プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


何を食べちゃったの?

カリンさんが吐き戻すようになってしまったので、
昨日、病院に行ってきました。
偽妊娠の吐き気だけでなく、消化器系かもしれず、
念のためレントゲンを撮りました。

今日の写真は本文とは関係ありません。
20091125_1.jpg
いたずら前

結果は

胃に異物発見

でちゃいました、異物。
シャーペンの先のようなものが白く写ってました。
金属の可能性が高いそうです。
まわりにモヤモヤしたものがあり、異物についてるものかもしれないし、
食塊かもしれないし、と何かはわかりません。
ただ、この塊が腸に落ちてしまうと腸閉塞の危険があるそうです。

何を食べたかわからないですが、拾い食いっ子のカリンさん、
気をつけてはいたんだけど、私の注意不足ですね。。

こんな状態なので、2週間後の避妊&形成手術のときに
内視鏡が追加になりました。ちょっぴり大がかりかも。
今は手術までは腸に流れて腸閉塞にならないように祈るばかりです。

いたずら・その1
20091125_2.jpg
オニ

そしてレントゲンを撮ってわかったことがもう一つ。

胃のガスが通常の2倍くらいありました。

体質なのか何が原因なのかは今の所はわかりません。
ただ、普段からよく「ゲボゲボ・グエグエ」言ってたのは
このせいもあるらしいです。

いたずら・その2
20091125_3.jpg
パピヨン

カリンさんの吐き気の原因は、偽妊娠もあるし、異物もあるし、
胃ガスもあるし、いろいろのようです。
手術して早くよくなりますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

ものすごく心配されていることと思います。
カリンちゃんが大変なことになっている原因がいくつか分かって良かったですv-363
内視鏡検査など、サム母も経験したことが無いようなことをこれからカリンちゃんがするかと思うと、代わってあげられたらな・・・と切ない気持になります。
前向きに快方に向かって頑張りましょうねv-290

>サム母さん

あたたかいお言葉ありがとうございますv-410
偽妊娠で吐き気が強いのかと思ってましたが、まさか異物を誤飲してたなんてe-260
麻酔をかけられる時間に限りがあるので、することが増えると大変になるかと思いますが、今は無事に終わることを祈るばかりです。
手術まであと2週間、カリンさん共々がんばりますe-281
非公開コメント

