プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ふわふわ

一昨日のこと。
約1ヵ月ぶりにトリミングでした。

あまり臭くはならないカリンさんですが、
1ヶ月もたつと耳毛がボリュームダウンし、
毛玉もできやすくなってました。

before
20101022_1.jpg

預けて1時間後。

after
20101022_2_1.jpg

あぁ、フワフワちゃんが帰ってきた♪
無香料シャンプーだけどなんだかいい匂い。
やっぱり洗いたてっていいわぁ。

20101022_3.jpg
いやいやいや、それはナイナイ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

ほんとフワッフワ♪
生カリンさん、触りたい…おっと!セクハラ発言失礼!

イイナ。洗った後に変化があって…
はるなんて…
さわり心地は良くなるけれど、毛が無いだけに見た目の変化がホボ無し。
しかも最近抜け毛がピークで、庭で毎日むしってるから
ぺしゃんこになってきてしまった(汗)
毛玉なんて、なにげに憧れです。

こんにちは~
カリンさんフワフワ~!かわいい~!
耳毛長い~!
私の憧れのキャバリア像です。お美しい。
オハナももう少し耳毛がロングになってくれると嬉しいんですが、、
今年の冬毛の成長具合に期待です。。

やっぱりトリミングに行かれるんですよねー
フワフワで綺麗ーーお嬢様って感じですーー!

麗もやっとシャンプーOKでたので洗わないと─p(゚д゚)q─! 
無駄毛の処理もしたいし・・・
大変だからトリマーさんに頼みたいけどなぁ~

手術の傷が良くなって来ると気になるのはお尻のハゲー
どの位で毛が生え揃ってくれるかな~?

かえさんには色々とお世話になりました
ありがとうございました (*^▽^*)

シャンプーお疲れ様です♪
ぺったりのカリンちゃんも可愛いけれど、
フワフワも可愛いですね。
確かに、洗い立ての時は
飾り毛が絡まらなくて、毛玉が出来にくいですよね。
フワフワのカリンちゃんに、お顔を埋めたくなりますねv-290

すごいゴージャス~!!
1回り大きくなったように見えますね。
お耳の毛長いわぁ~~~(驚)
お胸の毛も長いーーー

振り向いてうちのめい見ると悲しくなる・・・(泣)

>マリさん

セクハラ発言大歓迎。
カリンさんでよければどんどん触ってくださ~い。
洗いたては本当にフワフワで迷惑がられたけど触りまくってました。

カリンさんも1年前はあんまり毛がなくて、洗ってもあまり変化なかったですよ。
はるちゃんも1歳過ぎて少しすると変わるかも。
はるちゃんは今が抜け毛ピークなのね。
冬毛になると抜け毛も減って冬毛ちゃんだらけになるから、
今が我慢のしどきかも。
はるちゃんも冬毛たくさんになってきたら憧れの毛玉ができそうだね。

>ayuさん

カリンさん褒めてもらってありがとうございます!
憧れのキャバリア像だなんて、照れますよぅ。
でも、性格はキャバではない部分がちらほらなカリンさんです。
もうすぐ冬毛になるから、OHANAちゃんも
もっと毛がふさふさになりそうですね。
今のままでも十分かわいいOHANAちゃんだけど、
耳毛の成長も応援してます!

>麗さん

ご近所に個人でやってるトリマーの方がいて、えらくお安いお値段なので、
ついつい家で洗わずトリミングお願いしちゃってます。
でもそのほうが時間もかからず、濡れるの嫌いなカリンさんの負担も少ないようです。

麗ちゃん、手術前後で洗えてないからそろそろ洗いたい頃ですよね。
洗ってフワフワの麗ちゃんもかわいいだろうなぁ。
カリンさんは12月に手術したのですが、春くらいにはお尻はげちゃんも
あまり気にならなくなってた気がします。
しばらくはちょっと寒そうだけど、麗ちゃんがんばれ!

何もできませんでしたが、無事に手術、抜糸が終わってよかったです。
私もホッとしました。
麗ちゃんもすっきりとチッコができるようになってよかったね。

>サム母さん

シャンプーは疲れるようで、写真は思いっきり疲れ&不機嫌なカリンさんです。
でも、フワフワな時を撮りたくてついつい撮影してしまってます。

3週間くらいだと大丈夫みたいですが、1ヶ月もたつと
汚れのせいか毛玉ができやすくなっていました。
初めての発見です。
フワフワのカリンさんのいい匂いだったので、フガフガ嗅いでいたら
思い切り逃げられました。迷惑だったみたいです。

>maymayさん

一度寝ちゃうとボリュームダウンするのですが、
洗いたてはかなりボリュームアップしてゴージャスに見えます。
体も一回り大きくなってて「太った??」って思うほど。
耳毛はカリンさんのおばあちゃんが長い子なので
おばあちゃんの血をちょっと受け継いだみたいです。

めいちゃんも毛がフサフサですよ~。
ブログを見る度に茶色のキレイな毛並みをナデナデしたいと思ってます。
ツヤツヤでうらやましい。
非公開コメント

