プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


アイテム追加

天気予報をみると今週は天気があまりよくなさそう。
でも、体力向上計画中のカリンさんは寒くなければ
雨でもお散歩です。

雨散歩できるのは、以前紹介したコレのおかげ。
初雨散歩の様子はコチラ

雨が降ると布製スヌードでは心もとないなぁ、と、
初雨散歩で思っていたのでこちらを追加。

20100420_1.jpg

残念ながらカッパと同じ赤は無かったので、
きれいな水色にしてみました。

防水スヌードというアイテムが追加され、
ますます雨散歩に行かなければならなくなった
カリンさん。

20100420_2.jpg
携帯写真1
(携帯で撮るとスヌードの色が全然違う…)


でも、雨のお散歩も楽しそう。

20100420_3.jpg
携帯写真2

カリンさんの雨散歩係を仰せつかった世話係も
雨散歩用に雨用グッズを手に入れました。
アウトドア用のレインウェア。
おもしろいように雨を弾きます。

ちなみに、こじさんのカッパはホームセンター購入の白カッパ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

防水スヌードってあるんだ!
私は見つけられなくて、自作しようとしてたよ(笑)
ナイロン生地だけじゃ、防水性に欠けるから
靴用防水スプレーでも噴射しようかと・・汗
ナイスな情報ゲットだぜ!(ぽけもん?)
レインウェアと同じメーカーなのかな?

・・・で、こじ家は雨の日は傘じゃなくて合羽なの?
何かすごいセンセーショナル(笑)
合羽は考えたことも無かった・・・ww

完全装備で戦闘態勢チックな感じですね。
これで、こわいものなしだ~v-237
カリンちゃん、ご飯の食べっぷりはいかがですか?
ナチュラルバランスのポテト&ダックは、
小粒で食べやすそうですよね。(サムは噛まずに飲み込みますv-355
お互いに、様子見ですが、結果・・・吉と出ますようにv-290

こんばんは!
先日はブログにコメントを下さってありがとうございました。
りんとれんの飼い主のkayoです。

フルドッグガードと防水スヌード、最強コンビですね~!!
雨の日のお散歩はもう怖いもんなし!?

うちは雨の日は基本的にお散歩お休みなんですが、雪遊びの為にフルドッグガードを検討しましたよー。
すごくよさそう・・・いや、絶対いいはずなんだけど、けっこういいお値段なので見送りに。。。
×2ですからねー^^;

カリンさん、エルブスさん出身なんですね!
うちのれんは普通のご家庭で産まれたコなんですが、れんを産んでくれたお母さんがエルブスっ子なんですよ~
余談でした^^

また遊びに来させていただきますね。

防水スヌード売ってるんですね。
ホント携帯で撮るのと色が違いますね~
綺麗な水色です。
フリフリ尻尾のカリンさんも、
この最強コンビで体力向上、間違いナシ!
筋肉の付いたモリモリな体になったりして~ (笑)

雨の日は、傘差しててもレインコートがあったら、
洋服が濡れなくて良いですよね♪
かえさんは、アウトドアのレインウェア。
こじさんはホームセンターのカッパ~
  笑ってしまいました~

>mocciiさん

防水スヌードありますよ~。
カリンさんのは「WHCY」というとこのやつです。
リード穴もついていてけっこう便利だし、
レインコートと同じ素材なので防水もバッチリ。
二子玉川ジョーカー内にお店あります。

そう、こじ家は雨の散歩は傘じゃなくて合羽です。
私は傘という発想がなかった…。
みなさん、合羽より傘ですよね。
あれ?もしかして私、イタイ人?
でも、両手フリーなので散歩しやすいですよ。
ウンさんを拾うときなんてとってもラク。
(と、さりげなく合羽の良さをアピール)

>サム母さん

カリンさん、ほんと怖い物なしな感じで完全装備してます。
雨でも雪でも何でも来いです。

ご飯はまだ1割~2割ぐらい混ぜただけですが、
ちゃんと食べてますよ~。
平たい形状が少し食べにくいのか、口の中で
噛むのにてこずってる感じはしますが、
ちゃんと完食してます。
サムくんもベニソンのほうで症状がよくなるといいですね。

>kayoさん

こんにちは!
早速コメントまで頂きありがとうございます。

キャバnaviを見たのですが、れんちゃんと
カリンさん、ご親戚さんでした!
れんちゃんのお母さんつながりなんですね。
すっごく嬉しくなっちゃいました。

雨散歩、最強コンビで楽しんでます♪
うちも最初は雪遊び用に見つけたのですが、
雨散歩の時も使えれば、使用頻度が高いし、
と、思い切って買っちゃいました。
いい商品なんですが、×2だったら私も考えちゃいます。
肝心の雪遊び、今年はカリンさんの体調が悪く
行けなかったので、来シーズンこそ!リベンジです。

私もまた遊びに行かせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

>ロールねぇねさん

防水スヌードありますよ~。
携帯でとったら全然違う色でちょっとビックリでした。
カリンさんもかなり体力がついてきたようで
雨の日も1時間近くお散歩してました。
反対に私のほうがグッタリです。

レインウェア+ジョギングシューズで出掛けているので
全然濡れずに帰ってきます。
両手も自由なのでなかなか快適ですよ~。

こじさん、ホムセンカッパですいません。
雨散歩は私の役目なのでいいかなぁ、と。
(↑いいわけですね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

