プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



2歳おめでとう

今日はカリンさんのお誕生日。
2歳になりました。

カリンさん、おめでとう。

サラママ、カリンさんを産んでくれてありがとう。
12月2日はこじ家にとって大事な日になりました。

20101202_1.jpg
初めて会った生後1ヶ月の頃
ママに寄り添って寝る姿がかわいい


20101202_2.jpg
カリンさんはとってもママに似てきたね

今日は特別にお芋ちゃんでお祝い。
といっても、アレルギーとか尿結石で
いろんな物が食べれないカリンさんなので、
お芋ちゃんのみで製作。

お芋ちゃんその1
20101202_3.jpg
つぶして型に入れたお芋ちゃん

20101202_4.jpg
お芋ちゃんが食べたくてたまらないカリンさん

お芋ちゃんその2
20101202_5.jpg
焼き芋にローソク
なんだかちょっとシュール


20101202_6.jpg
カリンさんたら、ちょっとお行儀悪いわよ

たくさん食べるとお腹壊しちゃうので、
お芋ちゃんその1&その2を少しずつもらったカリンさん。

20101202_7.jpg
ガツガツガツガツ

カリンさんにとって今日はいい日になったかな?

1歳のお誕生日にも「健康な1年に」と書いたけど、
2歳のお誕生日もこじ家の願いは一つ。
カリンさんが健康で過ごせますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お散歩デート

日曜日のこと。

カリンさんお散歩デートを楽しみました。
デートのお相手は『Linus*Life』のライナスくん。

20101211_1.jpg

ライナスくんに心奪われたカリンさん、
常にライナスくんを追いかけます。

20101211_2.jpg
視線の先にはライナスくん

20101211_3.jpg
こちらも視線の先にはライナスくん

そして匂いを嗅ぎまくり。

20101211_4.jpg

20101211_5.jpg
カリンさん、嗅ぎすぎっ!
しつこい女は嫌われるわよ


途中の公園でパチリ。

20101211_6.jpg
お互い、飼い主のおやつに夢中

20101211_7.jpg
一番近づいた時かも

ライナスくんのお散歩コースにお邪魔した日曜日。
とっても歩きやすく、楽しいお散歩コースで
カリンさんもすごく楽しそうでした。

ポーコさん&ライナスくん、一緒にお散歩してもらって
ありがとうございました!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今朝のことと体調

今朝のこと。

またやっちゃいました。
起きてきたカリンさんの尻尾毛がカピカピに。

ブラシを通してみると。

20101214_1.jpg

あぁぁぁ。
前回より多めに舐めてます。

抜けちゃったね。
食べちゃったね。

早起きしすぎたカリンさん、
暇つぶしに後ろ足を舐めて、
ついでに尻尾もやっちゃったみたい。
耳毛もちょっとカピってました。

ちなみに、夜のウンチさんから
毛玉ちゃんでてきました。


そして体調のこと。

カリンさん、先週末くらいから
ご飯食べ渋り&粘膜便を出してます。

20101214_2.jpg

食べ渋る時は具合が悪いときか
フードに飽きたとき。
今回は具合が悪いみたいなので、
胃腸に負担のないようにご飯はふやかしに変更。

粘膜便がでているので、常備してある整腸剤を
毎食後にあげて、様子見です。

昨日は調子もよく、ご飯ガツ食い、
ウンチさんも良好だったのに、
今日は食べ渋り、昼間も元気がなく、
ちょっと吐いちゃいました。

20101214_3.jpg

夜も食べないようなら、病院に行かなきゃ、
と思っていた夕方。

夕寝から目覚めたカリンさん。
なんかすっごく元気。
たっくさん遊んで、
ふやかしご飯ガツ食い。

20101214_4.jpg
用意している間、ずっとご飯を待ってたカリンさん

あれ?あれれ?
もしかして気持ち悪かったのは尻尾毛ガジったからか?

