プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


晴れた日のお散歩

先週のこと。

夏や初秋のように昼間暑すぎることがなくなり
お昼からお散歩に行けるようになったので、
いい天気の昼間、カリンさんのお散歩に行きました。

カリンさんと二人の時は
あまり持っていかないカメラも
すごく天気がよかったので
珍しく持っていってみました。

が、家を出て気付きました。
バッテリーを入れるのを忘れたことに。

で、結局いつものように携帯でパチリ。
カメラは邪魔な荷物と化していました。
あーあ。

20101101_1.jpg

そして、この日は寒い予報だったので、
寒さに弱い私はバッチリ着込んでお散歩へ。

で、着込み過ぎて暑かった。
あーあ。

20101101_2.jpg
あ、あつくないもん!(強がり)

寒いのか暑いのかよくわからない日だったけど(私だけ)
お日さまサンサンで、天気がよいことには変わりなく、
携帯だけどこんな写真が撮れました。

カリンさんの影
20101101_3.jpg
なにやら神々しい(親ばか)

そして、ちょっとサイズ大きいけど、
何気にお気に入りな写真。

カリンさんとのツーショット
20101101_4_1.jpg
腰のお散歩バッグからヒモ垂れてるし
着込んでモコモコしてるけどキニシナーイ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

わたしもよくやりますよ。
充電して電池入れ忘れとか充電きれとかもろもろ・・・
そもそもカメラを持ち歩く習慣がないのでほとんど携帯です。(笑)

最後の写真、なんかとってもいいですね、
わたしはザンネンながらシルエットも出せないおでぶ(笑)

>maymayさん

maymayさんも電池なしカメラやっちゃいますか(笑)
充電切れもわかります。確認し忘れちゃうんですよね。
電池なしカメラを持ってお散歩は、実は2回連続でやっちゃってました。
私もおでかけとか以外はあまりカメラを持ち歩かないので、
maymayさんと同じく携帯ですね。

ツーショット写真、カリンさんもスヌードしてて影が変なんですけど、
けっこうお気に入りです。
シルエットだせるほどのものではないんですが、
記念すべきツーショットだったのでついのせてしまいました。

デジカメも携帯も、今や必須アイテムv-237
お財布をお家に忘れた時よりも動揺してしまうかもしれないな~。
バッテリーを忘れたのは残念ですが、
とても素敵な写真が撮れましたね。
カリンちゃんとのツーショット写真v-352素敵です。

お天気が良いとカメラ持っ出かけたくたくなりますよねーー!
私もカメラ持ってお散歩に行ったりしてるのにブログにアップできてません・・・だめですね~

昨日ハマチのアラを圧力鍋で煮た物を麗のご飯に混ぜたら
今日下痢してしまいました・・・
コラーゲン、DHA、カルシウムたっぷりで最高~なんて思ってたのに残念・・・・友達のワンコ達はそんなこと無いみたいなのにぃ~お腹の弱い麗には無理だったみたいで可哀想な事してしまい反省ですー・゜・(PД`q。)・゜・

>サム母さん

お返事遅くなってすみません。
携帯は出掛ける時に忘れちゃうとほんと焦りますよね。
デジカメは以前は全然持ち歩かなかったんですが、
ワンコを飼い始めて変わりました。
ほんと必須アイテムですね。

携帯でもなんとかいい写真が撮れました。
昔と違って携帯カメラの性能も上がっててビックリです。
秋~冬の間は昼間にお散歩できるので、
ツーショットの影を楽しみたいと思います。

>麗さん

お返事遅くなってすみません。
天気がよいと青空をバックに写真を撮りたくなりますね。
私もいろいろと写真を撮ったりしてるのですが、
更新頻度がのんびりなもので、在庫と化しています(笑)

麗ちゃん、下痢をしてしまったんですね。。
コラーゲン、DHA、カルシウム、ワンコにも人にも
とってもよさそうなかんじだけど、
麗ちゃんはお腹がビックリしたのかな。
お友達のワンちゃんが大丈夫だと聞くといい食事だし、
私も手作り食だったら、作ってあげたくなります。

麗ちゃんの下痢がはやく良くなりますように。

あ♪
カリンさんイロチの洋服♪
こっちの色もやっぱかわいいなぁ~

私はバッテリーよりもSDカードの入れ忘れがしょっちゅう凹
ブログUPの為にPCに差したままって事が本当によくあって
仕方なく出先のコンビニで買う事も…涙

カリンさんのリードってレザーかな?
なんかかっこいいなぁって前から思ってたんです!
そろそろはるにもちゃんとしたの買ってやりたいなぁと思ってる所なんだぁ~
どんなのにしようか迷ってるけど、普段の散歩は100%8メートルのフレキシだから、よそ行きのリードを買おうと思ってます♪

>マリさん

お返事遅くなってすみません。

洋服、はるちゃんとお揃いのやつですよ~。
はるちゃんのグレー系もこっちも両方かわいいのでお気に入りです。

SDカードの入れ忘れも泣きますね。
近所散歩なら「ま、いっか」ってなるけど、おでかけ先だとそうもいかないし。
私も泣く泣く購入しそうです。

カリンさんのリードはレザーのやつですよ~。
でも、トレーニング用に買ったやつなので、何も飾りのないただのリードです。
でも、革だから使ってるうちに味もでてきたし、シンプルなの好きなので、
けっこう気にいってます。
革だと手に馴染んでくるのもいいかんじだし。

はるちゃんもおでかけリード購入なんですね。
いろいろあるからリード選びも迷いそう。
なんかカリンさんにもかわいいリード買いたくなってきた~。
非公開コメント

