プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


これまた癖になった?

以前、こんなことがありました。
でも、これっきりだと思ってました。

最近、そうじゃなかったことが判明。
短い毛が増えたような気がしてました。
全体的に分量が減ったような気がしてました。

20100302_1.jpg

どうやら、かまってもらえず暇になると
尻尾毛を舐めたり引きちぎっているようです。
ストレスから舐めちゃうのか、癖になってしまったのか。

昨日もクレートの中でかなり舐めたらしく尻尾がカピカピに。
そして今日のウンチから親指先ほどの毛玉が…。

先週から一日おきに吐いてるというのに
尻尾毛なんか食べてる場合じゃないですよ、カリンさん。

20100302_2.jpg
ちゃんと世話係の目をみなさい

見つけたらやめさせるようにしてるけど、
寝てると思ったら舐めてたり、となかなか
油断なりません。

もしこのまま舐めてるようなら、エリザベスさんの
お世話になるかもしれないなぁ。

20100302_3.jpg
カリンさんにそう言われると困っちゃうなぁ(←ダメ親)

ちなみにそんな薄尻尾毛のカリンさん、今日で1歳3ヶ月。
ますますほっておけない1歳児です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンさん ストレスなんですかね~e-263
これは癖になったら困っちゃいますね。
エリザベスさんの力を借りても、
それがまたストレスになっちゃうかもしれないですよね~
見つけたら止めさせる
この繰り返ししかないのかな~
1日おきの嘔吐も心配です。

尻尾を気にしちゃうのは、
体調不良と大きく関わっていそうな感じですねー。
胃腸の不快感を紛らわせているのかも・・・。
あとはヤンチャ盛りの1歳!
かまって欲しくて仕方ないのかも(笑)

シャンスも執拗に尻尾を敵のように
追っかけて回ってる時があるけれど、
大体、肛門腺が溜まってるとか、
肛門周りが痒かったりとかのタイミングと同期してるから。

まずは、吐き戻しが一日早く回復しますように。祈

カリンさん、シッポ毛食べちゃったんですね。(/_;)
抹茶もシッポ毛食べたことあるんですよ。
はさみで切ったみたいに、まっすぐボツッと尻尾の先が切れてました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

目をそらしてるカリンさんの表情が面白かったです。
カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+

ピカピカのしっぽ・・・うちもよくやっています。
要注意ですよv-363
うんちに毛玉が出てくるくらいですから、相当一気に食しているんでしょうね。
心配ですv-292

ライ坊も一時期、頻繁に吐き戻すことがあって・・・
空腹から来る嘔吐だったようで、一日2食→3食にしたら吐かなくなりました。
(今では2食に戻しましたが、吐かなくなりましたv-218

カリンさんは何が原因なのかな・・・(*´;ェ;`*)

ウチは耳毛、カリンさんは尻尾か。。
美味しくなんてないだろうにねぇ( ̄▽ ̄;)

>ロールねぇねさん

カリンさんの尻尾、ストレスなのか暇なのか。。
本当に癖になったら困ります。
本当に薄毛になっちゃって・・・。
ロールねぇねさんの言うようにエリザベスもストレスに
なりそうですよね。
今はひたすら監視しかないですね。

嘔吐は薬を変えても変化なしだったので、今日、
また病院に行ってきます。

>mocciiさん

吐き気と尻尾食い、関係ありそうな感じです。
確かに胃腸の不快感を紛らわそうとしているのかも。
尻尾毛食べたら余計に不快になりそうなのになぁi-229

シャンスくんの尻尾追いは肛門腺のこととか
ちゃんと教えてくれてるんですね。
カリンさんもはっきり原因がわかるといいのですが。

吐き戻しはまだ続いてるので、今日、また病院に行ってきます。
尻尾を食べてることも相談してみる予定です。

>なかむら まんぼうさん

抹茶ちゃんも尻尾食べたことあるんですか!?
はさみで切ったみたいなんて、そんな風に食べるの
カリンさんだけかと思ってました。
尻尾毛が切れてるとけっこう凹みます。

カリンさん、悪いことして叱られると目をそらすんですよ。
あの写真は叱られたときではないのですが、
表情が似てたのでつい使ってしまいました。

>サム母さん

サムくんもやってますか。
本当に要注意ですよね。

昨日も小指先くらいの毛玉がウンチに入ってました。
ちゃんと見てたんですが、いつ食べたのか。。
尻尾なんておいしくないのに何で食べちゃうのか不思議です。
ウンチででてきてくれればまだ安心ですが、詰まってしまったら、
と思うと心配になります。

>ポーコさん

ライナスくんも吐いてたんですね。
ライナスくんは原因がわかってよかったですね。
今のカリンさんの吐き気、何だかヒートのときの吐き気に似てて。
避妊手術したのでそんなことはないんですけどねi-229

耳毛に尻尾毛、飾り毛はキャバさんの命(大袈裟?)なのに
お互い困りましたね<(; ^ ー^)
何か人にはわからないおいしさがあるのかな??
非公開コメント

