プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


体調不良のこと〜その2〜

つづき。

レントゲン等の検査の翌々日、
今回の嘔吐、血便下痢の原因を見つけるため、
内視鏡で胃と腸を検査することに。

検査は午後なので、お昼前にカリンさんを病院に預け、
お迎えは夕方。

夕方前に主治医から電話があり、
無事に終わったことと、結果の報告がありました。
そしてカリンさんのお迎えと再度結果を聞くために病院へ。

検査結果は、炎症性腸炎
胃の出口(幽門)から十二指腸にかけてと小腸で
炎症がおこっていました。

内視鏡の映像も見せてもらったけど、
内視鏡の器具が通っただけで出血するほど。
特に胃の出口から十二指腸は炎症もひどいようでした。

治療方法はストロイドの内服。
炎症個所が消化器官なので、
強めのステロイド投与になりました。

ステロイド投与は翌日からで、
よく見られる副作用は多飲、多尿、食欲増進。

多飲、多尿ってどんなかんじ?と思っていたけど、
カリンさんも例外なく上記の副作用がでてしまい、
翌日からしばらく大変な日々でした。

副作用等、その後のことはまたつづくー。

20130220_1.jpg

20130220_2.jpg
お口直しは今回は2枚!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

