プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


こんなとこにも毛玉

昨日はこじ家に新しいテレビがやってきました。
設置しているおにーさんの邪魔を絶対するので
作業中、カリンさんは世話係が捕獲。

その時に何気に足先を触っていたら・・・

「!?」

20100924_1.jpg
わかりにくいけど2毛玉できてます

えーっ!?

なんでこんなとこ!?

最近、ちょいフワになってきたので、
前にはなかった首や胸や脇に
毛玉ができるようになってきたカリンさん。

なので、危険ゾーンはブラッシングしてたんだけど、
ここ(足)は盲点でした。

多分ほぐれないような気がするけど、
少しはほぐれるようがんばってみましょう。

20100924_2.jpg
ブラッシングスプレーを毛玉にシュッシュッ

がんばってみたけどやっぱり厳しい毛玉ほぐし。
ほぐされ中のカリンさんはこんな様子。

20100924_3.jpg
思いっきり浮かない表情のカリンさん

20100924_4.jpg
遠くを見つめ出したカリンさん

がんばってみたけど、
やっぱり無理で切られた毛玉ちゃん。

20100924_5.jpg

長い毛も切ったので足先ガタガタになるかな、
と思ったけど、意外と大丈夫でした。
よかったよかった。

20100924_6.jpg
なんだかもう放心状態のカリンさん

まさかの足先毛玉ちゃん。
これからは足先もブラッシングがんばります。

と記事を書いていた本日、
残りの3本の足にも毛玉を発見…。

昨日の1本に気を取られて、
確認し忘れてたような気が(ダメジャン)

今日も昨日の作業を繰り返した世話係です。
カリンさんも嫌なのにがんばって耐えてくれました。
カリンさん、お疲れさまでした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

ふふふ。ふわ毛だとすぐに毛玉になりますよね!
うちも胸・脇は要注意~。

毛玉にブラッシングスプレーしてスリッカーでといてますよ、うちは。
やっぱり、切るのはもったいない気がして・・・(笑)

ブラッシング、頑張りましょうね~!

かりんちゃんお腹の調子は良くなりましたかー?

足先に毛玉ですか!ショックですよね・
キャバちゃんは足先までフサフサなんで
お手入れ大変ですけどかりんちゃん見ているとと~っても
綺麗で大切にされているんだな~っていつも思いますよー
今日、麗も耳毛に毛玉出来ててびっくりーショックでした。。。^^;

9月12日についに恐れていた膀胱炎に麗がなってしまいました。
膀胱炎って辛そうで注射打ってもらうまで大変でした・
で・手術する事決まりました・
9月30日です。いまから不安でしょうがないのですが
がんばりますよー!
今度は逃げたりません
ありがとーう!かりんちゃん

>愛羽ママさん

愛羽ちゃん、とってもフワフワさんですよね~。
いつもフワフワがきれいだなぁ、と思ってました。

愛羽ちゃんはスリッカーでとくんですね。
おぉ、なるほど~。
うちはくしでとかしていたんですが、
今度、スリッカー試してみようと思います。
うちも切るのはもったいない気がしてます(笑)

はい!お互いブラッシングがんばりましょうね。

>麗さん

カリンさんの体調心配して頂いてありがとうございます。
昨日、今日と粘膜便になっていないので、大丈夫になってるようです。

足先毛玉はとかなりショックでした。
麗ちゃんも耳毛に毛玉ですか…。ショックな気持ちわかります。
カリンさん、最近ちょっとフワフワになってきたので
ブラッシング箇所が増えましたが、フワフワ維持のためがんばります!

麗ちゃん、膀胱炎になってしまったんですね…。
膀胱炎って人もだけど、ワンコもつらそうですよね。
話ができないから気付いてあげるのも遅くなってしまうし。。

手術、いつになったのかな、と気になっていました。
何も力になれないですが、30日は私も無事に終わること祈っています。
麗さんも不安がいっぱいで大変だと思いますが、
体調など崩さないように気をつけてくださいね。

がんばれ、麗ちゃん!

P.S.
落ち着いて時間があるときでけっこうですので、
術後の経過などお知らせ頂けると嬉しいです。

足先に毛玉とは・・・盲点ですね。
カリンちゃん、フワッフワだから分かりにくいでしょうか。
お互いにショックでしょうねv-356
遠くを見つめるカリンちゃん、お疲れかしら?

>サム母さん

ほんと盲点でした…。
前は足先もカットしていたので足先毛玉なんて無縁でしたが、
伸ばすと足先にもできちゃうんですね。
根元にできてたのでぱっと見は全くわからない状態でした。
カリンさんはたいそうご不満だったようで、
終わったあと、座布団にやつあたりしていましたi-229

かえさんいつも本当にありがとうございます!

かりんちゃんのお腹の具合も良くなって来てるみたいでよかったー!

なにも力になれないですが・・・なんてとんでもないです!
かえさんにはとっても感謝しているんです
手術の成功祈って頂いたり、私の心配までして頂いて
術後の心配まで・・・
ありがとう! ありがとうございます!
頑張ります!

実は私もブログしています・・・ショボイブログで恥ずかしいからなかなか言えませんでした
暇な時にでも遊びに来てくださいね
yahoo ブログ サルーキ麗 で検索して頂いたら出て来ると思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>麗さん

手術って、どんなに大丈夫と言われても、すごく不安で心配になりますよね。
麗ちゃんも麗さんもがんばってください!
こんなことしか言えませんが、心より応援しています。

ブログ、拝見させて頂きました~。
素敵なブログですね。全然ショボクないですよ。
写真もとっても綺麗だし、麗ちゃんの美しさにみとれてしまいました。
また、遊びに行かせて頂きますね!

>鍵コメさん

そうなんです、こんなとこまで浸食されました。
カットしてれば大丈夫なんですが、
モフモフ好きなため、ついつち伸ばしちゃって。
毛玉ちゃんはカリンさんも痛い思いをさせてしまうので
今は毎日ブラッシングしてます。
非公開コメント

