プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


体力向上計画

体調を崩すことの多いカリンさん。

「体調を崩す→お散歩に行けない→体力低下」

を繰り返して、今ではすっかり体力無子に。

20100323_1.jpg

体力が上がれば体調を崩すことも少なくなるかも!と思い、
体力がつくようにできるだけお散歩に行くことにしました。

今までは、雨が降るとお散歩に行けなかったけど、
少しくらいの雨ならお散歩にでるようにして、
基本的に毎日散歩が目標です。

ただ、カリンさんは濡れることが大嫌い。
なので、雨の日のお散歩用にこんなものを
買ってみました。

20100323_2.jpg

20100323_2_2.jpg

「Rain Dog Guard」

他にも候補があったのですが、購入の決め手は、

①袖が長いので脚の飾り毛が汚れにくい
②伸縮性があり、着せやすい&脱がせやすい
③お腹部分の開きが少ない

特に③が世話係の気に入りポイントです。

他のレインウェアは男女兼用なので、
お腹の開いている部分に泥水が跳ねてしまうかな、
と思っていたのですが、これは女の子用に
お腹の開きが小さくなっていました。
男の子は生地をその子に合わせて切ることで
対応できるようです。

20100323_3_1.jpg

ちなみに購入したのは、こちら。

20100323_4.jpg
二子玉川ジョーカー内「ALPHAICON」さん

雨の日の備えも万全!
いっぱいお散歩行くぞ~。


<カリンさんの体調>
 先週半ばに吐いて以来、吐いていません。
 ご飯もガツガツモリモリ食べています。
 このまま調子がよくなるといいなぁ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンさん カッコイ~イ♪
ライダーススーツみたいですね~
それに、しっかりガードされてますよね。
袖が長いから、飾り毛の汚れ防止に良さそう!
カリンさんも濡れるの嫌いなんですね~。
ロールも大嫌いで、少しでも地面が濡れてると、その場に固まって動きません (笑)

カリンさんの体調良さそうで安心しました!
ガツガツモリモリ食べれるって事は、
元気な証拠ですよね~

カリンさん、体調よくなってきたみたいで良かったですね~!

このウェアかっちょええ~~!Σd(ゝ∀・)
ミッション・イン・ポッシブルって感じですヨ!

お腹の開きが少ないのはいいですね~!
そういうのがあるんですね。φ(。。* )メモしておこう

>ロールねぇねさん

ほんとですね、ライダーススーツみたい!
サイズもぴったりだったので、足のでてるとこ以外は
汚れなくていいかんじです。

カリンさんは体が濡れたり、シャワーが大嫌いなので、
シャンプーや散歩後の足洗いはとても嫌がるのですが、
肉球が濡れるのは大丈夫みたいで、水たまりも平気で
歩いています。
ロールちゃんは足が濡れる感覚が嫌なのかな。

カリンさん、体調がよくなってきたのか吐いてなくて
ホッとしています。
ご飯も用意している時から「キューキュー」ないて
大興奮してます。やはり健康が一番ですね。

>なかむら まんぼうさん

3週間も吐き続けてたのでどうなることかと思いましたが、
ここ何日かは吐き気がないようなので、ホッとしています。

このウェア、合羽って感じがしないですよね。
伸びがよいので着せやすいし、脱がせやすくてよい感じです。
お腹の開きが小さいのは他では見つけることが
できなかったので、ちょっと高かったんですが、
長く使えそうだし、サイズもピッタリだったので、
思い切って購入してみました♪

カリンさんの体にも春来たり!?
体調良さそうで良かった♪

レインコート、かっこいいねー!
しっかりしてそうだし。
シャンスのレインコートなんて、
築地市場にいそうな紺色でベロベロなの。
雨にぬれると耳毛はクルクルでおばさんっぽいし。
ほんとにマグロを競りで落としてそうだよ(笑)
(しかも、浸みてる。意味なし)

そうそう、かえさん、リンクもらっていいですかー♪

はじめまして~訪問者リストから遊びにきました!
茶々丸母と申します!!
うちもトライとルビーのキャバがいます!
そしてレインドックガードの愛用者なんですよ~!
北国では、とっても重宝しています。
そちらにもお店出してるんですね~!
カリンちゃん体調はどうですか?
うちのひまわり♀が小さい頃、お腹の調子が悪くって
何ヶ月も点滴を繰り返していました。
いまではすっかりよくなりましたが、カリンちゃんも
頑張ってくださいね~!!
長くなりましたが。。。また遊びに来ますね~!
うちの方にも遊びに来てくれたら嬉しいです!

カリンさん、吐かなくなったのね( ノД`)ヨカッタァ…
私も少し前にお腹の調子が悪かったり吐いたりしていたので、
もしかしたら季節の変わり目って、そんなものかも?!

ともあれ、このまますっかり元気になってくれますように!!デスネ。

レインコートすごくカッコイイ~♡
濡れなさそうだし!
ワンコのレインウェアって、あんまり良いのないんですよねぇ・・・
でもコレはとっても良さそうだわ♪

>mocciiさん

遂に春到来!かもしれません♪
今日も吐いてないので、そろそろ1週間吐いていないことになります。
もう少し様子をみないといけないですが、少しホッとしてます。

このレインウェア、なんか合羽ぽくないですよね。
カリンさん、なんかできる犬っぽい(あくまでぽいですが)
シャンスくんのは築地仕様ですか。
マグロ競り落とす働く男(おばさん?)ってかんじかな?
でも、浸みてるとは雨もしたたるいい男になってしまいますよ(笑)

リンク、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせて頂きます!

>茶々丸母さん

コメントありがとうございます!
ブログ拝見させて頂きました!

茶々丸くん&ひまわりちゃん、とってもかわいいですね♪
レインドッグガードもとってもお似合いです。
カリンさんも来シーズンは雪山に連れていきたいと思っているので、
北国で重宝していると伺うと、ますます買ってよかったと思います。

カリンさんの体調、心配して頂いてありがとうございます。
1週間ほど吐いていないので、少しずつよくなっているような気がします。
ひまわりちゃんは何ヶ月も点滴をしていたのですか。。
そんなに長い間点滴なんて大変でしたね。
でも、今は元気になったようで本当によかったです。

私も茶々丸母さんのブログにお邪魔させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

>ポーコさん

そうなんです、吐いてないんですよ~!
もう少し様子を見ないといけないんですが、1週間も
吐いてないことがすごいことに思えています。
ポーコさんも体調崩されてたんですね。
大丈夫でしたか?まだまだ寒かったりするのでお大事にしてくださいね。
季節の変わり目は、寒暖差もあるし、原因不明で
具合が悪くなったりするのかもしれませんね。

このレインウェア、出てるとこ以外はほんと濡れないんですよ~。
わんこ合羽ってなかなかよいものに出会えなかったので
いい買い物したと、ちょっと嬉しくなってます。
非公開コメント

