プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


最近のトイレ事情

1ヶ月くらい前のこと。
カリンさんがちっちを失敗しました。

カリンさんのトイレはケージの中にあります。
ちゃんとわかっているはずなのに、
失敗が2回くらい続きました。

20100526_1.jpg
何が原因??

キッチンや廊下が気になって、
ケージの外でしちゃったのかもしれない、と思い、
ケージ外にもトイレを置いてみました。

20100526_2.jpg

結果、

ちっちは外トイレ。

ウンチは中トイレ。

きっちりと使い分けるように。

そして失敗もなくなりました。


なんでかはわからないけど、
カリンさんなりのこだわりがあるらしい。

20100526_3.jpg

なんにせよ失敗しなくなってよかったよかった。


~世話係からカリンさんへのお願い~

ちっちをしない中トイレには
トイレシートを敷いていません。
なので、これからもちっちは
外トイレでお願いしますね。

20100526_4.jpg
あれ?カリンさん、お願い聞いてる?

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Comment

こんにちわ! rovinpopoと申します。

う~~ん 可愛いですね。

こだわり派のカリンさんのお気持ちよ~くわかりますよ!
ちっちの失敗なんて怖くないモンね~v-394
こだわりの美学が大事ですもの!

飼育係りさんガンバレ!

リンクさせて下さいね。v-22

カリンさん中トイレと外トイレ、上手に使い分けしてますね~
偉~~い♪

ロールもゲージの中におトイレあります。
そのシートにオシッコすると、その上ではウンチはしません。
ロールも外トレイを置くかな~ いつも同じ所でウンチしてるんで (笑)

本人にしか分からないこだわりがあるんだろうな~

カリンさん「ふごぉ~」って寝てても、ちゃんと聞いてくれてますよ♪
ねっ カリンさん大丈夫よね~ 

w(゜o゜)w オオー!カリンさん、トイレスタイル確立ですね。
おめでとう~~!!(*^o^)//☆ パチパチパチ ☆

中トイレはシート敷いてないのですか。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ウンコと一緒にチッチが出たりしないのでしょうか?
抹茶はよく同時にやるので。( ´艸`) プッ

分けるのもカリンさんのこだわり? ̄▽ ̄)。o○

>rovinpopoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小さい頃からトイレにはいろいろとこだわりがあった
カリンさんなので、今回もカリンさんなりのこだわりを
発揮しています。
ちっちの失敗もカリンさんなりのアピールだったのかも
しれないですね。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますe-454

>ロールねぇねさん

カリンさん、おもしろいくらいきっちりと使い分けてます。
ロールちゃんもおトイレにこだわりがあるんですね。
ちっちをしたところでウンチをしないなら、
外にもう一つトイレを置くのもいいかもしれないですね。
ロールちゃんもきっちり使い分けてくれそうな気がします。

カリンさんは今のところちゃんと使い分けてるので
寝ていてもちゃんと聞いてくれてたみたいです。

>なかむら まんぼうさん

成長とともにトイレも2つ置きになりました。

中トイレはウンチしかしないので、シートは敷いていないです。
抹茶ちゃんは、ウンチとチッチ同時にできるんですね。
なんかすごい!!
カリンさんは、ちっちとウンチをする前の動作が
それぞれ違うので、同時は多分できないような気がする。
抹茶ちゃん器用だわぁ。

トイレ事情は、そのコなりにこだわりがありますね。
カリンちゃんは、かえさんの対応の速さで
使い分けが出来るようになってお利口さんだな~と思います。
サムは今でも失敗することが多くて、トホホ・・・。
前向きに考えて、ウン〇を食べないだけでもよしとしています。
カリンちゃんに指導してもらいたいくらいです。

ちっちとうんちは別の場所、がかりんさんのこだわりですか。
なるほど~
確かにワンコって外では同じところには絶対しないですもんね。
サスケは家でうんちしたくなくて限界まで我慢して仕方なくトイレでしますが
それもあっていやなのかも^^;

ちなみに彼は家のトイレだと足を上げないおりこうさんですが
かわりに自分の左前足に豪快にひっかけてくれます。
ウウ…どっちがええか微妙。

>サム母さん

カリンさん、パピーの頃からトイレにはこだわりがあったようで、
失敗は少ないほうでした。
でも、その代わりなのか、食糞はしてたんですよ…。
パピーの頃は絶頂期で、かなり苦労しました。
今は人がいるとウンチから逃げるようになったけど、
一人にされると微妙かも。
2ヶ月ほど前、少し一人でほっておいたら、
9ヵ月ぶりくらいにやられちゃいました。
なんだか一人にされた腹いせのようでした。

お互いトイレについてはいろいろありますが、
あまり気にしすぎずがんばりましょうねe-348

>ツレヅレさん

今までは同じトイレでしてたんですが、
急にこだわりができちゃったみたいで、
トイレが2つになりました。

サスケくんはウンチはできれば外派なんですね。
きれいなトイレでちっちもしたいのかな?
カリンさんはしたい時にする派みたいで、
外でも家でもどちらでもよいみたいです。

サスケくん、お家ちっちは前足にかかっちゃうのかぁ。
足上げるのも飛び散っちゃったりがあるし、
うーん、どっちがいいのか確かに微妙かもですね。
非公開コメント

