プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


フード選びは難しい

少し前にカリンさんのフードを変えました。

最近なんとなく2~3ヶ月くらいで
食べているフードに飽きて
食べ渋る傾向にあるような気がします。

20101025_1.jpg
この贅沢もの!

カリンさんのフードは何にしてもOKではないから
探すのも大変なんですよ(世話係の愚痴)。

で、今回はこちらにしてみました。

オーブンベイクドトラディション・フィッシュ
20101025_2.jpg

・小さめの粒
・オーブンで焼いているのでサクっとしている
・原料もよいかんじ

食いつきは…

すっごく良好!
むしろがっついてます。

20101025_3.jpg

ウンチの匂いも減ったし、涙も減ったし、
これいいフード!ウヒヒ。

なんて思っていたんだけど。
尿のPHが上がりました…。

20101025_4.jpg

秋になって夏ほど水分を取らなくなったこともあるし、
フードのせいもありました。

フードは一応リンの低めのものを選んだけど、
なんか違ってたみたい。

&フードを変えてからケプケプと
吐きそうになることが多発。

これはイカンと言うことで、別フードを探し、
少しずつ混ぜたところ、吐き気がおさまった!

なんで吐き気が?と思って以前のフードと比べてみると、
違った点はたんぱく質と脂肪分がちょっと高かった。

といっても脂肪分は12%。
もしかしたら脂肪分の高いのはダメなのかも。
フードがダメだったらブレンド中の今も吐き気あるはずだし。
(あくまで世話係推測だけど)

若干2歳弱にして脂っこいものはダメなのよね~、
ってかんじでしょうか?カリンさん。

20101025_5_1.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

グルメだなぁ~カリンさん!(笑)
ウチのはもう口に入るものなら何でもウェルカムだよ…汗
3種類くらいをローテーションしてみたいんだけど
今のフードちょっと大目に買ってしまったので
なかなか次にいけません(汗

脂肪がもうダメだなんてカリンさん大人だw
わたしは三十路だけど、まだまだカルビ!ガンガンいけるクチですよ♪

うちのめいは食べしぶったことがないので、
たまに食べない子の話聞きますが信じられないです~(笑)
カリンさんもなんですね。

めいはおなかも丈夫で、今まで2回くらいしかおなか壊したことない強靭な胃腸持ちなの(笑)

いろいろ大変そうですが、カリンさんに合うフード見つかるといいですね。
かえさんは原料とか成分とか見て購入しててすごいなぁ~って感心します。
わたし病院から勧められたの病院に買いに行くだけです(汗)

>マリさん

うちのグルメちゃん偏食さんで困ります。
ブリーダーさんのとこにいた時から
ちゃんと完食しなかったようなので、
パピ子のときからグルメだったらしい。
ちゃんと食べてくれるはるちゃんを見習わせたいですわ。

フードはローテーションするとよいと聞きますよね~。
うちも食べてくれるの3種類くらい探してローテしなきゃ。

マリさん、お若い!
まだまだカルビいけるなんて。
私は三十路歴○年ですが、いろいろ厳しくなってきました。。

>maymayさん

そうなんです、カリンさんも食べない子なんですよ。
具合が悪くて食べない時も多々なので、食べ渋っちゃうと
単にご飯が嫌なのか、具合が悪いのか判断しづらくて。

めいちゃんはちゃんとご飯食べてえらいなぁ。
お腹も丈夫なんてほんとうらやましいです。
健康なのが一番ですもんね。
カリンさんはパピ子の時は胃腸丈夫だったんですが、
どうも最弱胃腸の持ち主こじさんにだんだん似てきたようです(笑)

尿の問題があるので、いろいろと調べていますが、
いろいろ見るのも楽しかったりします。
楽しみながらなので全然すごくないですよ~。
でも、カリンにぴったりなの見つかるようにがんばります。

カリンちゃんのお耳の飾り毛がゴージャスでビックリv-363
すごく長くなりましたね。
素敵だわ~。
いつもスヌード付けて気をつけて大切にしていますものね。
すごいなぁと思います。
ph上がったのは残念ですねv-292
合うフードを見つけるのは、難しいそうですからね。
フード選びは、永遠のテーマです。

カリンちゃんもフード選びに悩んでいる様ですねー
アルカリ犬にならないようにしなくてダメですものね・
うちの麗も今フードに悩んでいます・・・
過去にフードのせいで慢性腸炎になりかけてしまい
1年間は手作りご飯にしていました。お腹も落ち着いて来たので朝だけフード食べてもらってます。
ボッシュのフード食べてましたが理由あってやめました。
今はフィッシュ4ドッグ食べてますが食べ渋りますしうんPの量も多くて・・・もともとフードだけでは食べないのですけど・・
それも80g位食べさせるのがやっとです(PД`q。)
かえさんがロータスのフードカリンちゃんか食いつき良いと
おっしゃっていたので試してみたいと思っています・
鳥のアレルギーがあるからラムですけどー
オリジンとかアカナとかも考え中です
早くカリンちゃんに合うフード見つかると良いですねー
私もがんばりますね~(*^▽^*)

>サム母さん

お返事遅くなってすみません。
こじさんも私も長い毛が好きなので、
かなり耳毛過保護で大事にしています。
スヌードをしないと、カリンさんも下を向いて歩く時に
踏んでしまったりで歩きにくそうなので、
スヌードはカリンさんのためでもあるかもe-454

フード選びはほんと難しいですね。
PHによいのは食いつきが悪かったり、と。
フードは永遠に探し続けるような気がします。
サムくんもアレルギーがあるのでいろいろと制限されてしまいますよね。
お互いいいフードが見つかるといいですね。

>麗さん

お返事遅くなってすみません。
そうなんです、アルカリになっては行けないので、
何でもよいわけにいかず。
麗ちゃん、フードで慢性腸炎って…。大変だったんですね。。

今は麗さんの手作り食のおかげで落ち着かれたんですね。
ボッシュはうちも少しあげてみたのですが、
食いつきが悪かったのと匂いが、だったので止めました。
フィッシュ4ドッグは私も気になっていたのですが、
麗ちゃんは合わなかったのですね。
その子によってフードって合う合わないってありますもんね。
ロータス、私は好きなフードですよ~。
カリンさんはロータスを食べていた頃に嘔吐してしまったので
止めてしまったのですが、何ヶ月も食べたあとでの嘔吐だったので、
ロータスが原因ではないかも、と思います。
オリジン、アカナもよいフードですね。
PHを気にしていないパピーの時にオリジンあげていたのですが、
いいウンさんしてくれていました。
ちなみに今あげている、オーブンベイクドトラディションもよいかんじです。
麗ちゃんもアレルギーあるのでフード探し大変だと思いますが
お互いいいフード見つかるといいですね~。
非公開コメント

