プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



晴れた日のお散歩

先週のこと。

夏や初秋のように昼間暑すぎることがなくなり
お昼からお散歩に行けるようになったので、
いい天気の昼間、カリンさんのお散歩に行きました。

カリンさんと二人の時は
あまり持っていかないカメラも
すごく天気がよかったので
珍しく持っていってみました。

が、家を出て気付きました。
バッテリーを入れるのを忘れたことに。

で、結局いつものように携帯でパチリ。
カメラは邪魔な荷物と化していました。
あーあ。

20101101_1.jpg

そして、この日は寒い予報だったので、
寒さに弱い私はバッチリ着込んでお散歩へ。

で、着込み過ぎて暑かった。
あーあ。

20101101_2.jpg
あ、あつくないもん!(強がり)

寒いのか暑いのかよくわからない日だったけど(私だけ)
お日さまサンサンで、天気がよいことには変わりなく、
携帯だけどこんな写真が撮れました。

カリンさんの影
20101101_3.jpg
なにやら神々しい(親ばか)

そして、ちょっとサイズ大きいけど、
何気にお気に入りな写真。

カリンさんとのツーショット
20101101_4_1.jpg
腰のお散歩バッグからヒモ垂れてるし
着込んでモコモコしてるけどキニシナーイ



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

やっとワクチン接種

先週末の土曜日のこと。
半年延期になっていたワクチンを接種しました。

20101109_1.jpg
遠くを見つめちゃってるカリンさん

ワクチン効果は1年で無くなるわけではないから大丈夫だけど、
なんだか「やっとできた~」ってかんじです。

20101109_2.jpg
診察室を凝視中

カリンさんをずっと診てもらっていた獣医さんが
今年の春に退職されたので、
ワクチンなど注射の時は健康診断も兼ねて
院長先生に打ってもらうことにしたこじ家。

院長先生だからか、いつもより格段に大人しいカリンさん。
いつもは診察台から逃げだそうと必死なのに、
今回はなぜか微動だにせず。
むむっ、院長先生には逆らえないと悟ったか?

ワクチンはほんの1~2秒、プスっとやって終了。
(院長、早っ!)

カリンさんも打たれたことに気づいてないかのように
何の反応もしませんでした。
待合室に戻ると注射に気付いたのか
急にカイカイしようとしてたけど。

20101109_3.jpg
車に戻ったカリンさん
背中カイカイ防止にタオルかけてます


週末は安静に過ごし、心配したワクチンアレルギーも出ず、
カリンさん、無事にワクチン接種完了しました。
(院長先生によると、キャバさんはアレルギーがでやすい犬種だそうです)

なんだか、半年間延ばしていた宿題が終わった気分。
ちょっとホッとしました。

~おまけ~

病院に飾ってある絵。
最近変わったみたい。

20101109_4.jpg

あ!キャバさんが真ん中に!

20101109_5.jpg
なんだか高貴な雰囲気

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

こっそり潜入(あみいぬオフ) ~その1~

今週の水曜日はコチラにお邪魔しました。
OHANA店長コンニチハ。

20101112_1.jpg

偽副店長もコンニチハ。

20101112_2.jpg
偽看板犬みーっけ

お店のseriさんに伺ってはいたように、
あみいぬオフ会が絶賛開催中。

そんなキャバさんだらけの店内へ潜入。
そしらぬ顔でキャバさんたちに紛れるカリンさん。
無事潜入成功!

