プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


夏バテかも

今日はカリンさんの体調覚書。
(文章多めです)

3月の嘔吐以来、これまでにないくらい
健康になったカリンさん。

ところが、昨日の朝はご飯を食べず、
お昼までに3回も吐きました。
2度目、3度目の嘔吐は血混じり。
お腹も「ギュルギュル」と
ずっと鳴っていました。

20100618_1.jpg

血も少し吐いてしまったので、
午後の予約をとり病院へ。

病院に行く頃には落ち着いてきたのか
お腹も鳴らなくなり、吐き気もない様子。

診察結果は、

急に暑くなったことでストレスを感じ、
体調を崩したのかも、とのことでした。
(夏バテしちゃったのかも)

このまま吐き続けるなら、
他の内臓疾患の可能性もあるので、
すぐ病院に来てください、と。

昨日は、

・水分補給の皮下注射
・抗生物質の注射2本
・胃薬の処方

をしてもらい帰宅。

カリンさんは久しぶりの皮下注射に
プチパニックをおこし、診察後も
ヒンヒン鳴き続けていました。
注射3本、よくがんばりました。

夕飯は、おかゆとふやかしフードを少し。
量もいつもの半分くらい。

20100618_2.jpg
おかゆ&ふやかしフードトッピング

食べなかったらどうしよう、
なんて世話係の心配をよそに
予想外のがっつきを見せたカリンさん。

20100618_3.jpg
朝食べなかったからお腹すいてたんだね

20100618_4.jpg
完食!

今朝もご飯(ふやかしフード)をガツガツ完食。
昨日の注射のおかげか元気になってきました。
このまま吐きませんように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

困りましたね。
夏バテかしら?
体調が悪くて本調子ではない様子でも、
食欲があるということは前向きに考えられますね。
全ピカしてくれて良かった良かった。
このまま、キュルキュルグルグルしませんように。
お大事にしてくださいねv-290

うああ。心配ですね。。
駐車3本、カリンさんお疲れ様でした^^;
駐車が大嫌いなツレヅレ、気持ちわかるよ…
(健康診断の採血も泣きそう。「そんな嫌そうな顔しないで」とか言われる。ヒトなのに。オトナなのに。)
このまま復調するといいですね、
お大事に!!

心配ですね。
このまま、回復してくれるといいですね。
急に暑くなったから、
気をつけないといけませんね。
でも、ご飯たべてくれて良かった。
食欲があることは、良いことですもんね♪
カリンさん、しっかり食べて早く治してねぇ。

カリンさん大丈夫~?
梅雨に入ったりで、天候が悪かったり暑かったりで体調崩しちゃったんだね。
人間でもこの時期、体調崩して風邪引きさんも結構いるから、
敏感な子は体調崩しちゃうかもしれないですね。
でも、カリンさん3本の注射良く頑張ったね。

ご飯も完食なら、時間が経つと良くなるよ!
でも、当分の間胃に負担がかからないように、
軟らかくしたフードが良いかもね♪

このまま嘔吐も無く、元気なカリンさんになりますように!

>サム母さん

ご心配いただきありがとうございます。
カリンさんの体調ですが、
金曜日はちょっとぐったりだったけど、
土日とも、吐くことも、下すこともなく、
ご飯をモリモリ食べて、元気になっています。
やはり夏バテだったのかも。
暑くなってきたので、今まで以上に暑さ対策を
気をつけないと、と思っています。

>ツレヅレさん

ご心配いただいてありがとうございます。
注射が効いたようで、土日ともは吐くこともなく
回復しています。
水分補給の皮下注射はかなり大きめの注射なので
刺されている時間が長いのですが、カリンさん、
がんばってくれました。

ツレヅレさんは注射が苦手なんですね。
相方こじさんも大嫌いですよ~。
カリンさんの注射も直視できないようで、
いつも顔をそむけています。

>花梨ままさん

ご心配いただきありがとうございます。
病院のあとは、吐くことも下すこともなく
ご飯もモリモリ食べて元気になってきました。
今日もかなり喜んでご飯食べていました。

多分、夏バテしちゃったのかな、と思います。
わんこは暑さに弱いので、本当に気をつけて
あげないといけないですね。

花梨ちゃんの嘔吐も心配ですね。
早くよくなりますように。

>ロールねぇねさん

ご心配いただいてありがとうございます。
注射が効いたようで、土日とも吐くこともなく
元気になってきました。
急に暑くなってきたので、夏バテしてしまったのかも、
しれないです。
暑さに対してはもっと気をつけてあげないと
いけなかったな、と反省中です。

ご飯は今日もふやかしフードにしました。
同じフードなのに、カリカリの時よりも
かなり食いつきがよいので、ちょっとビックリでした。
非公開コメント

