プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



ご飯のあとの惨劇

ご飯を食べ渋るカリンさん。
なだめて、すかして、なんとか、かんとか
ご飯を食べさせてます。

20090917_1.jpg
カリンさん、やさぐれすぎ。

やさぐれカリンさんのご飯タイムには
毎回、こんな惨劇が…。

床中、フードのかけらだらけです。

20090917_2.jpg

カリンさん、ご飯を食べ渋っているので、
お皿に向かって一心不乱にご飯をがっつく
ことが最近ありません。

20090917_3.jpg
フードを少し口に入れ、

20090917_4.jpg
お皿から離れてボリボリとやっています。

カリンさんのフード、クッキーのようにサクサクなので
ボリボリ食べると、お口からボロボロと
フードの欠片が落ちてきます。

ボーリボーリ、ボーロボーロ。
ボーリボーリ、ボーロボーロ。
そしてあっという間にこんなことに。

20090917_5.jpg

そんなカリンさん、
たまに自分で落とした欠片を踏んで驚いたりしてます。

20090917_6.jpg
コメント古っ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

食欲も復活!?

こじさんのこちらの記事にあるようにカリンさんは
昨日ご飯を食べず、吐いてしまいました。
ちょっとお疲れだったようです。

20090923_1.jpg

昨日ご飯を食べなかったカリンさん、

20090923_2.jpg

お腹がすいていたのか、ふやかしフードで食べやすかったのか、
食べ渋りちゃんのくせに、ご飯を食べてくれました。
昨日は胃薬も吐いていたのですが、今朝は胃薬も完食です。

今日はご飯を食べて、よく寝て、大好きなロープをカミカミして、

20090923_3.jpg

20090923_4.jpg

20090923_5.jpg

体調もよくなったようです。

そして、なんと、この食べ渋りちゃんが、
今日の夜ご飯をがっついて食べたんです。
ふやかしフードなんですが。

よしっ、明日の朝はカリカリに挑戦です。

20090923_6.jpg
なんと言われても明日はカリカリです!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おしいものはわかってるようで

少し前のお話です。

カリンさんがおもちゃのロープをほどいてしまい、
誤飲したかもしれないことがありました。

獣医さんに相談して、ウンチが多めに出るようにと、
ご飯においもさんを混ぜていました。

フードはあんなに食べ渋っているカリンさんなのに、
おいもさんはよっぽどおいしかったようで、ご飯用意中は
キュンキュン鼻を鳴らして待ちわびるように。

20090929_1.jpg
遠くからおいもさんをスナイパーカリンが狙っています。

20090929_2.jpg
よりおいもさんの近くにと、接近戦にしたようです。

ご飯を待ってる姿からもわかるように、おいもさんご飯は
がっつく、完食、お皿ペロペロ、とおいしそうに食べてました。

そんなおいもさんご飯も終わり、もとのカリカリに戻してみました。
ほら、ご飯だよ~

20090929_3.jpg

20090929_3_2.jpg


20090929_4.jpg

20090929_5.jpg

全否定です。
(このあと、なんとかかんとか食べさせました。)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

10ヶ月になった日の出来事

カリンさん、今日で10ヶ月になりました♪

20091002_1.jpg

今更ながらのせいちょ記録。
体重:5.25kg(病院で計ったので正確です)



そしてこの記念すべき日に入院&手術予定でした。

こじさんの記事にあるように、

 ★避妊手術
 ★膀胱炎防止のための陰部形成手術
 ★臍ヘルニア
 ★涙管

の手術をするはずでした。

そうです、「するはず」でした。

なのに、なんと、今日、2回目のヒートになってしまいました。
昨日まではいたって普通だったのに今朝、少量の出血が…。

それを見たときは「????」でした。
だって、前回のヒートの始まりは7月上旬。
まだ3ヶ月弱しかたってません。

20091002_2.jpg

「血尿か?」とも思ってたのですが、診察の結果は、
やはりヒートでした。
なので、もちろん手術は延期です。

20091002_3.jpg

実は手術の延期は今回で2回目です。
前回は手術2週間前に初ヒートになり、その後、偽妊娠で
乳腺が張ってしまったので、2ヵ月伸びました。

やっと手術だと思ったのに、予想もしていない
2回目のヒート。
3ヶ月の間に2回もヒートが来るなんて。

カリンさんはどうやら不順なご様子。
次回の予定はカリンさんの様子を見ながらなので
たぶん2ヵ月くらいあとになりそうです。

次こそはヒートが来ませんように。

20091002_4.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

プチ忠犬?

