プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


狂犬病ワクチン

今日は狂犬病ワクチン接種で病院へ。

本当は6月にする予定だったけど、
夏バテ嘔吐があったので、
今日まで延期していました。

待合室のカリンさん。

20100709_1.jpg
心なしかお顔もいつもよりどんよりしてるような

20100709_2.jpg
不安なのかこじさんにピッタリくっつくカリンさん

そんなカリンさんの番がやってきました。

診察台に乗せた途端に腰が抜けてフセの体制に。
そしてガタガタと小刻みに震えるカリンさん。
完全に診察台がダメになっています。

獣医さんにいろいろ診察されたあと、
ワクチンをチクリ。

診察だけでガクブルMAXのカリンさん。
診察台から逃げようと必死な間に
チクリとされたので、
なんだか気づいてない様子。

でも、注射嫌いのカリンさんには
そのほうがよかったかも。

20100709_3.jpg

20100709_4.jpg
チクリあと逆立つ毛

今日一日安静のカリンさんは、
ワクチンの副作用もなく、
元気に過ごしていました。

カリンさん、おつかれさま。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは。
アソビニに来ました♪
はるもこないだ打ってきたのですが
キャンキャンないちゃってマジ痛そうでした。。。
でも病院は好きみたいでうれションしちゃうくらいです(笑)
カリンさん注射が打てたてことはもう調子が良くなったんですね。よかったです!
私もはるも暑い夏を元気に乗り切れるよう体力をつけなくては!

ホントだーーーー。
カリンさん不安そうなお顔してますね~。
診察台のイメージってかなり悪いですよね!
ロールも診察台の上に乗せると、落ち着きないのです。
あまりに落ち着きがないので、
今日も先生に「もう終わったから診察台から降りて良いよー」って  (笑)
恥ずかしいな~

カリンさんの先生は、首下あたりなんですね。
ロールの先生は、お尻にブチューです。

注射と戦った名誉の逆毛だね~



カリンちゃん、お疲れ様でした。
病院はあまり良い思い出がないかな?
震えるなんて余程の事。
スッゴク疲れたでしょうね。
頑張りましたe-278

>マリさん

ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

はるちゃんもワクチンしてきたんですね。
キャンキャン鳴いちゃうくらい痛かったんですね。
ちっちゃい体に注射って見ててもかわいそうになります。

はるちゃんは病院好きなのかぁ。
うれションまでしちゃうなんて、かわいすぎ!
病院好きなのはすごくいいことですね。
カリンさんも前は好きだったんですが、
いろいろ治療をされ過ぎて今では診察台が
大嫌いになってしまいました。

お互いワンコ共々、夏バテしないように
元気に過ごしましょうね!

>ロールねぇねさん

お返事遅くなってすみません。

カリンさん、夏バテのときの注射のトラウマか
珍しく待合室で不安な顔をしていました。
診察台はロールちゃんも嫌いなんですね。
落ち着きがなくなっちゃうかんじわかります。
カリンさんも腰が抜けつつ逃げようと必死です。
ロールちゃんも病院がんばりましたね。

ロールちゃんはお尻に注射なんですね。
カリンさんは基本的に肩甲骨あたりです。
夏バテのときは動きすぎて背中にできなくなったので
お尻にプスっと気付かないうちにされてました(笑)

>サム母さん

お返事遅くなってすみません。

カリンさんは小さい頃から病院で注射を
されることが多いので、診察台が本当に
ダメになっています。
診察台に乗せると腰が抜けて、ガクブル震えるのを見ると
本当にかわいそうになってしまいます。
これからはあんまり病院のお世話にならないよう
健康でいたいものです。
非公開コメント

