プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


虚弱犬カリンさん

カリンさんは自他ともに認める虚弱犬。
体調のバロメーターは食欲とウンさん状態。

体調が悪いとご飯を食べ渋ります。
体調が悪いと粘膜便をだします。

暑かったり、寒かったり、
雨が降って湿気が多かったり、
そんな気候にさっそくやられたみたいで、
ここ最近、食べ渋ることが増えてきました。

何粒か手からあげて食べさせたり、
ふやかしたりすると、
最終的には完食するし。

元気に遊んだり、
次のご飯はがっつくので
大丈夫だと思うけど、
やっぱり食べ渋るときは心配。

今朝も食べ渋り、
粘膜便(血まじり)をしたので、
整腸剤をあげて、
一日様子見してました。

20120515_1.jpg
むにゃむにゃ

ひどくなるようなら即病院、と思ってたけど、
よく寝て、夕飯はがっついて、だったので、
今日は落ち着いたみたいです。

暑かったり、寒かったりがストレスになっているのかな。
扇風機をだしてみたり、ちょっと冷房かけてみたり、
片付けていた毛布をひっぱりだしてみたり。

夏に向けて体調を崩す事の多いカリンさん。
できるだけストレスのないような環境にしないと。

これから、ワンコさんにとって厳しい季節、
カリンさんも、みなさんのワンコさんも、
体調を崩すことなく過ごせますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

No title

季節の変わり目は人間も体調狂うからね。
ちっさなワンコだって一緒だよね。
大事に至らなくて良かった♪
モリモリ食べて夏が楽しめるといいね!

おっと。
暫く見ないうちにおさぼりブログ脱却ですね!?
やったね♪
私も負けずに更新しないとダワ♪
ビヨルキス、うちもずーっと欲しいって思ってて
(我が家はハーネス狙い♪)
こっちは取扱店舗が無いからさ、試着も出来ないしマヨマヨしてると
好みのカラー在庫切れになったりと(ペロッズさん)
かれこれ1年位欲しいが続いとるw
gramさんのハーネスがボロっちくなってきたから
夏に向けて新調しちゃおっかな♪
どっしよっかな♪

No title

>マリさん

コメントありがとー!
季節の変わり目は、人もワンコも体調管理難しいよね。
夏もあまり体調崩さずに乗りきって欲しいとこです。

そうそう!おさぼりブログ脱去よ~。
とはいえ、そんなに更新回数多くないけど(笑)
お互いがんばって更新だ!(マリさんのほうが育児で大変だと思うので無理せずに~)

ビヨルキス、クッション性があるからいいかんじだよー。
洗えるところも気に入ってたりします。
そして、実はハーネスも持ってたりして(笑)
ハーネスはお散歩使用ではないので、うちの使用法はそのうち記事にしまーす。

カリンさんもハーネスは試着せずに、ネットでサイズ確認して購入したよ(セールだったから)
ちなみにカリンさん、サイズ1か1.5で迷って、1を購入。
裸体(胸毛分含む)でジャストフィットでした。
洋服とか着ちゃうとサイズ変わっちゃいそうだし、悩むとこだよね。
でもでも、かわいいからはるちゃんにもぜひ!

No title

カリンさん、ごはん食べてくれないと心配ですよね>_<
うたも相変わらず、食べ渋る日がたまーにあります。
そんなときはウンPも若干怪しかったりするので、
かえさんのお気持ちすごくわかります。

カリンさんと同じく、
次のごはんではモリモリ食べてくれるので、
今のところはヨシとしています。
が!病院で食べ渋りを相談したら、
オヤツ禁止令が出てしまいました~T0T

早くお天気が安定するといいですよね。
カリンさんもうたもガンバレ~!

No title

>うたの家族Aさん

コメントありがとうございます!
5月に入る前後頃から急に食べ渋りが始まっちゃって。
お出かけとかで疲れてしまうと食べ渋ることがあるので、
疲れかと思ったけど、どうやら気候が原因みたいです。

うたちゃんもカリンさんと同じみたいですね。
食べ渋ると心配になりますよね。
でも、おやつ禁止令はかわいそう~。
うたちゃん、おやつ禁止期間がんばって乗り切ってね!

これから夏に向けて、うたちゃんもカリンさんも
元気で過ごせるといいですねー。
非公開コメント

