プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


花粉とワクチン

火曜日のこと。

嘔吐がおさまって1ヶ月。
少し様子をみていたワクチン接種をするため
病院に行ってきました。

20100417_1.jpg
写真は以前のもの

いつも見てもらっていた獣医さんが退職されたので、
健康診断も兼ねて院長先生の診察です。

結果、アレルギーの疑いがあるので、
花粉が飛ぶこの時期はワクチン接種は
避けたほうがよいとのこと。
ほとんどのわんこさんは大丈夫だけど、
稀にアレルギーが誘発される子がいるそう。

カリンさんは花粉の多い春を避けて、
今後は秋に接種することになりました。

20100417_2.jpg
注射されなくてよかったワン

ワクチンは1年毎に接種するようになっているけど、
1年たったからすぐに効果が切れるわけではないので、
秋でも大丈夫とのこと。

狂犬病のワクチンも花粉を避けて6月に
接種することになりました。
4~6月に接種しないといけないので、
6月ならギリギリ間にあいます。

カリンさんはこれから、6月に狂犬病
秋にワクチンというスケジュール。

花粉はわんこにも影響するんですね。

20100417_3.jpg

カリンさんのあの嘔吐も花粉の影響じゃ?と、
密かに「カリンさん花粉症説」を疑う世話係です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

ワンコの花粉症もたまに聞きますよね。

カリンさんは嘔吐がおさまっててよかったです。v-290

ワンに花粉の時期が関係あるとは、とても勉強になりました。
心配されていた吐き気が治まってよかったです。
カリンちゃん、秋まで保留だよv-290

>チャミパパさん

わんさんにも花粉症あるんですよね。
人と一緒ですね。
カリンさんの吐き気は、おさまってホッとしています。
何をおいても健康が一番です。

花粉ってわんちゃんにも影響が出たりするんですね~。

それにワクチン注射とかした後も、体調が悪くなる事もあるから、
何か原因のある時はしない方が良いんでしょうね。

カリンさん、嘔吐が治まって良かったですね~♪
これから暖かくなるから、もっともっと元気になれるかな。
体力向上計画にて、暑さにもバテない体にしなくちゃね!


>サム母さん

花粉とワクチンに関係があるなんて、私も初めて聞いたのですが、
きちんと説明してもらったので勉強になりました。

カリンさんの吐き気もおさまり、お散歩も少し長い時間行けるようになって、ホッとしています。
いつも元気!が一番いいですね。

>ロールねぇねさん

そうなんです、花粉もわんさんに影響があるようなんです。
花粉の多い年はアレルギーなど反応のでちゃう子が多くなると、
獣医さんが言ってました。
人もわんさんも花粉にはやられちゃうんですね。

カリンさん、体力もついてきたようです。
雨でも基本は散歩に行くようにしていますが(体力向上計画)
先週の雨は寒すぎて断念しました。
気温差が激しいので、カリンさんも私も風邪をひいちゃいそうで。
今週は雨でも気温が高めなので、体力向上計画続行してきます!
非公開コメント

