プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


またフードジプシー?

こじ家にも夏休みがやってきました。
でも、取りたてて予定はありません。
いつもと変わらずの予感。
つまりは暇ってことです。

20100811_1_2.jpg
カリンさんはいつもと変わらないデショ


さて、今日はカリンさんのフードのこと。

お魚系フード「ピナクル」を食べ渋っていたカリンさん。
やっぱり食べ渋るので、
新しいフードを試すことにしました。

カリンさんのフード選びの基準は、
たんぱく質、リン、マグネシウムの低いもの。
ストラバイト結晶対応のため。

あとは、アレルギー対応で、
今まで食べたことのないものはなるだけ避ける、とか。

この2つの条件があるので、
何でも大丈夫ではなく、
フード探すのが少し大変だったりします。

まず、今回選んだのが、

20100811_1.jpg
テーブルに顔のせて、カリンさんお行儀悪いわよ

右:bosch(ボッシュ) 
ライフプロテクション
ライフ&ケア

左:ORGANIX(オーガニクス)
アダルト・レスアクティブ
原材料の75%がオーガニック

まずはボッシュを少量混ぜてみました。
が、食いつきが悪い!
あえなく撃沈。

次にオーガニクス・レスアクティブを。
ちょっと食べてるかも。
いいかも!

と思ったんだけど、
少しずつ食いつきが悪くなってきました。

レスアクティブはダイエット的なかんじなので
あまりおいしくないのかも。
よいフードっぽいんだけどなぁ。

全く食べなくなると困るので、
別フードもスタンバイ。

20100811_2.jpg

右:オーブンベイクドトラディション
フィッシュ

左:オーガニクス
アダルト

オーガニクス・レスアクティブは
できればこのまま食べてもらいたい、と
同じオーガニクスのアダルトを少し混ぜて様子見です。

20100811_3.jpg
ピナクル&オーガニクス2種類

20100811_4.jpg
今日はいつもよりは食いつきよかったです

夏バテチックで一時的に食べ渋ってるのだといいけど、
好き嫌いで食べ渋ってる、だったら、
さらにフードジプシーが続きそうで怖い。

カリンさん、お願い食べて。


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

あっ ロールもボッシュを試しに食べさせてから、
カリカリ食べなくなったのーーーーー!
ボッシュ良さそうなんだけど、かなり食いつきが悪いですよね~
私もフードジプシーになった事があるから、
とっても気持ちが分かります。
カリンさんの為、ロールの為って思って探しては食べさせるけど、
なかなか上手くいかないんだよな~
一粒お皿から出しては、匂ったり足で転がしたりして食べなかったな。

私も一緒でした!
「お願い食べて!」ってね。



>ロールねぇねさん

ロールちゃん、ボッシュからカリカリ食べなくなったの!?
ちょっと独特の匂いがしますもんね。
よさげなかんじだったんですが、食いつきも大事ですよね。

ねぇねさんもフードジプシーだったんですね。
食べなくなると次はどうしよう、って私もいろいろ探してます。
でも、食いつき悪かったりするんですよね。
体によさそうなものほど、そうなったり。
カリンさんは嫌なのは、口から出して、舌でペッと転がすんですよ。
それ見ると「えーっ!?」て思います(笑)
非公開コメント

