プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


最近の悩み

毛が増えたカリンさんの最近の悩み。
それは、脇とか胸毛とかに
すぐ毛玉ができること。
去年は全然できなかったのになぁ。

寒さ&汚れ対策に着せている洋服。
ちょっとピッタリめな洋服だと、
おっきな毛玉がどどーんとできてしまう。
えらいこっちゃ。

ノースリーブの洋服はここが小さいと摩擦で毛玉発生。
20101218_1.jpg
ここって何ていうんだっけ?
袖ぐり?アームホール?
とりあえず袖ぐりということで


そこでちょっといいかんじの洋服を発見!
しかも、すんごくかわいい。

まずはコチラ。

20101218_2.jpg
ブロックチェック(パープル)のダウン

20101218_3.jpg

20101218_4.jpg
あぁ、かわいい

もう好みど真ん中の洋服。
すっごくかわいい~。

袖ぐりがけっこう大きめになってるので、
毛玉できにくいかも!と期待大。
デザインにひかれて買ったら、
袖ぐりが広くてほんとステキ☆と思った洋服。

そしてコチラ。

20101218_5.jpg
ブロックフリースアウター

コチラはなんとも画期的!
袖ぐりがありません。
首とお腹の2ヶ所をマジックテープで留めます。

20101218_6.jpg
裏はフリースであったかそう

これなら脇がすれることもなさそうだし、
こちらも毛玉減少、期待大です。

20101218_7.jpg
すっごくかわいい!似合ってる!(←親ばか)

こちらも柄とかもうかなり好み。
一目ぼれ的な洋服です。

寒くなってきたし、どちらもこれから大活躍な予感。
こちらのお洋服はgramさんで購入♪
もう好みど真ん中なお店です。
(HPが調子悪いようなので、在庫などはこちらで確認できますヨ)

★カリンさんの体調のこと★

カリンさんの体調、ほぼ復調しました。

ご飯はまだふやかしだけど、少しずつかために移行中。
食欲はありあまるほど。
ウンチさんの調子も、臭いけど粘膜ではなくなりました。

吐いたのはやはり尻尾毛をガジったからみたい。
だって、昨日も尻尾毛ガジって吐きました。

吐いたのはその2回だけだから、やはり毛玉ちゃんのせい。
でも、それ以外は元気なので、もう大丈夫と思います。

ご心配いただいて本当にありがとうございました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

さすがかえさんv-222おっしゃれ~♪
特にフリースアウター★これ画期的!すごい!
カリンさん毛玉さん大変なんだね。
はるにとっては憧れの毛玉…(笑)
気長に伸びるの待ちます♪(耳毛ちっとも伸びないな凹)
gramさん見ました!
かわいいのイッパイ!深夜にテンションあがっちゃってマス!
洋服は勿論のこと、ここ最近ハーネスを探してたんだけど
gramさんとこのハーネスどれもこれもヤバイ。
しかもモデル、キャバちゃんだし♪
リードとハーネスってセットなのかなぁ。
だとしたらすごく安い~♪
迷う~♪

こんばんは!いつも楽しく読ませてもらってます!
かりんさん、調子よくなってきたみたいで何よりです。
そして・・・お洋服、可愛い~!すんごく私の好み(チェック・ボーダーが異様に好き)にどんぴしゃなお店です。アドレナリンが異常に放出されて、うっかり注文してしまいました(笑)一枚はかりんさんとおそろいのものを買っちゃいました(勝手におそろいにしてスイマセン)。ウチの子にはまだ大きいと思いますが、成長するのを待って着せたいと思います!

>マリさん

フリースアウターかわいいでしょ~。ふふふ。
こんなにかわいくて画期的デザイン!
もう買うしかないっしょ、ってかんじでした。

毛玉はほんともうやっかいです。
皮膚近くに大きいのができると、もう切るしかなくて。。
カリンさんも伸びてきたのは今年の春くらいからだよ~。
避妊手術したら伸びると聞くし、はるちゃんもこれからだと思います。

gramさん、かわいいのいっぱいだよね!
私もテンションあがちゃいました。
カリンさんはハーネス使わないからノーチェックだったけど、
ハーネスもかわいいのいっぱいだね。
どれもかわいくて迷う気持ちわかるわ~。

>はぴねすさん

コメントありがとうございます!
私もいつも読ませてもらってました。
嵐丸くんがかわいくてかわいくて。

gramさん、ほんとかわいいですよね!
チェック・ボーダー、私もとっても好きなので、
なんかもう全部買い占めたいくらい好みなお店です。
私も最初、テンションあがってうっかり注文してましたよ。

お揃い、なんかとっても嬉しいです♪
どちらの洋服を買われたのかな?
嵐丸くん、まだ小さいけど、これから成長して着せるのが楽しみですね。
私も嵐丸くんの成長を楽しみにまた遊びに行かせてもらいますね♪

ありがとうございます。

見つけちゃいました。gramです。
ココの所 沢山お買い物くださってありがとうございます。
カリンちゃん ものすごい似合い様でコメントせずにはいられませんでした!!
毛玉問題 なるほどなーって思って読ませてもらいました。
ウチは年中 サマカ派なのであまりその脇下毛玉問題に直面した事が
なかった様に思います。
でも、まさかマジックダウンの形がこんな状況に適応するなんて
ミラクル奇跡です☆
嬉しかったー。
新作は同じ形でドットのフリースで裏がボーダーですよ。
でも、なかなか工場から上がってきません....。(年末恨む)
上がったらまたブログにUpいたしますね~。

この かりんちゃんお写真2枚ほど拝借したいのですが
よろしいでしょうか...!??

>gramさん

コメントありがとうございます!
こちらこそかわいい洋服を着せることができて、
飼い主かなり満足しています。

毛玉問題はけっこうやっかいでして。。
ちょこっとだけならまだほぐしやすいので大丈夫なのですが、
皮膚近くに大きいのができるともう大変で。
なので、袖ぐりのない洋服というのは目からウロコ的なかんじでした。
しかもかわいい!なんて素敵すぎです。
同じ形で、ドット&ボーダー、かわいい組み合わせですね。
楽しみにブログ拝見しますね~。

写真は全然大丈夫です。
ちょっと小さめなので、別でメールでお送りしますね。
非公開コメント

