷徨ったり、
お客さんに接客したり、
それぞれの活動に勤しみました。

20120503_7.jpg
スヌードがちょっと前にずれたキャバキンだったり

そして最後にお店の外で記念撮影。

20120503_8.jpg

20120503_9.jpg

カリンさんだけみんなと違う方を見てます…

はぴねすさん、うたの家族Aさん、うたの家族Bさん、
ご一緒して頂いてありがとうございました!
お土産も頂いてありがとうございます!

よかったらまた一緒に遊んでくださいね~。
次はお散歩から参加させて頂きます。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

エルブスっ子の集い(5/20)


先月の5月20日、日曜日のこと。
ずいぶんと時間があいてしまいました。てへへ。

お話やキャバキンと触れ合うことに夢中で
いつもの如く写真があまり撮れてません(すいません)


あらためまして。
快晴の日曜日。
ピクニック日和の日曜日。
エルブスっ子の集いが開催されました~。

参加キャバキンは、

奈々ちゃん・芽衣ちゃん

琥龍くん・いろりくん

エリィさん・ハピさん

まるくん・らくくん

マリーちゃん・パティちゃん

カリンさん

カリン家以外みんな多頭飼い。
いいなぁ、憧れの多頭飼い。

おっと、話がそれました。
キャバキンたちが集まったあとは
初めましてのご家族も多いので
みんなで自己紹介。
その間キャバキンたちはお膝でのんびり。

20120611_1.jpg
いろりくん

20120611_2.jpg
マリーちゃん&パティちゃん

20120611_3.jpg
エリィさん&ハピさん(と見切れるカリンさん)

おべんとタイム。
しばしご歓談のあと。

おやつを背後から狙ったり

20120611_4.jpg
ハピさん

公園を散歩したり

20120611_5.jpg
キャバキンわらわら

20120611_11.jpg
まるくん&らくくん
横顔だけでごめんなさい


ご挨拶してみたり

20120611_12.jpg
奈々ちゃん(芽衣ちゃんはナナハルさんに抱っこ)
こ、こ、こんにちは、カリンでつ


エリィさん&ハピさんを激写したり

20120611_6.jpg
絵になる姉妹だわ~

お兄ちゃんとツーショットだったり

20120611_7.jpg
琥龍くんとカリンさん、ママが一緒の異父兄妹!
正真正銘一人っ子のカリンさんなので、
兄弟さんに会えてすっごく嬉しかったです!


匂い取りに忙しかったり

20120611_8.jpg
おにーちゃんいいにおい

それぞれ休憩してみたり

20120611_9.jpg
飼い主の椅子占領中

20120611_10.jpg
絶妙なバランスで休憩中

そして記念撮影してみたり

20120611_13.jpg
キャバキンがいっぱい♪

すっごく楽しい時間を過ごすことができました。
今回、お仕事などで参加できなかった方もいるので、
エルブスっ子の集い(エルブスっ子じゃなくても大歓迎の会)、
またみんなで集まれるといいな~!
(次は強制参加!?)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ありがとう

かわいいかわいい大好きなアビーちゃん。

オハナちゃんのところで偶然会うことが多くて、
かわいいアビーちゃんにこじさんも私も
すぐにメロメロになりました。

カリンさんとおじいちゃんが一緒で
床クンクンの趣味も同じとわかって
とっても嬉しかった。

大好きなアビーちゃんの早すぎる旅立ちに
まだまだ気持ちが追いつきません。

虹の橋には迷わずに行けたかな。
お友達とボール遊びしているかな。
クンクンに夢中になっているかな。

かわいいかわいい大好きなアビーちゃん。
ありがとう。
またね、またいつか会おうね。

20140109_2.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

