プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



HIWAHIWAキャバキン会

旬の話題を先に。

30日のこと。
OHANAちゃんカフェ
またまたバイトのカリンさん。

この日はかわいいあの子
あの子と待ち合わせなのです。
遅れて到着のカリン家。
(遅くなってごめんなさい)

かわいこちゃんたちは先に
お散歩を楽しんでもらって、
虚弱犬カリンさんはそのままバイト先に。
そして速攻で休憩はいります。

20120503_1.jpg
何もしてないのに疲れました

改めまして。
メンバーは、
お久しぶりの嵐丸くん。

20120503_2.jpg

しばらく会わないうちに
もふもふイケワンになってました~。

はじめましてのうたちゃん。

20120503_3.jpg

すっごく小顔でかわいい女の子。
ぺろぺろ攻撃もかわいかった~。

そして店長のOHANAちゃん。

20120503_4.jpg

あれ?店長が客席に?
店長はおやつを求めて
客席にたどり着きました。

そして一緒に写真撮影。
視線の先はもちろんおやつ☆

4キャバキン
20120503_5.jpg
特別参加のチワワさんもいるよ

飼い主たちはご飯を食べて、
デザートも頂き、
いっぱいおしゃべりをして、
満足満足。

20120503_6.jpg
ライオンコーヒースムージー(暑い時はこれに限る!)

キャバキンたちはまったり休んだり、
おやつを求めて彷徨ったり、
お客さんに接客したり、
それぞれの活動に勤しみました。

20120503_7.jpg
スヌードがちょっと前にずれたキャバキンだったり

そして最後にお店の外で記念撮影。

20120503_8.jpg

20120503_9.jpg

カリンさんだけみんなと違う方を見てます…

はぴねすさん、うたの家族Aさん、うたの家族Bさん、
ご一緒して頂いてありがとうございました!
お土産も頂いてありがとうございます!

よかったらまた一緒に遊んでくださいね~。
次はお散歩から参加させて頂きます。

続きを読む


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しいもの~飲食系~



ちょうど雨がひどくて、雹も降っていた時間に
外出していた世話係です。
いつも引きこもりなのになぜ、今日こうなる??

さて、前回の新しいもの更新から間があいてますが
続いての新しいものは、飲食系。

1つ目は「水飲み」

ちょっと高さのある台を買ってみました。
専用の器を置くとこんなかんじ。

20120510_1.jpg

今まで使っていたカリンさん用のお水飲みボウル(琺瑯)
を置いてみると。

20120510_2.jpg

あらまあ、ぴったり。
予想以上に、いいかんじにはまりました。

肝心のお水の飲み心地はどうですか?

20120510_3.jpg
前面が低くて飲みやすいようになってるのになぜ横から飲む?

もいっこはマット。
gramさんでミニマットを購入。
ご飯を食べるときに下に敷くとこんなかんじ。

20120510_4.jpg

うんうん、これもいいね~。
こちらもとてもよいお買い物でした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

虚弱犬カリンさん

カリンさんは自他ともに認める虚弱犬。
体調のバロメーターは食欲とウンさん状態。

体調が悪いとご飯を食べ渋ります。
体調が悪いと粘膜便をだします。

暑かったり、寒かったり、
雨が降って湿気が多かったり、
そんな気候にさっそくやられたみたいで、
ここ最近、食べ渋ることが増えてきました。

何粒か手からあげて食べさせたり、
ふやかしたりすると、
最終的には完食するし。

元気に遊んだり、
次のご飯はがっつくので
大丈夫だと思うけど、
やっぱり食べ渋るときは心配。

今朝も食べ渋り、
粘膜便(血まじり)をしたので、
整腸剤をあげて、
一日様子見してました。

20120515_1.jpg
むにゃむにゃ

ひどくなるようなら即病院、と思ってたけど、
よく寝て、夕飯はがっついて、だったので、
今日は落ち着いたみたいです。

暑かったり、寒かったりがストレスになっているのかな。
扇風機をだしてみたり、ちょっと冷房かけてみたり、
片付けていた毛布をひっぱりだしてみたり。

夏に向けて体調を崩す事の多いカリンさん。
できるだけストレスのないような環境にしないと。

これから、ワンコさんにとって厳しい季節、
カリンさんも、みなさんのワンコさんも、
体調を崩すことなく過ごせますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

病院覚書(5月11日)

★診察内容
  心音チェック
  尿検査
  健康診断の血液検査
  歯のチェック
  食べ渋りについて

★結果
  心音
   今までと変わりなく3拍に1回くらいクリック音が聞こえるが
   雑音は聞こえず、進行はしていない(現状維持)

  尿検査
   問題なし

  血液検査
   後日郵送

  歯のチェック
   少し歯石あり
   歯石をつきにくくするスプレーを
   取り寄せして使用してみることに。

  食べ渋りについて
   暑い、寒い、ということがストレスになっているのかも。
   体重が落ちているようなら、病気を疑うが、
   体重は維持できているので、重篤な病気ではないと思う。

最近の気温の変化のせいか、食べ渋ることが多くて
体調が心配だったけど、心臓が進行してなくてよかった~。
食べ渋りについては、できるだけ室温等に気をつけて様子見です。

写真は本文と一切関係ありません。
なんとなく1歳頃のカリンさんが見たい気分だったのです。

20120516_1.jpg
エルビスが薄かりし頃

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