今日はこじさんが試合で一日出かけてました。
カリンさんと世話係は平日のようにマンツーマン。

20091004_1.jpg
今日はお出かけですよ。

今日もヒートの影響の吐き気を心配していましたが、
大丈夫だったみたいで、走って、おもちゃカミカミして、
楽しく遊んでました

20091004_2.jpg
大丈夫、世話係はいらないですよ。

そして、夕方になるとこじさんの帰りをずーっと、
外を眺めて待ってました。
眠いはずなのに、帰ってくるまではどうしても寝ないんです。
「HACHI」ほどは待てないと思うので、プチ忠犬カリン公です。

20091004_3.jpg
もちょっとで帰ってきますよ

今日は吐き気もあまりなく、元気でいてくれてよかったです。
もしかしたらヒート2回目なので、少し慣れたのかもしれないかな、
と思ってみたり。
でも、あまり油断せずに明日からも様子みていきます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

においをとるには

こちらでうっかりファブられそうになったカリンさん。

20091009_1.jpg
逃げてー!
ファブが狙ってるー!

20091009_2.jpg


飼い主こじさんの記事で遊んでしまいました。
すみません。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

怪我の功名?

2回目のヒートになって1週間のカリンさん。
今回は時々「グェッ」と吐きそうになってるけど、
吐いてはいないので少しましになってるのかもしれません。

ただ胃の調子がイマイチなのか、少しウンチさんが微妙。
なので、しばらくはふやかしフード&胃薬で様子見してました。

ヒート前はご飯を食べ渋っていたカリンさんですが、
なぜか、ふやかしたフードは心待ちにするように。

ご飯を用意しているとソワソワ落ちつかず、
キュンキュン鼻までならして待ってます。

20091009_3.jpg
しっぽ高速回転中

よっほど食べたいようで、キッチンから遠隔で、
ケージ内での「おすわり」「まて」ができるほどです。

20091009_4.jpg
「あ!ご飯だ」

20091009_5.jpg
「はいはい、ハウスします!」

20091009_6.jpg
「はいはい、おすわりもします!」

「ハウス」「おすわり」「まて」がよくできました♪
そしてみつめる先にはご飯が。

20091009_7.jpg
視線はご飯に一直線

あんなにご飯を食べ渋っていたカリンさんが
こんなにご飯を心待ちにするなんて、世話係感動です。

そんなふやかしフード大好きなカリンさんに、
今日はカリカリさんをあげてみました。

どうせ食べ渋るんだろうなぁ、と全員の予想をくつがえし、
なんとカリカリさんも喜んで食べました!

ヒート&ふやかしフードで食欲が戻ってきたんでしょうか。
怪我の功名ならぬヒートの功名です。

明日もこの調子で頼みます、カリンさん!

20091010.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

日向ぼっこ

炎天下でも日向ぼっこが好きなカリンさん。
朝はお日さま探してあちらこちらでぼっこしてます。

ほんの少しでも見逃しません。

20091013_1修正

ねぇねぇ、ちょっとしかあたってませんよ。

20091013_2.jpg

20091013_3修正
今も足しかあたってませんよ…

そして、座布団よりもお日さまのあたるところが
お気に入りのようです。

20091013_4.jpg

今朝もこんなかんじでぼっこしてました。

20091013_5.jpg

うまく日のあたるところにはまってますね~。
かわいいぼっこ姿だわぁ♪

20091013_6.jpg
すすすす、すいません。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ねじねじロープ

カリンさんの好きなオモチャは日替わりだったり
週替わりだったりと、いろいろと好きなものが変わります。

その中でけっこういつもお気に入りなのがこのロープちゃん。

20091017_1.jpg

でも一部分しかカミカミしません。
その結果がこれ。

20091017_2修正

カリンさん、上の部分しかカミカミしません。
ロープって噛むとねじれるもんなんですね。

あまりにねじれてるので、代りを買いに行ったときも
同じおもちゃと気づきませんでした。
だってこんなになってるんだもん。

20091017_3.jpg
えらいねじれてますなぁ
中尾彬みたいですよ

20091017_4.jpg

そうだね。
カリンさんはカミカミできればそれで幸せなようです。

20091017_5.jpg

20091017_6.jpg

幸せそうで何よりです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おトイレのこだわり

お食事中の方には失礼します。

カリンさんのおトイレをご紹介。
ケージの左側がトイレルームとなっております。

20091020_1.jpg

ウンチさんはこちらになされるのですが、ひとつ問題が…。

ウンチさんをする体勢に入るとまずは「こっち」(矢印の方向)を
向いてます。

20091020_2.jpg

そこだと真ん中にでるからいいかんじですよ。

しかーし、ウンチさんが出始めるとジリジリと体を90度動かし、
頭をトイレの入り口方向へ移動させます。

20091020_3.jpg

そうすると、おちりはトイレの左端のほうに向きますね。
そして、トイレマットの外に足をかけ踏ん張り続けます。

「いやー、やめてー、OBしちゃうー。」

「こっちこっち」と入口側から呼ぶもむなしくウンチさんはOB。
こちらのトイレマットとの間の溝にすっぽり横たわってます。
ほぼ100%の確立で最近のウンチさんはOBです。

20091020_4.jpg

一応マットの上で踏ん張っているので間違いではないんですが、
もう少しずれて頂きたい。

前はちゃんとマットの上にしてたんですけどね。
なぜか踏ん張り最中に移動し始めました。
最近のこだわりのようです。

20091020_5.jpg
違うってば!

カリンさんのウンチさんには今までいろいろとやられました。
それはまた後日に~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

