プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



あけましたおめでとう

新年、明けましておめでとうございます。

うさカリンさんからのご挨拶です。

20110101_1.jpg

ちょ、ちょっと!
その顔はマズイ!
しかもなんか上からの挨拶だし。


ということで、あらためまして

20110101_2.jpg

20110101_3.jpg

今年もカリンさん共々よろしくお願いします。


こんなおめでたい新年ですが、世話係、
年末にひいた風邪が全然治りません。
この風邪、喉と鼻にチョーくる。

こんな私が言うのもなんですが、
みなさんは風邪にはお気をつけ下さいね~。
そして楽しいお正月をお過ごしください。

ちなみに、うさカリンさんは家族の中で一番元気です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

年末年始まとめ

年末年始のこじ家。
風邪っぴき(世話係)がいたため、
2日に友人が来た以外は、
特に大きなイベントもなく終了。
そんな年末年始の様子。

29日
2010年動物病院納め
20110109_1.jpg
カリンさんいつもよりガクブル

31日
カリンさん紅白鑑賞
20110109_2.jpg
カリンさん『天城越え』にめっちゃ反応

1日
風邪っぴきでもおせち
20110109_3.jpg
友人と食べる予定だったので大きめおせち
友人招待は2日に延期


20110109_4.jpg
あみいぬさんもお正月バージョン

うさカリン散歩初め
20110109_5.jpg
うさ耳が重さでどんどん横に

3日
カリンさん犬生初の初詣(in近所の神社)
20110109_6.jpg
なぜか遠くを見つめるカリンさん

あら?とっても簡潔すぎる。
でも、ゆるゆるグダグダなこじ家らしい年末年始かも。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

gramさんのダウン

先日購入した『gram』さんのダウン。

20110112_1.jpg

かわいくて、暖かそうで、かなりお気に入り。

12月後半からとっても寒い日が続くので、
もう1枚買っちゃいました。

20110112_2.jpg
似合う!似合う!

アウトドアマドラスダウン』Mサイズ
とってもかわいいですっ!

お散歩風景
20110112_3.jpg

20110112_4.jpg

20110112_5.jpg

チラリズムな裏生地マドラスチェックがかわいい。
無地なのでカラフルスヌードでもかわいい。
というかカラフルなほうがかわいい。

スヌードも『gram』さんの。
もうすっかりgram信者な世話係です。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

週末いろいろ~土曜日~

土曜日のこと。

世話係の美容院ついでに
代々木公園でお散歩することに。
(美容院は代々木公園そば)

20110120_1.jpg

そしてこじ家らしく、いろいろありました。
(特にカリンさん)

いろいろ1
こじさん、リードを忘れて高速途中で取りに帰る

いろいろ2
散歩早々にウンさんをしたカリンさん、
お尻毛にウンさんが絡まる

いろいろ3
ウンさんの次にちっちをしたカリンさん、
今までになくお尻を落としちゃったので、
お尻毛が大量のちっちにひたる

3はもうすごかった。
ティッシュで拭いても拭いても
広範囲に濡れたまま。
最終的には飲み水で洗うはめに…。


と、いろいろとあったけど、
カリンさんはとても楽しかったようで
大興奮でフガフガ歩いてました。

20110120_2.jpg

20110120_3.jpg

そして帰りに寄ったのがコチラ↓。
こじさんと世話係のお楽しみ。

20110120_4.jpg

ARMS』さんのハンバーガー。
店内もワンコOKだけど、今回は持ち帰り、
車でほおばりました!

20110120_5.jpg
うまうま!

いろいろあったけど、
楽しく散歩して(ちょっと寒かったけど)
おいしいものを食べて、
楽しいプチおでかけになりました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

週末いろいろ~日曜日~

日曜日のこと。

二子玉川に行ってきました。

どこか公園をお散歩するか、
買い物に行くか悩んだけど、
あまりの寒さに買い物に決定。
(公園ムリムリ)

20110121_1.jpg
それ引きこもりすぎでしょ
ささ、でかけますよ!


これが結果よかった。

知らずに行った二子玉川JOKER。
実はセール最終日で、
お目当てのカリンさん服がなんと20%オフ!
今シーズンの新作なのに!

いそいそと試着をして(カリンさんが)
早々に購入を決定(だって20%オフだもの)

20110121_2.jpg
カリンさん超不満顔

が、
カリンさんサイズの欲しい色が売り切れ。

2月頭に入荷するらしいので、
洋服はそれまでお預けです。
(代金は支払済み)

でも、安く買えたからいっか。
買い物を来週に延ばさなくてよかったぁ。

引っ張るほどではないけど、
何を買ったかは商品が来てからで。
(写真でばれちゃってるかもですが)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

最近のご飯事情

カリンさんのご飯、最近はフードを3種類ブレンド中。

オーブンベイクドトラディション
フィッシュ

CASTOR&POLLUX
ウルトラミックス ウエイトマネジメント

ランフリー
フィッシュフード

PHを見ながらいろいろと試行錯誤の結果、
この3種類ブレンドで今は安定しています。
(割合はPHを見ながら変えてます)

そして、ちょっと胃の動きが遅く、
消化力の弱いカリンさんには、
フードの状態もカリカリではなく、
ちょいふやかしにすることに。
(完全にふやかしは量が増えて胃に負担をかけるらしい)

ここ最近は大きく体調を崩すこともないので、
しばらくはこのフードたちでいく予定。

さて、この中のウルトラミックスさん。

20110124_1.jpg

20110124_2.jpg

ドライフルーツや野菜が入ったフードで、
粒はハート(風)だし、とってもいいかんじ。

なんだけど、そのフルーツや野菜が
ウンさんにそのままでてきていました。。
カリンさん、消化できてないみたい。

でも、このドライフルーツたちには
消化酵素も含まれていて胃腸に良いみたい、
ということで、ミルでガリっと砕いて、
フードのトッピングにしちゃいました。

20110124_3.jpg
ミルBefore

20110124_4.jpg
ミルAfter

これで消化力アップするといいなぁ、とちょっと期待。
パパイヤちゃんの消化酵素とともに
がんばってカリンさんの胃を助けてあげてね。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

