プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


初めての雨天散歩

先日購入したコチラ
早速出番がやってきました。

昨日は雨が降ったり止んだりの横浜地方。
雨の止んでいる隙をついて行ってきました
初の雨天散歩。

20100325_1.jpg
※今日の写真は全て携帯で撮ったものです

出発直後、雨がポツポツと降り出してしまいました。
小雨だったので、雨天散歩は続行したけど、
耳毛保護のため、カリンさんはスヌードを装着。

20100325_2.jpg

微妙な見た目ですが、耳毛は守らねば。
「見た目<耳毛」です。
(濡れると乾かすのが大変なもので)

さて、初めての雨天散歩、カリンさんの反応はというと、
濡れた地面なんてちっとも気にせず
尻尾フリフリ楽しそうに歩いていました。

20100325_3.jpg
たくましい子でよかった

カリンさん体力向上計画、ひとまず順調に始動しました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

待ってましたv-290
カリンちゃん、とても良くお似合いですよ。
たしかに、サラサラの耳の飾り毛が濡れると乾かすのが大変ですよね。
毛玉の原因にもなりますし。
体力向上計画、一歩前進ですね~v-348

>「見た目<耳毛」
確かにー(笑)

でもマグロ市場犬でスヌードだと本当に微妙。いや、奇妙。
しかも耳障り(まさしく)らしくひたすらブルブルして、
スヌードは前のめりで顔はシワシワになるし、
ホント何犬?って感じになるんだよね(汗)
最後は「スヌード散歩、断固反対!」でストライキ起こされて、
結局ビチョ濡れ→オバサンになって帰宅です(泣)

リンク、ありがとうです♪
こちらも早速貼らせてもらいます☆

>サム母さん

お待たせしました!
雨散歩デビューしましたe-454

耳毛って細いからなかなか乾かないですよね。
濡れてると絡まりやすくなってほんと毛玉の原因ですねe-443
体力向上計画は少しずつでも進めていければと思ってます。

>mocciiさん

マグロ市場犬のスヌード姿、ちょっと心惹かれてしまいます。
スヌードブルブルは、カリンさんも散歩中に雨が気になるのか、
スヌードが気になるのか、何回もブルブルやってました。

カリンさんはスヌード嫌よりも散歩好きが勝ってたようで
問題なく散歩をしてくれたけど、ストライキを起こされてしまうと
歩いてくれないよりも濡れた耳毛を選ぶしかないですね。

ちなみに、スヌードがづれて別犬はカリンさんもよくなってます。
キャバリア飼ってたはずなのに、あれ、何犬?ってかんじですよね。

カリンさんにサイズぴったりで、
しっかりガードしてますね~

確かに スヌード姿は。。。 (笑)
短い耳毛のロールでさえも、濡れますからね~
雨の日は必須ですね!

尻尾フリフリで雨の日もお散歩なら、体力向上計画も順調に運ぶ事間違いなしね♪


>ロールねぇねさん

サイズはほんとピッタリで体は全然濡れてませんでした。
でも、やっぱりこのウェアに水玉スヌードは・・・ですね。
かっこいい系にかわいい系ですから、正反対ですi-229

明日も雨っぽいので、またまた水玉スヌードで
散歩しているかもしれません。
でも、耳毛の為なら仕方ないですね。
非公開コメント

