プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


その後のお腹の具合

月曜日の午後に4回も下してしまったカリンさん。
火曜日のウンチは、ゆるいけどなんとか形になってたし、
回数も朝晩の2回になって、薬が効いたと思った矢先の今日の夜中、
また下しました・・。

夜中から朝にかけて下すこと9回。
そのうち、30分~1時間の間に3回も下すことが2度も。
最後のほうは「キャン」と鳴きながら血便まで・・。

20100127_1.jpg

朝一で病院に電話し、10時過ぎに診察をしてもらいました。
治療は、水分の補給のための皮下点滴と抗生物質の注射。
カリンさんは、皮下点滴をされると、途中から悲痛に泣き叫び、
必死で診察台から逃げようとしていました。

皮下点滴が痛かったのか、パニックになったみたいで、
診察後の待合室でも悲痛に泣き叫び、
しばらく落ちつくことができませんでした。
あまりのカリンさんの悲痛ぶりに世話係まで泣きそうに。

20100127_2.jpg

お薬は下痢止め・整腸剤・抗生物質の3種類。
下痢が続くようなら便を持って再度病院ですが、
カリンさんががんばった治療と薬のおかげで
家に帰った直後しか下痢をせず、ご飯もしっかり食べて
少し元気がでてきたみたい。

まだまだ油断はできませんが、なんとかこのまま
落ち着いてくれればと願うばかりです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンちゃん、頑張りましたねv-352
ぐったりしている様子が手に取るように分かります。
切ないですv-292
その後は、順調ですか?
早く元気になりますように。

>サム母さん

コメントありがとうございます。

カリンさん、病院がんばりました。
治療中あんなに泣き叫んで、診察が終わっても
泣き続けるなんて今までになかったので、
本当にかわいそうでしたv-409
そのかいがあって、今日は元気になってきました。
ほんとよかったです。
非公開コメント

