プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


カリンさん病院記録(覚書)

病院での検査や結果のこと。
文章多めです。

★5月27日

血液検査&フィラリアのチェック。

獣医さんのすすめでフィラリア薬は
通年飲んでるカリンさん。
なので基本的にフィラリアは問題ないはず。

血液検査結果

20110620_1.jpg

問題なし(ホッ)


★6月17日

狂犬病ワクチン接種&健康診断&尿検査。

ワクチンは問題なく終わったけど、
他で問題あり(エッ?)

1つは尿。
1年ぶりにストラバイト結晶がでてしまいました。

20110620_2.jpg
たんぱくも出てるけど問題ないらしい
細菌はでてなくてヨカッタ


今回はクランベリーサプリを
1ヶ月飲んでみることに。

20110620_3.jpg
裏面のわんこ模様がカワユス

家でもフードの比率も変えてみて
できることをしてみています。

しばらく尿検査はだいじょぶだったので、
ちょっとショック。

でも、2週間後の尿検査まで
できることがんばりまーす。


2つ目は心臓。

と書くとちょっと心配ですが、
多分、ごく初期の症状だと思います。

ワクチン接種前に心臓の音を聞いた獣医さんから
「雑音はないけど、ギャロップ音が聞こえますね」と。

20110620_4.jpg

世話係的には初耳なお言葉。

普通は心臓への血液の出入りは
左・右とも同時タイミングなので
「ド・クン」と2拍子で心音が聞こえる。

ギャロップ音は、
左右が同時タイミングではなく
ずれて出入りしているので、
2拍子の「ド・クン」ではなく
「ドド・クン」などと聞こえることみたい。

こゆことらしい。

そのリズムが馬が走ってるようなので、
「ギャロップ音(リズム)」というんだって


緊張しているからかもしれないし、
今すぐどうこうではないので、
経過観察しましょうね、
ということになりました。

「えっ?心臓?」

と、少し凹んだけど、
緊張していたからかもしれないし、

そうじゃなくても、
早目にわかれば早目に対処もしていけるし、
と前向きに考えています。

カリンさんの生活も今までとなんも変わってないしね。

20110620_5.jpg
変わらずロープが好き❤

まずは尿検査クリアが目標です!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンさん 結晶出ちゃったんだ。。。
結構、食べる物とか気をつけてるのに出ちゃうんだよね。
ロールも前回の検査で出ちゃいました。
水分をほとんど摂らないから、
今はカリカリにたっぷり水分を入れて、
フニャフニャのカリカリを嫌そうに食べてます (笑)
カリンさん、クランベリーのサプリが効いたら良いね。
その時は、ブログで報告してね。

ギャロップ音って私も初めて聞いたな~
ロールもこの春、とうとう心雑音出ちゃった。。。
今は、お薬を毎日服用です。
カリンさんのギャロップ音も緊張のせいだったかもしれないけど、
早目に対処出来れば、
上手に付き合ってるわんちゃんはたっくさんいるんだから、
大丈夫だよね!
そうそう 前向き! 前向きに!

カリンさん、尿検査に引っかかってしまったのですね。
サプリメント、効いてくれると良いですね。

心臓は、心配ですが、
緊張のせいだといいなぁ。
カリンさん、まだ、若いんだもん、
きっと、大丈夫ですよ。
うん、うん。大丈夫。

>ロールねぇねさん

すっごく久しぶりに結晶でちゃいました。
いつもPHはかっているから、最近あやしいなぁ、
と思っていたので、やっぱりでたかー、てかんじでした。
いろいろと気を使っていたりするのに、でますね。

ロールちゃんも出ちゃったんですね。
水分をとってくれないのはちょっと大変。
フードふやかし作戦ですね~。
でも、ロールちゃんのお口には合わないのかな?
カリンさんはふやかし大好きで、用意していると
はよよこせー!とギャンギャン吠えてうるさいくらいです。
クランベリー結果でたら報告しますね!

ギャロップ??ってかんじでしたよ~。
ロールちゃんも心雑音でてしまったんですね。
お薬でちゃんとコントロールして長生きしているキャバさんもいるし、
うまくつきあっていけるようにお互いがんばりましょうね。
ロールちゃんも、カリンさんも、大丈夫大丈夫!
励ましてもらって本当にありがとうございます。

>花梨ままさん

しばらく検査にひっかからなかったので
安心してたところにきちゃいました。
食べ物ってかなりPHに直結してたりするので、
フードをちょっと変えてみたり、
クランベリーが効くように祈ったりです。

心臓はほんと緊張だったらいいなぁ、とすっごく思います。
そうですよね、うん、大丈夫大丈夫。
カリンさん、まだまだピチピチギャルだもん(笑)
カリンさんのこと、心配して頂いてありがとうございます。
非公開コメント

