プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



スッキリ&ふわふわです

カリンさんのすき焼き臭を消すために、
今日はカリンさんトリミングに行ってきました。

すいません、嘘です。
もともとトリミングを予約していたので、
昨日はすき焼きにしちゃいました。
少々臭くなっても洗うしなぁ、と思いまして。

そして本日、カリンさんはすき焼き臭など一切しない
スッキリ&フワフワちゃんになりました♪

20091026_1.jpg
あぁ、ステキ(←親ばかばか)

「うわー、いい匂い♪」
と世話係にクンクンされ、ちょっと迷惑気味のカリンさん。

20091026_2.jpg
洗いたてが魅力的すぎてつい。

ところで、カリンさんをお願いしているトリマーさんはご近所の方。
歩いて5分もかからないところの方なので、連れていくのも
迎えに行くのもとっても楽。
そして、お値段も非常に良心的なんです。

シャンプー、耳掃除、肛門腺、爪切り、足裏毛カット、おひげ切り、
などなど、基本のお手入れをしてくれて、なんと、

1500円

以前、パピーは1500円、大きくなったら2500円、
と聞いていたので、もうパピーじゃないしと値段を確認してみたら、
「あんまり大きくならないようなら、1500円で大丈夫ですよ」って。

マジですか!?

カリンさん、ちょっと小柄ちゃんでよかったです。
そしてトリマーさん、いい人すぎです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンちゃん、飾り毛がサラサラですね~e-266
いつもに増して可愛いですよe-420
1500円とは、破格じゃないですかe-350
いいなぁ。
いいお店が近くにあっていいですね♪
サムもお願いしたいくらいです。

>サム母さん

今日もシャンプー効果でサラサラしてたので
またクンクンしちゃいましたe-349

お値段、とっても安いですよね。
個人のお宅でやってらっしゃるんですが、
1時間できちんとお手入れしてもらえるので
とっても助かってますe-348

カリンちゃんのいでたち、美しすぎます!(*^-^*) ポッ
さらさらの毛にチャーミングなお顔、本当に美犬ですね~。

1500円!?
どちらのお店なんでしょうか?
よかったら教えていただきたく・・・<(_ _)>

>なかむら まんぼうさん

カリンさんが美犬だなんて、そんなことないですよ~。
でも、そんなふうに言ってもらえてうれしいです(@^∇^@)

トリマーさんは個人のお宅でやってる方で、
うちの近く(横浜)になります。
まんぼうさんのご自宅から遠くはないでしょうか?
遠すぎると連れてくるのがたいへんかも、と思ってしまって。
大丈夫でしたら、ぜひご紹介させて頂きますね。

あと、値段なのですが、キャバのパピーで1500円だったので、
柴さんだと少しお値段が違うかもしれません。
でも、他のお店に比べたら安いんじゃないかな、と思います。
(キャバの成犬で2500円ですし)

お返事ありがとうございます。

うちは横浜と隣接してる麻生区なんです。
緑区、都筑区ならすぐそこで
港北区も車で抹茶の動いてる範囲といったところでしょうか。
新横浜くらいまでならなんとか・・・。
もしその辺りならお教えいただきたいです。

柴犬ですとシャンプーと爪きりで5,000~6,000円が相場なのですよ~。

ただ個人のトリマーさんなんですよね~。
馴染みでもない者がいきなりお願いしてもご迷惑にならないでしょうか。
そこだけがちょこっと心配ですけど、
もし問題なければお教えいただけると嬉しいです。
(ご迷惑なら絶対に無理なさらず仰ってくださいね)

よろしくお願いします。<(_ _)>

>なかむら まんぼうさん

うちは横浜の鶴見区になります。
こちらの公園↓から車で15分くらいの所です。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B2%B8%E6%A0%B9%E5%85%AC%E5%9C%92&sll=35.47549,139.637604&sspn=0.066962,0.103683&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%B2%B8%E6%A0%B9%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89&ll=35.490726,139.616146&spn=0.066949,0.103683&z=13&lci=transit

まんぼうさんのお宅からは少し遠いでしょうか?
もし遠いようでしたらこちらは全然大丈夫ですので
おっしゃって下さいねe-348

トリマーさんは、私もお散歩で会う方に電話番号を
教えてもらって、電話をかけてお願いしたので、
馴染みでなくても大丈夫だと思います。
私も突然、電話しましたe-454

地図ありがとうございます!
とっても参考になりました。
家族に相談したところ
抹茶が先日車酔いで吐いた事もあって
少し距離があるのでシャンプーしてすぐ車に乗ったら疲れて酔うかも・・・
と言われました。 (;´▽`A``
そんなわけでしばらくは近場のお店になりそうです。
かえさん、せっかくせっかく
詳しく教えていただいたのにもうしわけありませんでした。
少し大きくなって安定してきたらまたよろしくお願いします。
<(_ _)>

>なかむら まんぼうさん

抹茶ちゃん、酔って吐いてしまったって大丈夫ですか?
抹茶ちゃんもまだ1歳ですし、いろいろ安定しないこともありますよね。
うちも疲れやすかったりします。

こちらは全然大丈夫なので、気にしないで下さいね。
抹茶ちゃんが大丈夫になって、ちょっと遠いですが
来れることがありましたらご連絡下さい(=^ー゜)ノ

非公開コメント