不調の原因ははっきりしないけど、夜は調子がよくなったみたい。
明日もこのまま元気が続きますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

最近の悩み

毛が増えたカリンさんの最近の悩み。
それは、脇とか胸毛とかに
すぐ毛玉ができること。
去年は全然できなかったのになぁ。

寒さ&汚れ対策に着せている洋服。
ちょっとピッタリめな洋服だと、
おっきな毛玉がどどーんとできてしまう。
えらいこっちゃ。

ノースリーブの洋服はここが小さいと摩擦で毛玉発生。
20101218_1.jpg
ここって何ていうんだっけ?
袖ぐり?アームホール?
とりあえず袖ぐりということで


そこでちょっといいかんじの洋服を発見!
しかも、すんごくかわいい。

まずはコチラ。

20101218_2.jpg
ブロックチェック(パープル)のダウン

20101218_3.jpg

20101218_4.jpg
あぁ、かわいい

もう好みど真ん中の洋服。
すっごくかわいい~。

袖ぐりがけっこう大きめになってるので、
毛玉できにくいかも!と期待大。
デザインにひかれて買ったら、
袖ぐりが広くてほんとステキ☆と思った洋服。

そしてコチラ。

20101218_5.jpg
ブロックフリースアウター

コチラはなんとも画期的!
袖ぐりがありません。
首とお腹の2ヶ所をマジックテープで留めます。

20101218_6.jpg
裏はフリースであったかそう

これなら脇がすれることもなさそうだし、
こちらも毛玉減少、期待大です。

20101218_7.jpg
すっごくかわいい!似合ってる!(←親ばか)

こちらも柄とかもうかなり好み。
一目ぼれ的な洋服です。

寒くなってきたし、どちらもこれから大活躍な予感。
こちらのお洋服はgramさんで購入♪
もう好みど真ん中なお店です。
(HPが調子悪いようなので、在庫などはこちらで確認できますヨ)

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

うちのサンタさん

こじ家のサンタさん。
カリンサンタ。

かわいいカリンサンタもいれば、
20101224_1.jpg

悪カリンサンタもいます。
20101224_2.jpg
イヒヒヒ

そして、

20101224_3.jpg

腹天カリンサンタ。

どのサンタさんもやっぱりかわいいことに
変わりないわぁ(←親ばか)

こじ家はカリンサンタのおかげで、
楽しいクリスマスです。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス♪

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

うちのクリスマス

今頃な感はあるけれど、
こじ家のクリスマスのこと。

特別なことは何もなかったけど、
こじさんと私は、一応チキンを食べて、
ケーキをおいしく頂きました。

20101227_1.jpg
ツレヅレさんのブログで紹介されていた
Patisserie AKANE』さんのクリスマスケーキ
フワフワで美味しかったぁ♪


20101227_2.jpg
おまけのサンタさんクッキー
かわいすぎる!そしてサクサクで美味しかったです!


カリンさんにも例の焼き芋ケーキを!と思い、
焼き芋を焼いたけど、あげ忘れてしまいました。
気付いた時にはカリンさんご就寝直前。。
ご、ごめんね、カリンさん。

そんなカリンさんを不憫に思ったのか、
ケージに靴下をぶら下げたカリンさんのもとに
サンタさんがやってきました!

翌朝、靴下にはプレゼントが!
(世話係サンタがこっそり仕込んでおきました~)

20101227_3.jpg

プレゼントを見つけたカリンさん、
すっ飛っんでって確認。

20101227_4.jpg

飛んで取ろうとしてみる(飛びつきダメなのに~)

20101227_5.jpg

が、とれないので、
人に頼んでみる。

20101227_6.jpg
お座りすればいいと思っているカリンさん

で、思い通りにプレゼントを手に入れました。

20101227_7.jpg

特別なことは何もなかったけど、
カリンさんにとっても、
よいクリスマスになってるといいなぁ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