20101112_3.jpg
ワラワラワラワラ

キャバさんだらけで天国状態のOHANAちゃんカフェ。
あっちを見ても、こっちを見てもキャバさん。
なんだか興奮しすぎて世話係酸欠に。ゼーハー。
でもでも、あぁ幸せ。

そして、この日は会いたかったライナスくんに会えました♪
あーんどライナスくんのお友達あんじゅちゃんにも会えました♪

ライナスくん
20101112_4.jpg
「ライ坊だじょ」

ライナスくんはブログの通り、小さくてかわいくて毛がフサフサで。
でもおやつにくぎ付けなとこはやはりキャバさん。
はぁ、かわいい。

20101112_5.jpg
記念すべきツーショット

あんじゅちゃん
20101112_6_1.jpg
ちょっと離れてしまってごめんなさい

あんじゅちゃんは小さくて女の子らしくてかわいくて。
カリンさんにはないおしとやかなかんじがたまらない。
また会いたいなぁ~。

ちょっと長くなってしまったので、
次回につづく~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

こっそり潜入(あみいぬオフ) ~その2~

前回のつづき~

無事潜入に成功したオフ会では、
かわいいキャバさんに会えました。

愛羽ちゃん
20101113_1.jpg
寝てるところを勝手に撮ってごめんなさい
あまりにかわいくて


相変わらずフワフワでちっちゃくてかわいいわぁ。
「最初に愛羽ちゃんがご挨拶に来てくれた!」
と、こじさんが感激してました。

チャーくん
20101113_2.jpg

秘かにあこがれていたチャーくん。
キレイなお顔、キレイな毛並み。
ブログで見る通りで感激です。

パールくん
20101113_3.jpg

キュウキュウおしゃべりがとってもかわいい。
やさしいお顔のとってもキュートな男の子です。
またオハナちゃんカフェで会えるといいなぁ。

ルビィーちゃん、リンちゃん、リッキーくん、
すみません、お写真が撮れていませんでした。
ご挨拶してくれたのに本当にごめんなさい。
今度お会いした時にはぜひ撮らせて下さいね。
ほんと世話係大失態です。。

こっそり紛れ込んだオフ会では、
ちゃっかり集合写真に入るカリンさん。

20101113_4.jpg
うひひ、キャバさんだらけ♪

こんなにたくさんのキャバさんに会うのは初めてのカリンさん。
興奮しすぎてすぐにグッタリ。
さすが虚弱犬。

20101113_5.jpg
ちゃんと洋服着てるように見えて

20101113_6.jpg
スヌード風にアレンジされてたりして

こっそり紛れたオフ会、とっても楽しく過ごさせてもらいました。
オフ会のみなさん、本当にありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

オフ会終了後は偽副店長としてお見送り。

20101113_7.jpg
カリンさんは偽だからしなくていいってば!

20101113_8.jpg
OHANA店長、偽物が失礼しました

ayuさん&seriさん、先日はお邪魔しました。
偽副店長がご迷惑をおかけしちゃって。
また遊びに行った時はカリンさんよろしくお願いします。

最後にあみいぬスリーショット。

20101113_9.jpg
かわいい~♪
maymayさんありがとうございます!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

またやっちゃった

今朝のこと。

朝起きたカリンさんをぬくぬくヒーターの前で
抱っこして尻尾を触っていると、

??

一筋かたまった毛の束を発見。
「よだれでもついた?」なんてほぐしてみると、

!!

尻尾毛ちぎれてる!!

20101115_1.jpg
ちぎれた尻尾毛

20101115_2.jpg
尻尾毛と一緒に舐めたと思われる耳毛

前よりはひどくないけど。
そんなにたくさんじゃないけど。
見た目はあんまり気付かないけど。
(いつも尻尾ブンブンだから)

でもでも、毛を引きちぎるまで舐めたらダメだって。

20101115_3.jpg
ちゃんと世話係の目を見て言いなさい

20101115_4.jpg
やっぱりすこぶるあやしい

多分、私より早く起きて暇をしていた様子。
先日までは後ろ足をえらく舐めて、
足の毛に毛玉作ってたけど、
今度の暇つぶしは尻尾毛になったのかな。

どっちにしても足も尻尾も舐めすぎるのはちょっとマズイ。
癖にならないようにしばらく気をつけないとなぁ。
困ったちゃんのカリンさんです。


<追記>

本日午前中昼寝から目覚めたカリンさん。
あららら、後ろ足がベッチャベチャ。
音もなく舐めてたようで…。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ふわりんかりん

