プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


毛にまつわること

なんだか最近、
カリンさんのエルビス毛が伸びてきたような。

半年前
20100728_1.jpg

最近
20100728_2.jpg

毎日見てると気付きにくかったけど、
ちゃんと成長してたみたい。

1歳と7ヶ月、
全体的にちょいモフになりました。

20100728_3.jpg
もっとモフモフになるといいなぁ

そんなカリンさん毛に、本日、異変が。

20100728_4.jpg

爪切り&足裏と肛門周りのカットをしてもらったら、
肛門周りが大胆すぎるほどに切られてしまった。

後ろからみるとお尻がくっきりはっきり。
これからは肛門周りのカットは慎重にお願いしないとなぁ。

20100728_5.jpg
あ、ごめん、ばらしちゃった…

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

カリンさん、羨ましいほどにエルビス毛が伸びたね~
モフモフ度がUPUPe-29 毛が密になってますね。
2歳を迎える頃には、もっともっとモフモフ度がUPするだろうな♪
ゴージャスカリンさんが見れるかな~。

んーーー 羨ましいな~  モフモフe-420

カリンさん、おちりの毛ばれちゃったね~~  (笑)
こんな時もあるよね。
でもね、すぐに伸びるよ~  おちりの毛ーーー!

>ロールねぇねさん

いつの間にかエルビス伸びてました。
なんか急に伸びたかんじです。
キャバさんの毛の完成は2歳くらいと聞いたことがあるので、
今年の冬までが勝負と思っています(笑)

おちりの毛はばらしちゃいました。
ごめんね、カリンさん。
毛、すぐに伸びますよね。
横から見ると穴が開いたみたいになっているので、
早く伸びろ~と毎日念じてます。

キャバちゃんはやっぱりモフモフが良いのですねー
おちりちゃんの毛すぐにのびますよ~
サルーキ飼いの私には切り過ぎなんて解りませんー
うちの麗はモフモフ過ぎでバリカンでカットしてますー
近所に黒キャバちゃんのお友達も居るんですよ・

>麗さん

夏はサマーカットで短くする方もいるのですが、
我が家はモフモフ好きなので、長くなると嬉しくなります。
(サマーカットもパピーちゃんみたいでかわいいんですが)

麗ちゃんはモフモフすぎですか~。
あんまりモフモフだとお手入れも大変そうですね。

ご近所に黒キャバさんのお友達がいるなんて、いいなぁ。
黒キャバさんも眉が茶色でかわいいですよね~。

モフモフ気持ちよさそうで触りたいですv-305
トリマーさんが違うと、仕上がりが随分違いますよね。
カリンちゃんは、毎回同じトリマーさんですか?
1才7ヶ月・・・子供の成長は早いものですv-352

かえさん、ごめんなさい。
コメントに、おかしな絵を入れてしまいましたv-356
飲みすぎかな~?

おちりなんてまた「あっ」と言う間にのびちゃうよ、カリンさん!
それよりどんどん耳毛が長く美しくなられて
うらやましゅうございます~!!
サスケ、カットもしてないのに耳毛が伸びません。
地面でセルフトリミングしてるからですかね、やっぱ(笑)

>サム母さん

お返事遅くなってすみません。
カリンさんのちょいモフ、さわると気持ちよいですよ~。
トリマーさんは1人でご自宅でやられてる方なので、いつも同じ方です。
トリマーさんによって仕上がりが違うんですね。
いつも同じ方なので、他の方だとどうなるのかちょっと試してみたい気もします。

P.S.
絵文字のことは大丈夫ですよ~。
私もたまにへんなのになってしまうことがあります。

>ツレヅレさん

お返事遅くなってすみません。
おちりの毛、あっという間に伸びますよね!
力強いお言葉ありがとうございます!

カリンさんのおばあちゃんが耳毛フサフサちゃんなので、
おばあちゃんの血が少し影響しているのかも。
おばあちゃんのようになってくれるとすごく嬉しいのですが、
絡まるのか、ブラッシングの度に耳毛が抜けます。。

サスケくんの耳毛は、ストレートでサラサラですよね。
かわいくてとてもサスケくんの雰囲気にあってますね。
サスケくん、今の長さでも十分かわいいから伸びたら
もっとかわいくなるんだろなぁe-265
非公開コメント

