プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


はじめての旅行~Part4~

~偶然見つけたカフェ編~

カリンさん初旅行、やっと最終回です。
今日はすごく写真が多いです。

宿をチェックアウトしたあとに向かったのは
旅行中に偶然発見した「森のアルム」さん。
北イタリア料理のカフェ&レストランです。

もう、建物も小物もすべてがもうすごくかわいい。
食べ物もおいしくて2日間とも通ってしまいました。

まずはかわいい建物のご紹介。

★外観
20100809_1.jpg
全体の様子
テラスにこじさんとカリンさんがいたりします


20100809_2.jpg
テラス側

20100809_3.jpg

20100809_4.jpg

★店内
20100809_5.jpg

20100809_6.jpg

20100809_7.jpg

20100809_8.jpg
隠れ家のような奥まった席
すっごくかわいい


次はいよいよ食事のご紹介。

20100809_9.jpg
メニューも木でかわいい

★ちょっとお茶(1日目)

20100809_10.jpg
チロル風りんごのタルト

20100809_11.jpg
やまももソーダ

タルトにはリンゴやナッツが入っていて
初めて食べる味ですごくおいしかったです。
やまももソーダは個人的にとてもお気に入り。

★ちょっと食事(2日目)

宿で朝食を食べたあとだったので
食事1人分とデザートを。

北イタリア山岳料理コース(パン&ドリンク付き)

20100809_12.jpg
生ハムとシャットの盛り合わせ
シャットはそば粉とチーズを使った料理


20100809_13.jpg
自家製挽きそば粉のピツォッェリ
そば粉のショートパスタ


20100809_14.jpg
そば粉のシフォンケーキ(コースのデザート)

20100809_15.jpg
ヨーグルトのムース

北イタリア料理が本当に初体験。
どういうものかとても楽しみだったけど、
どれもすごくおいしかった。

特にそば粉のピツォッケリは、
もちもちとしたそば粉のパスタに
チーズとキャベツが絡んで
そのおいしさにとても感動。
チーズは北イタリアから仕入れているそうです。

私たちの行った日の2日前にオープンしたばかりのお店。
偶然発見したお店だったけど、
訪れることができて本当によかったです。

カリンさん、お食事中は足元で待機。
少しウロウロしたりもしたけど、
良い子でいてくれました。

20100809_16.jpg
足元でうたた寝カリンさん

森のアルムさんでランチしたあと、
カリンさんが疲れすぎないように帰宅。
16時頃には家に着きました。

今回はお宿も素敵だったし、
お気に入りカフェも見つけたし、
すっごく楽しい旅行になりました。
結局、山中湖に行かなかったことは内緒です。

初ワンコ旅行記、長々とお付き合い頂いて
ありがとうございます。

最後にお気に入りのカリンさん写真を。

20100809_17.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

すてきな旅行で羨ましいです!

初めての旅行って少し緊張しますよね!
でもかりんちゃんとってもお利口さんでなんにも心配なかったですねー

お盆に東京の実家に行こうかと思っていますがー
麗は外泊した事ないのでトイレとか心配で心配で・・・
香川からだから遠いんですー


>麗さん

お家好きっこカリンさんには少し大変だったかも、ですが、
とても楽しい旅行になりました。
初めてなので、どうなるかと思ったのですが、
なんとかなってほんとよかったです。

麗さんは、お盆は東京のご実家に帰省されるんですね。
麗ちゃんも一緒だと飛行機移動でしょうか?
香川からだと遠いけど、気をつけて帰省されて下さいね。
うちはお盆は予定なしなので、カリンさんとひきこもってそうです。

私ごとですが、実は実家が高知で、今は横浜に住んでます。
香川と高知、同じ四国なのでなんだか嬉しくなりましたe-454

とっても素敵なお店ですね♪
外観もお店の中もとっても可愛い!

カリンさんは初めての旅行と、
初めてのホテルでのお泊りで、
緊張して疲れたのかもしれないですね~。
でも、皆と一緒に過ごせたから、疲れたけどとっても嬉しかったと思います♪
何より一緒が一番です。

広島の近県で探すと、なかなか素敵なホテルとかないんですよね~

良い旅行でしたね!


いいなぁ~(*´ε` *)
楽しい(新婚w)家族旅行だったんですね~
「森のアルム」さん?
すっごい素敵♡
なんか絵本の中に出てきそうね。
山中湖に行くことがあったら、絶対行ってみよう!!

あぁ~・・・私も旅行行きたいよぅ~(´;ω;`)

ジブリ映画に出てきそうな凝ったカフェですね~
そこに居るだけで楽しそうな★
北イタリア料理って言葉自体初めて聞きました。
そば粉モチモチ気になる~♪

もう少しはるがおりこうさんになったら絶対一緒に旅行行きたいと思います!
一番のネックはやはり人間の食事中大人しくできるか…
部屋で留守番ってのもアリかもだけど、どうせなら一緒がいいです。

カリンさんのワンピース(?)
涼しげかわいい~v-238

>ロールねぇねさん

すごくステキなお店でした♪
なんかもう全てがすごくかわいくて
トイレまでとてもかわいかったです。

カリンさんは疲れたようで、翌日はほとんど寝てました。
初めての旅行で疲れさせたかもしれないですが、
カリンさんも一緒ですごく楽しかったです。
楽しいことはやはり一緒がいいですね。

ワンコOKホテルってなかなか素敵なところ
ないですよね。
この地方に行きたい!と思ってもホテルがなかったり。。
広島近県もよいホテルができるといいですね。

>ポーコさん

楽しい家族(新婚?)旅行でした(=´∇`=)
「森のアルム」さんはとてもよいお店でしたよ~。
そこだけ別世界的なかんじで。
ほんと絵本にでてきそうですよね。

山中湖は日帰りもできそうなので、行くことがあったらぜひぜひ、
行ってみてください!
こじ家のスペシャルオススメです。

>マリさん

なんだかそこだけ別世界なかんじですごく素敵カフェでした。
私も北イタリア料理って初めて聞いたんですが、
そば粉のパスタとかもうおいしくて。

はるちゃん、もう少し大きくなったら、一緒に旅行楽しんできてくださいね。
人の食事中のしつけは気になるとこですよね。
人の足元で大人しく待ってるが理想だけど、
カートに入れてきている方もいましたよ~。

カリンさんの来ているのは、ハワイアンのムームーです。
唯一、持っている女の子服。
意外とかわいくて相方とカリンさんをべた褒めしてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

