プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

健康診断(覚書)

健康診断と
半年に一度の血液検査と
ここ最近の体調不良相談と、
盛りだくさんで
病院に行ってきました。

以前にも書いたけど
ここ数ヶ月、カリンさん体調不良中。

朝起きて5分くらいすると
お腹がキュルキュルギュルギュルなって
ご飯を食べない、もしくはすごくいやいや食べる。

でも、夜はもうご飯を待ちこがれ
ガツガツ気持ち良いくらいに完食。

お腹キュルの翌日のウンさんは大体粘膜便。
そしてウンさん後にお尻を拭くと、たまーに
ほんとにすこーしだけ血がでていることも。

1日ずっと食べないわけでもないし、下痢等もないので、
お腹のサプリをあげて様子を見てきました。

最近は体調が良い日が少し続くようになったけど、
まだキュルギュル日もあるので、健康診断ついでに相談。

獣医さんによると

・腸の炎症を繰り返している

・詳しく調べるには内視鏡になってしまう

・もしくはステロイドを飲ませるか、という事になるけど、
 はっきり原因がわからないままでは飲ませないほうがよい

・ひどい状態ではないので、ヨーグルト(無脂肪)をあげたり、
 乳酸菌、ビール酵母などお腹によいものを継続してみてはどうか

ということでした。

直腸検査もしてもらったけど、
しこりなどはなく問題なし。

血液検査ではCRP(炎症反応)を
調べてもらったけど、こちらも正常値。

大きな疾患ではなかったので少しホッとしたけど、
それでも体調の悪いのは続いて欲しくないなぁ。

獣医さんのアドバイス通り
乳酸菌やヨーグルトを継続してあげて
少しずつでも体調がよい日が続くように
できることはしていこうと思います。

20140618_1.jpg
病院キライ


★ちょっと嬉しかったこと

カリンさんがずっとお世話になってる病院、
少し大きい病院なので人の入れ替わりも多く
パピ子の頃からカリンさんを知ってる人は
誰もいなくて少し淋しく思ってたけど
一度辞めてた看護師さんが復帰していましたー。

カリンさんのことも覚えていてくれたみたいで
待合室でかまってもらってカリンさん大喜び。

カリンさんだけでなく、
飼い主たちもなんだか嬉しい出来事でした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

No title

カリンさん大丈夫ですか??
ご飯の食べ渋りにお腹キュルキュル
心配ですね(>_<)
乳酸菌で腸内環境良くなるといいですね。
早く元気なカリンさんを拝みたいです。
遅ればせならリンク貼らせてもらっても良いですか?(^^)

No title

>びよりさん

ご心配いただいてありがとうございます。
すこーしずつですが、キュルギュルになる間隔があいてきている気がします。
乳酸菌・サプリを続けて、少しでも早くよくなってくれるといいなと思ってます。

ムギコメびよりさんに会いたーい!
びよりさんのブログを見ていつも会いたくなってます。
カリンが元気になったらぜひぜひ遊んで下さいね。

リンクもちろんお願いします。
なかなか更新しないブログですが、これからもよろしくお願いします。
非公開コメント