プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


初手作り

ゴルデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

こじ家はちょこちょこ予定がある以外は、
だらだらのんびりしたり、
家の片付けをしたりなゴルデンウィークです。
(そんなゴルデンのことはまた今度)

さて、最近の私の楽しみはミシンちゃん。
「欲しい!欲しい!」と思っていたミシンちゃんを
ついに買っちゃいました。

ミシンカタカタしている時ってとっても楽しい。
が、中学校以来のミシンなので、腕はかなりしょぼい。

でもでも楽しいからいいや、ってことで、
こんなもの作ってみました。

☆防水マット☆
20110505_1.jpg

20110505_2.jpg
縁はこんなかんじ

以前はホムセンタで買ったこんなマットでした。

20110505_3.jpg
インテリア的にはあれよね~、ってかんじ

NEWマット、ベージュ系で作ったので、
お部屋になじんでいいかんじ。

が、縫い目とか裏面とか、決して見てはいけません。
えらいこっちゃになってます。

でも裏は見せないからいいや、と、
堂々とリビングで使用中。

20110511_4.jpg
ぜーったいダメ!!

防水マットは作ったし、
次は何を作ろうかな♪

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

ご無沙汰しています☆

かわいいマットですね~!!
縁の柄がとっても素敵です☆

裏なんて誰も見ませんもの。
でもかえさん器用そうなので裏もキレイな気がします♪

>えるさん

こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんe-330

マットは本当に裏見たらダメなんです(笑)
ほぼ初めての作品ってことで自分ではOKにしちゃったけど、
裏面は、もうねぇ、ってかんじで。

柄は好きなナチュラル系のはぎれをラミネート加工をして、縁にしました。
防水なので、カリンさんが尻毛に滴ったチッコをいくらこぼしても、
すぐ拭きとれて重宝してます。

お久しぶりですー
ミシン買われたんですね~~~
次は簡単に縫えるスヌードなんていかがですか~
これからか色々なもの縫って楽しんでくださいね~
カリンちゃんのお洋服縫うのも楽しいですよ~~

はじめましてv-10カリンちゃん、エルブスっこなんですね!!うちのトフィもです!!!
よろしくお願いします♪
パピーのブログとか見させてもらいました。かわゆす!
カリンちゃん、フードでけっこう苦労されてるんですねv-12うちは、最初っからずーっとファーストチョイスのままです。大人フードどれにしようか悩み中なので、アドバイスいただけたらうれしいです。 他にもエルブスっこいますか??近所にモモちゃんて男の子がいます。リンクいいでしょうかv-353

>麗さん

ごめんなさい。。
自分のブログをずっと放置で見ていなくて
コメントの返事が遅くなってすみません。

お久しぶりです~。
ミシン買っちゃいました。
今、ミシンがすっごく楽しくって、暇さえあればカタカタやってます。
カリンさんの洋服も作ったのですが、
ぴったりのサイズにならなくて型紙を工夫したり試行錯誤しています。
スヌードも簡単だからいいですよね。
次はスヌード作ろうかな。

>seicoroさん

ごめんなさい。。
しばらく自分のブログを見ていなかったので、
お返事が遅くなってしまいました。
初めてコメント頂いたのに本当にすみません。

はじめまして!
トフィーちゃん、はぴねすさんのブログで拝見してました~。
すっごくかわいいルビーちゃんですね!
フード、カリンさんは気にいらないと食べなかったり、
尿のこととかあって、いろいろと試しましたよ~。
トフィーちゃんはそろそろ大人フードに切り替えの頃ですよね。
フードのことを語ると少し長くなりそうなので(笑)、
別でお返事させてもらいますね。なんてたいした話ではないですが。

私の知ってるエルブスっこはカリンさんと1ヶ月違いのハピちゃんと、
ブログで仲良くさせてもらっている花梨さん(お父さん一緒)です。
エルブスっこって少ないですよね。

リンクは全然大丈夫です。
最近更新が滞っているブログですが、これからもよろしくお願いします

かえさん お久しぶりです♪

かえさんも手作りしたんだ~
防水マット良いね♪
パッチしたのかな?

そうそう ロールまた尿の結果が悪く、
食事をまた療法食に・・・って言われたけど、
断固として拒否してしまいました。
だから、毎日水分摂らせるのに大変で。。。

新しいブログを始めました!
旧ブログは、とっても大事な日記だったんだけど、
見られたくない相手(別れた人)も見てて、
今の私の生活を知られたくなかったので、
何も触れてません。

そして 早速 リンク張り替えたので、
かえさんもリンク新しいのに張り替えてもらえたら嬉しいな。
是非、遊びに来てね♪

これからも 宜しくお願いしま~す。

>ロールねぇねさん

わー!お久しぶりです!

ちょっと最近手作りにはまってます。
腕はいまいちいまにぐらいなんだけど。
防水マットの縁ははぎれを縫い合わせて作りましたよ~。

ロールちゃん、尿の結果が悪かったんですね。。
療法食を拒否する気持ちはわかります。
よくないと言われている成分が入ってると、
ちょっとと思ってしまいますもんね。
でも水分たくさんとってもらうのは一苦労ですよね。
何かよい方法があるといいんだけど。
私も考えてみますね。

新しいブログ、見ました!
キャバさんのためのお洋服♪ステキです。
カリンさんも洋服サイズでは苦労したもんなぁ。
リンクもりょーかいです。
私もリンクさせてもらいますね!
非公開コメント

