プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


見てますよ

カリンさん、
ケージ外でのちっち(おしっこ)の失敗は少ないほうでした。
成功したらご褒美をあげて褒めていたのですが、
より完璧にするためにカリンさんが7ヶ月くらいの頃、
ご褒美にカリンさんの大好きなガムをあげてみました。

20100310_1.jpg
スペシャルご褒美

この作戦が大成功!
ちっちを失敗することがなくなりました。

そして、現在はこんなかんじになってます。

20100310_2.jpg
トイレに入る前に見てるか確認
トイレに入ったり出たりして何度も確認


20100310_3.jpg
トイレでクルクル回りながらも確認

どうやら、私たちが見ていないと、ご褒美がもらえない、
と思っているらしい。
何度も何度も確認してからちっちをしています。


*********** ご報告 ***********

カリンさんの吐き気の原因ですが、血液検査では
何も問題がなく、まだ原因がわかっていません。
なので、来週の月曜に超音波検査をすることになりました。

季節の変わり目に体調を崩すわんこもいるようなので
カリンさんもそれが原因だとまだよいのですが。
重病でありませんように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

見ていますから、安心してチッコしてください!
って思いますよね。
スペシャルご褒美は美味しかったかな?
超音波の検査ですか・・・。
かなりご心配のことと思います。
早く元気になりますようにv-352

カリンさん偉~い♪
見てる時にしなきゃ、ご褒美がもらえないもんね~
しっかり見てるか確認してますね。
クルクル回りながらも確認 (笑)
ロールは、クルクル回ってる時に声を掛けたりして邪魔すると、オシッコ止まっちゃうんですよ。
見ないで!一人で回りたい派みたいです。
カリンさんの吐き気の原因、何もなかったら良いな。
人間も季節の変わり目は体調がおかしくなるから、
そっちだったろまだ良いですよね。



ふふ。
すんごい見てるねー(笑)
うちのは、もよおしてる時に凝視するとやめます。
乙女心は成長済み。

しかし、カリンちゃん、足長い!
シャンス的にもmoccii的にも非常にうらやましっ♪

超音波検査かぁ・・・。
「血液はすべてを語る」って思ってたのに。
原因が分かって、プラス退治できますように!!

>サム母さん

カリンさんがこっちを見る度に「見てますよ」といつも思ってますe-454
スペシャルご褒美のガムはうっとりしながら噛んでいるので、本当に幸せそうに見えます。

カリンさんの体調、心配して頂いてありがとうございます。
昨日の朝以来吐いていないので、このまま落ち着いてくれるといいなぁ、と思っています。

>ロールねぇねさん

カリンさん、すごい回数振り返って確認してます。
トイレに入ってまで確認するなんて、ご褒美の威力は絶大なようですe-257
ロールちゃんは一人でしたい派なんですね。
おしっこの時って無防備だからやっぱり一人が落ち着くのかな?

カリンさんの体調、心配して頂いてありがとうございます。
ほんと人も季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
カリンさんもそうだったらよいのになぁ、とよく思います。

>mocciiさん

カリンさんのあまりの確認ぶりにいつも笑ってしまいます。
シャンスくんはやめちゃうんですね。
やはり男子たるもの一人で用をたすべき、精神でしょうか。

カリンさんのこの写真、足長く見えますよね。
いつもはあまり感じなかったのですが、この写真は長いかも、と私も思ってました。
12月の手術の時にお尻の毛も剃ったので、足に毛がかかってなくて、もしかしたら足が長く見えるのかもしれないです。

カリンさんの体調、心配して頂いてありがとうございます。
血液は全く問題ありませんでした。
なので余計に??になってます。
今は月曜日の超音波検査を待つのみですね。
非公開コメント

