プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


お芋おやつ

カリンさんの最近のおやつ。
簡単おいもおやつ(世話係作)が、
ラインナップに加わりました。

材料&作り方はいたって簡単。


★材料:お芋のみ


★作り方

①お芋をふかして、皮をむく
20110816_1.jpg

②マッシャーでつぶす
20110816_2.jpg
クランベリー粉入り(右側)も作ってみました

③濱口さんのごとくちねる
20110816_3.jpg
ちょっと一手間

④オーブンで焼く(100℃~120℃で1時間半~2時間)
20110816_4.jpg
低温で焼くので焦げずにいいかんじに水分抜けます

以上、終了。

保存は冷凍庫で。
季節的にもあれだしね。

お芋ちゃんおやつのカリンさんの食いつきは良好。
むしろがっつき気味デス。

20110816_5.jpg
お芋ちゃんが気になって仕方のない子

お芋ちゃんだけなので、アレルギーにも安心。
そしてカリンさんも喜んでくれるので、
世話係的にも嬉しい一品です。


★2周年★

かりんとう日記もうっかり2年経ってました。
こじさんと違うとこは自分で気付いたこと。

2周年記念にこじさんの真似して、
カリンさんのパピー時代の写真をお蔵出し。

20110816_6.jpg
パピスヌ子

20110816_7.jpg
初お外

20110816_8.jpg
キャーかわいい!
かわいすぎて鼻血でそう


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

きゃー、パピーのカリンさんが可愛すぎて、鼻血噴いちゃった~っ(笑)

おいものおやつ、いいですね~。
これなら私でも作れるかも!?
こんどチャレンジしてみまーす。

2周年おめでとうございます。

パピーカリンさんかわいいですね。
これなら鼻血吹きます。

鼻血デルデル!
最後の写真なんて可愛すぎる~♥
鼻血ブーだよ!
ジグソーパズルのモデルになれる!!
2周年おめでとう★

お芋おやつ、簡単そうだけど結構長い事焼くんだね~
砂糖入れたら人間も美味しく頂けそう♪
芋の季節が到来したら私もチャレンジしてみよっかな!

>はぴねすさん

お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい。

パピ子のカリンさん、本当はおっさん顔なんだけど、
かわいく写っているのを選りすぐってみました。
どんどん鼻血噴いちゃってください(笑)

おいものおやつ、ちねる作業がちょっと根性いるけど、
よかったら作ってみて~。
繊維たっぷりなので、家ではフードにもトッピングしてます。

>チャミパパさん

お返事、とても遅くなってしまってすみません。

コメントありがとうございます!
パピ子カリンさん、かわいいでしょ~(←親ばかスミマセン)
鼻血噴きまくってました(笑)

>マリさん

お返事がとっても遅くなってしまってすみません。

私も鼻血デタデタ!よ。
パピ子カリンさん、本当はすっごくおっさん顔なんだけど、
鼻血ブーさせたくてかわいい写真を選んで選んでみました(笑)

お芋おやつ、私が勝手に作ってみてたので、約時間&温度は私流なんです。
もしかしたら、もう少し高温でもう少し時間短く、でいけるかもしれんけど、
焦げたら悲しいので、長時間低温で焼いてます。

砂糖ありだと人もいいかんじかも。はちみつとかいれてもおいしそう。
カリンさんバージョンの砂糖なしお芋おやつも、
お芋の味がしっかりでてて、素朴なお味でいけるよ。
ついつい私もポリポリしてます(オイッ!)
非公開コメント

