プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



夏仕様なお腹

カリンさんのお腹。

20110802_1.jpg

すっきりさっぱり夏仕様。
夏はこのくらいツルツルがいいよね。


って、刈ってません。


1歳の時の避妊&犀ヘルニアの手術で
お腹の毛を剃って以来、
産毛ちゃんしか生えてこない。

なので、年中無休でツルツル夏使用。

冬はちょっと寒そうだけど、
夏は涼しそうで◎

そして、さわり心地も◎
世話係的はこのツルツルお腹がたまらない。

20110802_2.jpg
もじゃつる、両方あじわえるお腹が大好き❤


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お芋おやつ

カリンさんの最近のおやつ。
簡単おいもおやつ(世話係作)が、
ラインナップに加わりました。

材料&作り方はいたって簡単。


★材料:お芋のみ


★作り方

①お芋をふかして、皮をむく
20110816_1.jpg

②マッシャーでつぶす
20110816_2.jpg
クランベリー粉入り(右側)も作ってみました

③濱口さんのごとくちねる
20110816_3.jpg
ちょっと一手間

④オーブンで焼く(100℃~120℃で1時間半~2時間)
20110816_4.jpg
低温で焼くので焦げずにいいかんじに水分抜けます

以上、終了。

保存は冷凍庫で。
季節的にもあれだしね。

お芋ちゃんおやつのカリンさんの食いつきは良好。
むしろがっつき気味デス。

20110816_5.jpg
お芋ちゃんが気になって仕方のない子

お芋ちゃんだけなので、アレルギーにも安心。
そしてカリンさんも喜んでくれるので、
世話係的にも嬉しい一品です。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

心臓の検査

今日はカリンさんの心臓検査の日。
いろんな心配があってあまり眠れませんでした(こじさんが)

5時に起床して、用意をし、
カリンさんを起こし、
トイレをさせて、いざ出発。

何も知らずにおでかけだとおおはしゃぎの
カリンさんを車に乗せて1時間40分。
(予想した通り渋滞にはまりました)

来ちゃった、大学病院。

20110826_1.jpg

問診後、いろいろ検査のカリンさんを託し
待つこと1時間ちょっと。

胸毛をしっとり湿らせて(多分エコーのジェル)
カリンさんが帰ってきました。

エコー・レントゲン・心電図の結果は


早期の「僧帽弁閉鎖不全症」

・左の弁が少しずれている為、少量血液が逆流している
・少し雑音が聞こえる


ただ、早期で心肥大も見られないので、
年1回詳しい検査をし、
あとはかかりつけの病院で定期的に
心音チェックをしてもらう、
ということになりました。

20110826_2.jpg
カリンさん、おつかれさま

はっきりと「僧帽弁閉鎖不全症」と言われると
ショックな気持ちもあります。
でも、早期だったので生活も今までと変わりないし、
早め早めに対応もできる、とも思っています。

ご心配をおかけしましたが、カリンさんは大丈夫です。
ただ、こじ家のカリンさん過保護度はますますアップしそうです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

