プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ご飯のあとの惨劇

ご飯を食べ渋るカリンさん。
なだめて、すかして、なんとか、かんとか
ご飯を食べさせてます。

20090917_1.jpg
カリンさん、やさぐれすぎ。

やさぐれカリンさんのご飯タイムには
毎回、こんな惨劇が…。

床中、フードのかけらだらけです。

20090917_2.jpg

カリンさん、ご飯を食べ渋っているので、
お皿に向かって一心不乱にご飯をがっつく
ことが最近ありません。

20090917_3.jpg
フードを少し口に入れ、

20090917_4.jpg
お皿から離れてボリボリとやっています。

カリンさんのフード、クッキーのようにサクサクなので
ボリボリ食べると、お口からボロボロと
フードの欠片が落ちてきます。

ボーリボーリ、ボーロボーロ。
ボーリボーリ、ボーロボーロ。
そしてあっという間にこんなことに。

20090917_5.jpg

そんなカリンさん、
たまに自分で落とした欠片を踏んで驚いたりしてます。

20090917_6.jpg
コメント古っ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

長~く書いちゃいました。

カリンちゃんも、食べ渋りちゃんですか。
ウチの花梨も、1歳くらいまで、半年近く食べ渋りちゃんでした。
花梨の場合は、食べ渋るというよりも、絶食でしたかね。
だから、かえさんのご苦労、と~っても、よく分かります。
丸一日、ご飯を食べない事もよくあり、本当に、心配したものです。
(花梨には、オヤツを与えていないので、ご飯を食べない=絶食なのです。〉
エルブスのなほママにも、ずいぶん、相談にのってもらいました。
なほママには、そのうち、急に食べだす事もあるから、あんまり心配しなくていいよ。
とアドバイスしてもらいました。
その時は、信じられなかったけど、1歳になる頃に、本当に、食べだして、
今は、ご飯を残すことなんて、まったくなくなりました。
カリンちゃんも、食べるようになってくれると良いですね。

サクサク過ぎて、ボロボロすごいことになっていますね。
少し残しても、食べてくれているだけよしとしますかe-257
サムは、しつけ教室に通うまでオヤツを一切あげていませんでした。
なので、しつけ教室で「せっかく産まれてきたんですから、美味しいものを少しでも食べさせてあげましょうe-2」の先生の一言で飼い主の心に変化ありv-354
相当な種類のオヤツをあげました。
そしたら・・・食べ物があるだけで、そのうち目の色変えて飛びついてくるようになりました。
そんなに太らなくて良かったのですが、後の祭り状態にでもなっていたらと思うと怖いですね。
カリンちゃんも、そのうち美味しいのが分かると食べるようになるかもしれませんよv-290

>花梨ままさん

花梨ちゃん、半年近くも食べ渋っていたなんて。。
絶食なんて花梨ままさんも心配でしたね。

カリンさんの食べ渋り、今回で2回目なんですが、
今回は7、8月にヒートの影響で吐きまくったので、
フード=気持ち悪い、という悪い印象が
少しついてしまっているのかもしれません。
カリンさんもおやつはあげてないので、食べない=絶食なのですが、
来月の避妊手術前にあまり体重を落としてもなので、
なんとか食べさせてます。

花梨ちゃんは1歳の頃に、食べ始めたんですね。
何か心境に変化があったんでしょうか??
花梨ちゃんに食べ始めたきっかけを聞いてみたいです。

>サム母さん

惨劇&食べ残しになってますが、食べてくれてるうちは
いいかな、と思ってます。
カリンさん、食物アレルギーがあるかもしれないので、
おやつはあげないようにしてますが、
トッピングのお芋には目の色を変えてました。
やっぱりフード以外のものは美味しいんでしょうね。

サムくんは美味しいものがわかってるんですね~。
キャバ太りやすい子もいるようですが
サムくん、太らなくてよかったですね。
非公開コメント