今月はワクチンとかあって、
前回のトリミングから
1ヶ月たったカリンさん。

20101119_1.jpg
耳毛ぺったり

体は全く匂わないんだけど、
涙の多いお顔はくさい。

なんだか白い部分も
薄汚れちゃんになったような。

やたらと耳毛に毛玉ができちゃって
毎日ごっそりと抜けてたりもして。

で、本日やっとトリミング行ってきました。
丸洗いされて耳毛もふわふわ。

20101119_2.jpg

胸毛もふわふわ。

20101119_3_1.jpg
ふわふわすぎて太ったみたい

心なしか白さも際立っているような。
そしてお顔もくさくなーい。

20101119_4.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

夢のような休日

(今日は写真多めです)

日曜日のこと。

カリンさんと「HIWAHIWA OHANA」さんへおでかけ。
OHANA店長の出勤日、偽副店長もバイトに行かねば。

この日、こじ家とご一緒してくれたのは

20101124_1.jpg
エリィさん
ちっちゃくてフワフワのかわいい子ちゃん!


20101124_2.jpg
ハピさん
スラリとした美体型&とっても美人さん!


エリィさん&ハピさん姉妹!!です。

ハピさんはカリンさんと同じエルブスっ子でおばあちゃんが一緒。
誕生月も1ヶ月しか違わないので、1ヶ月くらいお隣どうしの
ケージで暮らしてました~。

ずっとずっと逢いたかったので、とっても嬉しかった~!!
モリヲさん、モリコさん、ありがとう!!


まずは洗足池公園をお散歩。

20101124_3.jpg
こじさん、なんかでかい

20101124_4.jpg
ハトに釘付けハピさん

20101124_5.jpg
念願のスリーショット

お散歩のあとお店に向かっていると、

あ!!サスケ王子!!

20101124_6.jpg
王子、相変わらずキラキラお目目でかわいいわぁ~

なんと、サスケくんご一家と遭遇!
お店でもご一緒していただきました。
ツレ夫さん、ツレヅレさん、ありがとうございます!

お店では、

かわいいOHANA店長のお出迎え
20101124_7.jpg

エリィさんはサンドに釘付け
20101124_8.jpg

みんなでおやつに釘付け
20101124_9.jpg

虚弱犬はまったり休憩
20101124_10.jpg

そして、キャバさんがキャバさんを呼ぶ!?

20101124_11.jpg
天真爛漫でとっても元気な男前シャビくん!

20101124_12.jpg
控えめで甘えた表情がたまらなくかわいいハニョちゃん!

ハニョちゃんとシャビくんがご来店~♪
まさか会えるだなんて思っていなかったので
こじ家、浮き足だってたかも。

masaさん、Yaeさん、お会いできて嬉しかったです。
カリンさんを抱っこしてもらってありがとうございました。
こじさんにハニョちゃんを抱っこさせてもらって感激です。

キャバさんいっぱいの天国なようなお店で
おいしものを食べ、楽しくおしゃべりをし、
幸せいっぱいな一日でした。

エリィさん、ハピさん、つきあってくれてありがとう!
またぜひ遊ぼうね!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

グラデーション?

最近気付いたこと。

カリンさんの茶色毛。
背中の中心は硬め濃い茶の短い毛だけど、
その横の薄い茶色毛が伸びてきています。

そのせいか、横から見るとこんなかんじ。

★左側
20101130_1.jpg

★右側
20101130_2.jpg

グラデーション?

なんかキレイに濃淡茶色になってます。

カリンさん毛、もう少し伸びるかな?増えるかな?
グラデーションはどんな風に変わるかな?

なんかちょっと楽しみが増えた気分。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

