プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


何が原因かな??

先週の火曜日から1日おきに吐いているカリンさん。
フードの消化も遅いようなので、胃の動きを
速める薬をもらって様子を見ていました。

それでも嘔吐は治まらず、昨日また病院へ。
昨日は腹部レントゲンと血液検査。

20100305_1.jpg

結果、レントゲンで見る限りは問題なし。
尻尾毛の食べ過ぎが原因?なんて思ったりもしたけど、
毛玉もないし、胃ガスが少し多いくらいで問題なし。
腸閉塞の兆候もないし、十二指腸も問題なし。

もしかしたら慢性膵炎の可能性があるかもらしく、
膵臓の酵素を調べるために血液検査をしました。
これはすぐに結果がわからないので、
ただいま検査結果待ち中。

20100305_2.jpg
寝て待つのは果報です

他の原因としては、消化力が弱いかもしれないそうです。
食事の回数を増やしたり、少量ですむフードに変える、
など食事の環境を変えてみることも提案されました。

なので、まずできることからと思い、食事の回数を
1日2回から3回に増やすことに。

さて、今日から早速試してみようと思った矢先、
朝から2回も吐いてしまい、ご飯を食べません。
元気はあるので夜には食べると思うけど困ったなぁ。

20100305_3.jpg
SNOOPYよりご飯です!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

出来ることから心掛けることが大切です。
それにしても、カリンちゃんの吐き気の原因が気になりますね。
心配でなりませんv-292
お大事にしてくださいね。

カリンさん 
吐いちゃう原因がまだ分からないのが、不安ですね。
胃に負担がかからないように、
先生が言われるように回数を増やしたり、
軟らかくしてあげたら良いかもしれないですね。

カリンさん 元気にな~れe-343

>サム母さん

吐き気の原因がわかれば適切な対処ができるのですが、
わからないので、できることからですね。
食事回数を変えて吐き気が治まってくれれば、と願っています。
カリンさんのこと気にかけて頂いてありがとうございます。
今日は吐くこともなく、ご飯もモリモリ食べてましたv-410

>ロールねぇねさん

吐き気の原因、わからないうちは何か悪い病気だったら、と
不安になってしまうけど、今は食事回数を増やして、
胃に負担をかけないようにですね。
病院でもらった胃薬も飲んでいるので、少しは胃の負担が
減っているような気がします。
カリンさんのこと気にかけて頂いてありがとうございます!

こじさんのブログも併読してますが
血液検査で異常はなかったとか。
原因不明な不調は、本当に心配ですよね・・・。
特に言葉が話せないワンコだからなおさら。
(こじさんには、冷水を飲むなー!食べ過ぎるなー!で済みますけど。笑)

早く不調から脱しますように。
季節柄~とか、尻尾食いすぎ~とか、
そんな理由だといいのにー!

>mocciiさん

原因不明だとほんと対処のしようがなくて・・・。
わんこは話せないからこちらが気をつけないといけないですね。
今は胃薬、胃粘膜保護剤、整腸剤、下痢止めの4種類の
お薬を飲んで様子を見ています。

季節の変わり目やストレスなどで体調崩す子もいるそうなので
もしかしたらその可能性もあるかも。
あ、カリンさんの場合、尻尾の食いすぎも1つの候補ですね(笑)

非公開コメント

