プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



八景島でお散歩

先週、また粘膜便をしちゃったカリンさん。
原因と思われるのは、その前日のお散歩。
夕方のお散歩だったけど、
カリンさん的には少し暑かったみたい。
暑さにすこぶる弱い虚弱犬です。

そんなカリンさんですが、
元気になってきたので、
八景島にお散歩にやってきました。

20101004_1.jpg

20101004_2.jpg

疲れたらすぐに収容休憩できるようにカートも常備。

人の多いゾーンはカートで移動し、
お散歩スタートです。

20101004_3.jpg

が、人に興奮し、初めての場所に興奮し、
30分くらいでちょっとヘフヘフ言い始めたカリンさん。

即効カートに収容です。
虚弱犬に無理は禁物。

20101004_4.jpg
収容されたカリンさん

あとは園内をウロウロしながらカリンさんと記念撮影。

ジェットコースターと
20101004_5.jpg

バイキングと
20101004_6.jpg

フリーフォールと
20101004_7.jpg

カボチャと
20101004_8.jpg

最後は夕日と
20101004_9.jpg
意外と現実主義のカリンさん

少しのおでかけだったけど、
カリンさんも楽しそうだったので
満足なお散歩になりました。

おまけの夕暮れ写真。
よかったらどうぞ。

続きを読む


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

見る角度によって違う

少し毛が伸びてちょいフワになってきたカリンさん。

横からみると、ちょいフワカリンさん。

20101009_1.jpg

上からみると、ちょい短め?

20101009_2.jpg

カリンさんの毛は、
フワフワ細い毛と短めな硬い毛があって、
細い毛は長く伸びてるけど
背中の硬い毛はちょっと短い。

20101009_3_1.jpg

色も細い毛はちょっと薄めの茶色、
硬い毛はちょっと濃い茶色というかんじで
ちょっとグラデーションです。

20101009_4.jpg
背中をカシャカシャ撮ってたら振り向かれた

背中もモフモフ伸びるとサイコー!
なんだけど、
それはカリンさん毛の自主性におまかせしてます。

20101009_5.jpg
頭をカリカリされてうっとりカリンさん

あと2ヶ月で2歳のカリンさん。
これからもどう変わってくるのか楽しみです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しいフードボウル

先日行った「Harness Dog」さんで、
購入したものがもうひとつ。

「オーダーメイドフードボウル」

1週間~10日ほどかかるので、
後日受け取りに行ってきました。

どこがオーダーメイドかと言うと

☆お皿の底にキャバキン☆
20101012_1.jpg

キャバさんが入れられるなんてほんとうれしい

いろいろな犬種がいたのですが、
キャバさんは、たしか全カラーいました!
(記憶違いだったらすみません)

☆前面に名前☆
20101012_2.jpg

名前入り~

名前は小文字かカタカナで、
名前の左右の絵も選べます。
ほね型やハートや♪なんかがあったかな。
カリンさんボウルはスプーンとフォークです。

☆背面に誕生日☆
20101012_3.jpg

誕生日も入って、
カリンさんフードボウルの完成です。

このカリンさんボウルでのお食事は…

20101012_4.jpg
フードを入れるとこんなかんじ

20101012_5_1.jpg
ご飯前のマテ

20101012_6.jpg
ヨシの合図でがっつき

20101012_7.jpg
きれいに完食

心なしかいつもよりおいしそうに食べている気がする。
(↑完全に気のせい)

とってもお気に入りになったフードボウル。
少し洗いずらかったり、小さめだったりするけど、
そんなこと気にならないくらいかわいい。
これから大事に使っていきます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

夕暮れの公園へ

週末のこと。

土曜日は代々木公園(都会)

20101018_1.jpg

日曜日は岸根公園(近所)

20101018_2.jpg
写真がほぼ一緒
違いはカリンさんの洋服とこじさんの短パンの色


で、カリンさんと遊んできました。

ただ、両日とも夕方に公園着。
どんどん暗くなっていくなか、
ボール遊びに興じるキャバキンと人間。

20101018_3.jpg

20101018_4_1.jpg

20101018_5.jpg

なんで暗くなる夕方?

本当は明るいお日さまの下で遊びたかったのだけど、
虚弱犬にはこの両日とも昼間はちょっと暑かったから。

もうそろそろ気候もよくなるはず。
今度は明るい時間に公園で遊ぼうね。
暗いと写真もぶれぶれだしね。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ふわふわ

一昨日のこと。
約1ヵ月ぶりにトリミングでした。

あまり臭くはならないカリンさんですが、
1ヶ月もたつと耳毛がボリュームダウンし、
毛玉もできやすくなってました。

before
20101022_1.jpg

預けて1時間後。

after
20101022_2_1.jpg

あぁ、フワフワちゃんが帰ってきた♪
無香料シャンプーだけどなんだかいい匂い。
やっぱり洗いたてっていいわぁ。

20101022_3.jpg
いやいやいや、それはナイナイ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

フード選びは難しい

少し前にカリンさんのフードを変えました。

最近なんとなく2~3ヶ月くらいで
食べているフードに飽きて
食べ渋る傾向にあるような気がします。

20101025_1.jpg
この贅沢もの!

カリンさんのフードは何にしてもOKではないから
探すのも大変なんですよ(世話係の愚痴)。

で、今回はこちらにしてみました。

オーブンベイクドトラディション・フィッシュ
20101025_2.jpg

・小さめの粒
・オーブンで焼いているのでサクっとしている
・原料もよいかんじ

食いつきは…

すっごく良好!
むしろがっついてます。

20101025_3.jpg

ウンチの匂いも減ったし、涙も減ったし、
これいいフード!ウヒヒ。

なんて思っていたんだけど。
尿のPHが上がりました…。

20101025_4.jpg

秋になって夏ほど水分を取らなくなったこともあるし、
フードのせいもありました。

フードは一応リンの低めのものを選んだけど、
なんか違ってたみたい。

&フードを変えてからケプケプと
吐きそうになることが多発。

これはイカンと言うことで、別フードを探し、
少しずつ混ぜたところ、吐き気がおさまった!

なんで吐き気が?と思って以前のフードと比べてみると、
違った点はたんぱく質と脂肪分がちょっと高かった。

といっても脂肪分は12%。
もしかしたら脂肪分の高いのはダメなのかも。
フードがダメだったらブレンド中の今も吐き気あるはずだし。
(あくまで世話係推測だけど)

若干2歳弱にして脂っこいものはダメなのよね~、
ってかんじでしょうか?カリンさん。

20101025_5_1.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

