プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



おトイレのこだわり

お食事中の方には失礼します。

カリンさんのおトイレをご紹介。
ケージの左側がトイレルームとなっております。

20091020_1.jpg

ウンチさんはこちらになされるのですが、ひとつ問題が…。

ウンチさんをする体勢に入るとまずは「こっち」(矢印の方向)を
向いてます。

20091020_2.jpg

そこだと真ん中にでるからいいかんじですよ。

しかーし、ウンチさんが出始めるとジリジリと体を90度動かし、
頭をトイレの入り口方向へ移動させます。

20091020_3.jpg

そうすると、おちりはトイレの左端のほうに向きますね。
そして、トイレマットの外に足をかけ踏ん張り続けます。

「いやー、やめてー、OBしちゃうー。」

「こっちこっち」と入口側から呼ぶもむなしくウンチさんはOB。
こちらのトイレマットとの間の溝にすっぽり横たわってます。
ほぼ100%の確立で最近のウンチさんはOBです。

20091020_4.jpg

一応マットの上で踏ん張っているので間違いではないんですが、
もう少しずれて頂きたい。

前はちゃんとマットの上にしてたんですけどね。
なぜか踏ん張り最中に移動し始めました。
最近のこだわりのようです。

20091020_5.jpg
違うってば!

カリンさんのウンチさんには今までいろいろとやられました。
それはまた後日に~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンちゃんは、トイレで用が足せておりこうさんですねv-352
ゆるいウンチだと、お掃除が大変そうですね。
うちは、OBされると思われる場所にさらにトイレシーツを敷いています。
トイレにも、重ねたシーツの上にもで二枚共に、一度に交換することもしばしば・・・。
でも、トイレでしてくれるのでほめてあげます。
カリンちゃんの回転が見てみたいですv-290

>サム母さん

そうなんです、ゆるいウンチは大変ですe-350
トイレマットと溝と両方が被害にあってしまいます・・。
サムくんもOBしてるんですね。
トイレマット自体あんまり大きくないから仕方ないのかもしれませんねv-410

カリンさんの回転はジリジリと踏ん張りながらなので
よくその態勢でできるなぁ、と少し感心してたりしますi-229
非公開コメント

