プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


青パパイヤちゃん

少し前にフードを変えたカリンさん。

「オーガニクス(アダルト・レスアクティブ)」
食いつきはというと、一時期よりよくなって
ちゃんと食べてくれています。

ただ、ウンウンが以前のフードより
少しボソボソしてるような気もするかも。
キレが悪い時もあったりするので、
消化吸収を助けるものを追加してみました。

20100902_1.jpg

グリーンザイム(青パパイヤの消化酵素)

青パパイヤは、
アレルギーの諸症状を抑える抗ヒスタミン作用や
消炎作用もあると言われてるらしい。

単一の食物での酵素だし、
アレルギーにも効果あるかも、なんて、
アレルギー疑惑のあるカリンさんにはよさげ。

色は青パパイヤらしく、
薄い緑で甘い香りがします。

20100902_2.jpg

カリンさんの反応は…
青パパイヤちゃんを用意してるだけで
クンクン・フガフガ・ソワソワ。

本来はフードに混ぜてあげるものだけど、
青パパイヤちゃんが無いとフード食べない、
となっては困るので、
最初は別々にあげてみることにしました。

粉末だと鼻息で吹き飛ばしそうなので、
少し水で溶いてみました。
青パパイヤデザートの出来上がり~。

20100902_3.jpg
なんか「うぐいすあん」みたい

カリンさんの反応は…

20100902_4.jpg
まだかな、まだかな、と心待ちにし

20100902_5.jpg
青パパイヤちゃんが出てくると一目散でケージへ走り

20100902_6.jpg
はやく、はやく、と目で訴え

20100902_7.jpg
「よし」の合図でがっつき

20100902_8.jpg
お皿もピカピカにするほど見事に完食

あとはウンウンの状態を様子見だけど、
もし、ウンウン状態が変わらなければ、
フードに混ぜるようにしてみようかな。

カリンさんもすごくお気に召したようなので、
しばらく青パパイヤちゃん、続けてみます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

えらいねー!
食べる時はケージってわかってるんだね~
うちも初めはケージでって思って実践してたけど
10数秒で食べ終わるのにフードボウルをいちいち台所に片付けるのが面倒くさくなってしまい今では台所であげちゃってます。
だめだなぁ。。。
ウンチマン調子よくなるといいね!!

>マリさん

ご飯はケージで、としてるので、食べたくて仕方のないものは
いそいそとケージインします。
でも、ご飯を食べ渋ったりしてる時とかは、
なかなか入らなかったりなんですよね。

ケージで食べさせていると、ケージによいこと(ご飯)がある!
と思ってケージ好きになってくれるかな、というもくろみもあります。
あと、ケージにボロボロ落としても掃除しやすい、
という理由もあったり(これが一番かも)

はるちゃんは台所でなんですね。
ちゃんとご飯の場所が決まっていたら、ケージじゃなくてもいいと思いますよ~。

青パパイヤですか。
何だか、サム母的にも興味がありますが
香りとか味とかどんな感じなのでしょうか?
しかし、少し前のカリンちゃんとは大違いで
よく食べる食いしん坊キャバに変化しかけていますか?
ガッツクなんてすごいすごいv-237
後は、ウンウン次第ですね。

>サム母さん

青パパイヤは甘いフルーティな香りがします。
でも、完熟パパイヤではないので、少し舐めたかんじですが、
甘くはなく青っぽい味がしたような。
甘くはないですが、糖分があるのでよく粉が固まってます。

カリンさん、もしかしたら夏バテで食べなかったのかもしれません。
今はちゃんとご飯を食べてくれててホッとしているところです。
パパイヤちゃんなんてもう目の色変わってるし(笑)
あとはほんとウンウン次第ですね。
非公開コメント

