プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


カリンさんのヒート事情

避妊手術当日に2回目のヒートになったカリンさん。
初ヒートの時に 「もう来ないね~」 なんて思ってたのに
3ヶ月のうちに2回もヒートになるなんて。

そんなカリンさん、初ヒートの時はたいへんつらそうでした。
わんこさんそれぞれにヒートになった時の症状があると思いますが
カリンさんの場合、吐き気がひどかったです。

20091003_1.jpg

3週間ほどの間、2、3日おきに吐くことを繰り返してました。
偽妊娠中も吐くまではならないのですが、よく吐きそうに
なっていました。

この吐き気、ひどかった時は夜中から明け方にかけて6回も吐いたり、
吐きすぎて少しですが血まで吐いてしまうことも。
この状態の時はご飯を全く食べず、お水も飲まないので、
やむなく病院です。

病院では注射を3本されたのですが、1本がでっかい点滴注射です。
これを皮下注射された時は見てるこちらが辛くなりました。

20091003_2.jpg

こんな辛いことを3週間の間に2度も経験してしまったので、
カリンさんは病院の診察台に乗ると腰が抜けてしまうように
なってしまいました。

少しの時間ならまだ大丈夫なのですが、昨日はヒートの確認なども
あったので時間が少しかかり、最後には震えるように。。

でも、待合室では受付のお姉さん、他の飼い主さん、他のわんこさんに
興味津々で尻尾フリフリ楽しそうにしてましたよ。

20091003_3.jpg
受付のお姉さんに熱視線!

2回目の今回も吐き気はあるようで、今日は少しの量ですが
2回吐いてしまいました。
胃の調子が悪いせいか、ウンチの状態もあまりよくありません。

ただ、ご飯はなんとか今日は食べてくれたので、まだ大丈夫そうです。
少し疲れやすいかんじはするけど、おもちゃで遊んだり元気にしてます。

できれば、このままご飯を食べて、吐き気があまりひどくならないで
ほしいと願う世話係です。

20091003_4.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンちゃんのヒートは、吐き気や下痢などで、とても辛そうですね・・・v-292
偽妊娠まで経験があるのですかv-361
人間のつわりと一緒ですよね。
多分、かなり辛いと思われます。
ひどくならずに終わることを祈っていますv-421

>サム母さん

1回目のヒートの時は出血が止まったあとも
乳腺が張ってしまい、偽妊娠になってしまいました。
もしかして母性本能が強いのかな?e-351

吐くのは見てて本当に辛そうでしたv-409
2回目なので少し慣れてくれて、ひどくならないと
いいな、と思ってますe-459
非公開コメント

