プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


今朝のことと体調

今朝のこと。

またやっちゃいました。
起きてきたカリンさんの尻尾毛がカピカピに。

ブラシを通してみると。

20101214_1.jpg

あぁぁぁ。
前回より多めに舐めてます。

抜けちゃったね。
食べちゃったね。

早起きしすぎたカリンさん、
暇つぶしに後ろ足を舐めて、
ついでに尻尾もやっちゃったみたい。
耳毛もちょっとカピってました。

ちなみに、夜のウンチさんから
毛玉ちゃんでてきました。


そして体調のこと。

カリンさん、先週末くらいから
ご飯食べ渋り&粘膜便を出してます。

20101214_2.jpg

食べ渋る時は具合が悪いときか
フードに飽きたとき。
今回は具合が悪いみたいなので、
胃腸に負担のないようにご飯はふやかしに変更。

粘膜便がでているので、常備してある整腸剤を
毎食後にあげて、様子見です。

昨日は調子もよく、ご飯ガツ食い、
ウンチさんも良好だったのに、
今日は食べ渋り、昼間も元気がなく、
ちょっと吐いちゃいました。

20101214_3.jpg

夜も食べないようなら、病院に行かなきゃ、
と思っていた夕方。

夕寝から目覚めたカリンさん。
なんかすっごく元気。
たっくさん遊んで、
ふやかしご飯ガツ食い。

20101214_4.jpg
用意している間、ずっとご飯を待ってたカリンさん

あれ?あれれ?
もしかして気持ち悪かったのは尻尾毛ガジったからか?

不調の原因ははっきりしないけど、夜は調子がよくなったみたい。
明日もこのまま元気が続きますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンちゃん、体調悪いの辛いですね~><
写真のお顔もちょっとしゅんとしてますね。。。 と、思ったら食欲出てきてよかったです☆
ごはん!!の元気そうな様子を見て安心しました~♪

>えるさん

お返事遅くなってすみません。。
心配して頂いてありがとうございます。

カリンさんの体調は随分よくなりました。
多分、もうほぼ復調したかな。
体調の悪い時は、ご飯を食べ渋り、全然遊ばずに、
膝に乗ってこようとばかりするのですが、
ご飯がっついて、遊んで、なので、もう大丈夫と思います。
今日もご飯をくれ!と吠えられました(笑)

急に寒くなったりして、人間でも体がおっついて行かないのに小さなワンコにはもっとキツイんだろうね~
って原因は毛玉ゴックンだっけ(笑)
幸いはるは野性児なので具合悪かったりは無いのだけど
余所様のブログ見てると結構具合悪い子最近良く見かけます。
でも元気になって良かった♪
この調子で今年の冬は『風の子カリン』で乗り切ってね!

>マリさん

心配してもらってありがとうございます。
急に寒くなっちゃったから、カリンさんもなかなか季節についていけないみたいです。
毛玉前の粘膜便は、多分そうだと思う。

吐いたのは毛玉ちゃんのせいだと思う。
まったく、尻尾毛なんておいしくないのにねぇ。

はるちゃんは元気でよかった!
やっぱり元気が一番だもん。
カリンさんも風の子カリンになるように、体力つけますね~。

カリンちゃんお腹の具合いかがですか?
お腹の弱いカリンちゃん少しでも悪いととっても心配になってしまいますよね・・・
でも食欲も出て来たみたいで良かったです
元気に新年迎えたいですよねー

お大事にして下さいね・

>麗さん

ご心配ありがとうございます。
おかげでお腹の調子はよくなってほぼ復調しました!

なんだかすぐに粘膜便がでてしまって。
急に寒くなったり、季節も変わってワンコも体調を
崩しやすくなっているのかもしれません。
ほんと元気に新年を迎えたいので、このまま元気になって欲しいです。
非公開コメント

