プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


やっとワクチン接種

先週末の土曜日のこと。
半年延期になっていたワクチンを接種しました。

20101109_1.jpg
遠くを見つめちゃってるカリンさん

ワクチン効果は1年で無くなるわけではないから大丈夫だけど、
なんだか「やっとできた~」ってかんじです。

20101109_2.jpg
診察室を凝視中

カリンさんをずっと診てもらっていた獣医さんが
今年の春に退職されたので、
ワクチンなど注射の時は健康診断も兼ねて
院長先生に打ってもらうことにしたこじ家。

院長先生だからか、いつもより格段に大人しいカリンさん。
いつもは診察台から逃げだそうと必死なのに、
今回はなぜか微動だにせず。
むむっ、院長先生には逆らえないと悟ったか?

ワクチンはほんの1~2秒、プスっとやって終了。
(院長、早っ!)

カリンさんも打たれたことに気づいてないかのように
何の反応もしませんでした。
待合室に戻ると注射に気付いたのか
急にカイカイしようとしてたけど。

20101109_3.jpg
車に戻ったカリンさん
背中カイカイ防止にタオルかけてます


週末は安静に過ごし、心配したワクチンアレルギーも出ず、
カリンさん、無事にワクチン接種完了しました。
(院長先生によると、キャバさんはアレルギーがでやすい犬種だそうです)

なんだか、半年間延ばしていた宿題が終わった気分。
ちょっとホッとしました。

~おまけ~

病院に飾ってある絵。
最近変わったみたい。

20101109_4.jpg

あ!キャバさんが真ん中に!

20101109_5.jpg
なんだか高貴な雰囲気

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

ワンコに花粉症ですか~もうホント犬も人も変わらない(笑)
ワクチンに関して色々読んでると基本は年に1回だけど、3年に1回とか書いてあったりで、ちょっと悩んでしまった時期もありました。
でも、ワンコOK施設では1年以内の予防接種の証明書が必要だったりで、結局年に1回の方が自由が利くのかな~なんて思ったり。
ニートだから暇だし、ネットばっか見てるから
いろんな情報が頭に入り過ぎて、ネット社会に飲み込まれ中です(笑)

カリンさんワクチン大丈夫で良かったですね!

うちのはにゃんずもわんずも大丈夫なのですが
やはりうった後は緊張しちゃう(わたしが勝手に)

この絵素敵~
わたしが買った変な絵のとは違うわ~(爆)

>マリさん

ワンコも花粉症あるみたいですよ~。
ほんと人と一緒(笑)

ワクチンはうちの獣医さん曰く、
1年毎に打つってなっているけど、2年くらいは大丈夫ですよ~、って。
アメリカとかは1年毎じゃないらしいし。
ただ、ドッグランとかいろいろなワンコ施設を利用することあるから
やっぱり1年毎の接種になってしまいますね。
私もワンコのこと調べるのにネット三昧かも。特にフードとか。
マリさんと一緒でかなり飲み込まれてます。
調べると調べるだけわけわかんなくなったりしてるし(笑)

>maymayさん

ワクチン、パピ子の時以来なので大丈夫か心配だったんですけど、
何事もなく無事に過ごしました。

ワクチン、飼い主のほうが心配になりますよね。
寝てるのだけなのに、具合悪いんじゃ?と心配になってしまいます。
本犬はぐーすか寝てるだけだけど(笑)

この絵、なんか高貴なかんじですよね。
でも、maymayさんが買った絵、私好きですよ~。
なんかほのぼのしたかんじがいいですね。

ワクチン打ってないと不安だしドッグランにも入れないし
落ち着かないですよね
ワクチン打ってやっと安心ですね・心配されていたアレルギーも出なくてよかったー!

麗もパピーの時ワクチン打って家で眠ってる時にキャン!キャン!キャ~ン!って泣いてホント心配した事想い出しました・

かりんちゃん、院長先生だと何か違いを感じるのかしらねー?

>麗さん

そうなんです、ドッグランとかって1年以内の証明書とか必要なんですよね。
2年くらいは大丈夫って獣医さんに聞いていたけど、
証明書関係が必要なところは連れて行けなかったので
やっとできた~ってかんじです。
アレルギーもなくすこぶる元気にしてましたよ~。

麗ちゃんはお家に帰ってから、泣いてたんですね。
それは心配になりますね。特にパピーちゃんだし。

カリンさん、人を見ているのかも。
院長先生の時はほんとにおとなしくてすごくビックリでしたよ~。
非公開コメント

