プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



腰痛

カリンさんの体調のこと。
シニアになると今までと違いいろいろ不調になるなぁ。。

12月、カリンさん腰を痛めました。
特に何かをしたわけではないはずだけど、
腰を痛がるようになりました。

歩いたり、トイレもクルクル回ってできるけど、
ぐっと体を曲げたり、何かの拍子に
「キャン」(痛い)と鳴くように。

病院での診察の結果は軽い腰椎ヘルニア。
血液検査もしたけど
炎症反応などはないので
関節炎などにはなってないそう。

今回は痛みを抑えるため、
痛み止めを1週間服用でした。
薬を飲み始めた途端に痛いと言わなくなり
(薬効きすぎ)
カリンさん復活☆

でも
変形している箇所は治ることはないので
腰を冷やしたりせず
無理な動きはさせないように注意です。

今は、たまに痛いという時はあるけど
普通に生活できているので
サプリをあげたりして
現状維持できるようにがんばります!

20170209.jpg
腹巻で冷え防止

Comment

非公開コメント

