プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


気候の変化と体調

ちょっとお腹を壊しかけたカリンさん。
血混じりの粘膜便をしてしまい、様子見に。
(お食事中の方すみません)

その翌日(昨日)のウンウンは調子よくて、
もう大丈夫かな、と思った今日の夕方は
また血混じりの粘膜便でした。

家で大人しくしているのに、
どうしたんだろう…。

☆写真は今日のカリンさん☆
20100921_1.jpg
お外には行けないけど、番犬としてお外を監視しています

20100921_2.jpg
いや、多分、無理と思うよ

下してるわけではなく、毎回、
粘膜便というわけでもないから
今日は整腸剤をあげてもう少し様子見します。
(次もまた粘膜だったら病院かな)

ご飯も食べ渋るようになっているので
体調は万全というわけではなさそう。
結局は完食するんだけど、食いつきがイマイチ。

20100921_3.jpg
外を監視しているはずが

20100921_4.jpg
だんだん、だんだん

20100921_6.jpg
夢の中へ

やはり、涼しくなったかと思えばまた暑くなったり、
気候の変化についていけなかったみたい。
今日も暑かったし。

カリンさんたらほんと虚弱犬

明後日からはやっと秋らしくなるみたいだから
少しは過ごしやすくなるかな。

早くワンコたちに快適な気候になりますように。

20100921_7.jpg
最後は虚弱犬のアップで

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンさん、大丈夫ですか?
血便は、つい最近、花梨も経験したのですが、
ホント、心配ですよね。
なんでもないと、良いのですが。。。

確かに、今年の夏は、異常に暑かったので、
カリンさんや、花梨の小さな身体には、堪えたのでしょう。
明日からは、少し涼しくなるようなので、
カリンさんの体調も良くなるといいですね。

わが家に来た当日から、はるは下痢ンチョで、1週間目で血便でした。
本犬は至って元気なのにウンチだけ(汗)
ウンチから血って本当に焦ります。
カリンさん早く良くなってね!

久々にスヌ無しカリンさんだぁ♪
ホント耳毛綺麗。
はるは耳後ろの毛がギュルンギュルンのため、カリンさんみたいにサラッとした感じにならないだろうなぁ。

>虚弱犬のアップ
v-238v-238

>花梨ままさん

ご心配いただいてありがとうございます。
花梨ちゃんも血便。。
便の状態って健康のバロメーター的な所があるから
血便だなんて、ほんと心配ですね。

カリンさんは毎回粘膜というわけではないけど、
1日に1回は粘膜になっているので、
病院に行こうと思っています。
この夏はほんとワンコには厳しい夏でしたね。
ようやく涼しくなったので、体調のほうも
早く落ち着いてくれるといいなぁ、と思います。

>マリさん

ご心配いただいてありがとうございます。
はるちゃんは下痢が続いて血便になっちゃったんだね。。
ちっちゃいはるちゃんが血なんて、焦りますね。

カリンさんも完全なまっつぐ耳毛ではないので、
寝起きはちょっとギュルってますよ~。
はるちゃんのギュルンギュルン、ってどんなかんじかな?
なんだか気になる、気になる。

カリンちゃん、その後お腹の調子はいかがでしょうか?
ついこの間まで、猛暑だったのに
ここ最近急に涼しくなって、体調管理も大変ですよね。
早くお外で遊びたいですね~e-343
お大事にして下さい。

>サム母さん

ご心配頂いてありがとうございます。
昨日までは1日1回粘膜便だったんですが、今日はほぼ大丈夫でした。
猛暑から昨日、今日と急に涼しく、むしろ寒いくらいになって
なかなか体調がついていってないのかと思います。
明日、大丈夫だったら久しぶりの散歩に行ってみるつもりです。
外にでることで気分転換になるといいなぁ。
非公開コメント

