プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



もう11ヶ月かぁ

いつのまにやらカリンさん、今日で11ヶ月です。
1歳まであと1ヶ月。
子犬の成長って早いわぁ。

今日の体重は約5.4kg。
最近、ご飯を増やした効果もあって先月より少しせいちょしました。



20091102_1.jpg
最近、膝の上が大好きなカリンさん

11ヶ月になったカリンさんですが、最近は偽妊娠なのか
ちょっと吐き気が強くなってるようです。

夜中に吐いてしまってたことがあったり、
起きてるときも気持ち悪かったりするみたいで、
お口を「クチャクチャ」やったり、時々「グェッ」って言ってたり。

20091102_2.jpg
こじさんに遊ばれてます

ウンチさんも昨日くらいからちょっとボソボソで臭くなってきました。
胃の調子が悪いとこうなるっぽいです。

20091102_3.jpg
遊ばれてもやっぱり膝が好き

救いはご飯をモリモリ食べてくれること。
前回のヒートの時は食べてくれなくて、かなり苦労したけど、
今回は鼻を鳴らして待つほどご飯好きになってます。

20091102_4.jpg
眠くなってきたワン

あの食べ渋りちゃんがこんなにご飯好きになるなんて。
最近、ご飯を食べさせるのがとても楽な世話係です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンちゃん、11ヶ月おめでとうございますv-384
ご飯を食べると書いてあり、とっても驚きのサム母でございます。
良かったですねv-352
鼻を鳴らすなんて・・・。
食欲が出て、ご飯が美味しくて待ち遠しいんでしょうねv-290
1ヵ月後は・・・v-363

>サム母さん

ありがとうございます!
11ヶ月になりました。そして来月は・・ムフフe-446

ご飯食べるようになったんですよ~。
2回目のヒートになった時に吐きそうになってたので
ふやかしてあげてたら、そこからご飯大好きになって、
そのあとカリカリに変えても引き続きご飯大好きっ子
になりましたe-319
今ではご飯をあっという間に食べてしまいます。
30分くらいかかってたあの頃が嘘のようですよ~e-454

カリンちゃん、11ヶ月おめでとーv-20
1歳までのカウントダウンですね!

うちのライ坊も、空腹になるとよく吐くんですよ・・・
「グエっ」っていうのも、よく言ってる。
お腹の調子が悪いのかな(TωT)??

ともあれご飯をちゃんと食べてくれるのは嬉しいですね♪
体重も増えて、お耳も尻尾もキレイに伸びてるし^^
ますます成長が楽しみですねv-238

>ポーコさん

ありがとうございます!
あと1ヶ月で1歳、なんだかあっという間に1歳になりそうな気がします。

ライナスくんも吐いちゃってるんですねe-263
お口を「クチャクチャ」ってやってないですか?
獣医さんによると、わんこは胃が気持ち悪いときに
クチャクチャとするようです。
カリンさんはよくやってるので吐き気の強いときは
胃薬と胃粘膜保護の薬を飲ませてます。
ライナスくんもあまり吐くようだと心配ですねe-443

カリンさんのおばあちゃんがお耳がとても長いので
カリンさんもそうなって欲しいなぁ、と期待してますe-266
ただ、最近、長いのか口の中にちょろっと入ってたりしますi-229
非公開コメント

