プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


またやっちゃった

今朝のこと。

朝起きたカリンさんをぬくぬくヒーターの前で
抱っこして尻尾を触っていると、

??

一筋かたまった毛の束を発見。
「よだれでもついた?」なんてほぐしてみると、

!!

尻尾毛ちぎれてる!!

20101115_1.jpg
ちぎれた尻尾毛

20101115_2.jpg
尻尾毛と一緒に舐めたと思われる耳毛

前よりはひどくないけど。
そんなにたくさんじゃないけど。
見た目はあんまり気付かないけど。
(いつも尻尾ブンブンだから)

でもでも、毛を引きちぎるまで舐めたらダメだって。

20101115_3.jpg
ちゃんと世話係の目を見て言いなさい

20101115_4.jpg
やっぱりすこぶるあやしい

多分、私より早く起きて暇をしていた様子。
先日までは後ろ足をえらく舐めて、
足の毛に毛玉作ってたけど、
今度の暇つぶしは尻尾毛になったのかな。

どっちにしても足も尻尾も舐めすぎるのはちょっとマズイ。
癖にならないようにしばらく気をつけないとなぁ。
困ったちゃんのカリンさんです。


<追記>

本日午前中昼寝から目覚めたカリンさん。
あららら、後ろ足がベッチャベチャ。
音もなく舐めてたようで…。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

サム母の観察日記によりますと、
舐め舐めした後ろ足でカキカキすると、
飾り毛がごそっと抜けてしまうでしょう!
サムは毎日のように、ごそっと抜けていますよv-292
カリンちゃんも気をつけてv-363

>サム母さん

舐め舐めした足でカイカイすると飾り毛がごそっと抜ける・・・
!?
うわ~、それは大変です!
サムくんもカイカイしちゃうんですね。。
大事な飾り毛が抜けてるなんて。。
舐めたあとは特に注意してカリンさん見るようにします!

あらあら大変!
カリンさんのフワフワがカッチカチ抜っけ抜っけなんて!
ちなみにはるは、専ら陰部ナメナメ…
パンツ穿かせてる時は勿論大丈夫なんだけど、
脱がした途端ナメナメ…。
赤くなってきちゃったからあわててパンツ!
やっぱ気になるんだね~。

かえさんご無沙汰してます。
いつも可愛いカリンさんこっそり拝見してました^^
(読み逃げごめんなさい。)

暇つぶしに舐めますよね~。
うちのハピもやります。
普段は全く気にしてないのに、暇になったらやる。笑

あみいぬオフ、うちも潜入したかったなぁ。
かえさん、日曜祝日OHANAちゃんのカフェ
行く時教えてくださいね^^
我が家も行きますから♪
OHANAちゃんのカフェ、気になってたんです。
我が家から遠いかな~と思って諦めてたんですが
調べてみたら行ける距離でした^^

カリンさんとハピのご対面楽しみにしてます!

>マリさん

カッチカチの飾り毛には要注意なんです。
だいたい舐めちゃって千切れてます(笑)

はるちゃんはヒート中だから気になっちゃうんだね。
自分でちゃんとキレイにしててえらいえらい。
でも、赤くなっちゃうのはマズイかも。
腫れちゃったりしたら大変だし、パンツ着用ですね。
パンツお役にたっててよかったです。

>モリコさん

私もいつもこっそり拝見してます(笑)

ハピさんも暇つぶしやっちゃうのね。
そうそう、普段は気にしてないですよね~。
なんで暇だと舐めちゃうのか聞いてみたいです。

あみいぬオフ、モリコさんにも潜入して欲しかった~。
たっくさんのキャバさんで店内天国状態でした♪

>調べてみたら行ける距離でした^^

モリコさんのお家からも来れるなんて♪
日曜祝日に行く時はお誘いしますね!
ハピさん&エリィさんとのご対面、今からすっごく楽しみです♪
ふつつかもののカリンさんですが、どうぞよろしくお願いします(笑)
非公開コメント

