プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



青パパイヤちゃん

少し前にフードを変えたカリンさん。

「オーガニクス(アダルト・レスアクティブ)」
食いつきはというと、一時期よりよくなって
ちゃんと食べてくれています。

ただ、ウンウンが以前のフードより
少しボソボソしてるような気もするかも。
キレが悪い時もあったりするので、
消化吸収を助けるものを追加してみました。

20100902_1.jpg

グリーンザイム(青パパイヤの消化酵素)

青パパイヤは、
アレルギーの諸症状を抑える抗ヒスタミン作用や
消炎作用もあると言われてるらしい。

単一の食物での酵素だし、
アレルギーにも効果あるかも、なんて、
アレルギー疑惑のあるカリンさんにはよさげ。

色は青パパイヤらしく、
薄い緑で甘い香りがします。

20100902_2.jpg

カリンさんの反応は…
青パパイヤちゃんを用意してるだけで
クンクン・フガフガ・ソワソワ。

本来はフードに混ぜてあげるものだけど、
青パパイヤちゃんが無いとフード食べない、
となっては困るので、
最初は別々にあげてみることにしました。

粉末だと鼻息で吹き飛ばしそうなので、
少し水で溶いてみました。
青パパイヤデザートの出来上がり~。

20100902_3.jpg
なんか「うぐいすあん」みたい

カリンさんの反応は…

20100902_4.jpg
まだかな、まだかな、と心待ちにし

20100902_5.jpg
青パパイヤちゃんが出てくると一目散でケージへ走り

20100902_6.jpg
はやく、はやく、と目で訴え

20100902_7.jpg
「よし」の合図でがっつき

20100902_8.jpg
お皿もピカピカにするほど見事に完食

あとはウンウンの状態を様子見だけど、
もし、ウンウン状態が変わらなければ、
フードに混ぜるようにしてみようかな。

カリンさんもすごくお気に召したようなので、
しばらく青パパイヤちゃん、続けてみます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

くっつけてみた

カリンさんのおもちゃたち。

20100907_1.jpg

ちょっと合体させてみました。

じゃじゃーん!(というほど大袈裟なものじゃないけど)

20100907_2.jpg

浮輪をつけて泳ぐカメ、的なかんじでしょうか。

カリンさんの反応は…

20100907_3.jpg
あら、真剣に見つめてるね~

20100907_4.jpg
合体おもちゃをチェック中

20100907_5_1.jpg
お!おぉ!

食いついた~!

ひとしきりガウガウ遊んだあとは
自分の陣地に持ち込んでハムハムタイム。

20100907_6.jpg
ちょっと潰れた顔がたまらない

こうやっておもちゃ同士を合体させると
新しいおもちゃ!と勘違いするカリンさんのため、
我が家ではよくおもちゃが合体してます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

キャバキンです

カリンさんの暑い日のお散歩スタイルは
洋服を濡らして涼しくし、
耳毛を踏まないようにスヌード装着。

こんなかんじ。(今日の写真は携帯写真です)

20100913_1.jpg

今朝のお散歩でのこと。
キャバさんとビーグルさんを連れた方とご挨拶。

そして聞かれました。
「何犬ですか?」って。

あれ?

あれれ?

キャバさん連れの方に、
キャバと認識されなかったカリンさん。

ス、スヌードしてるからだよね。
そうに違いない。
キャバらしくないなんて、ないない。

20100913_2.jpg
そうですね、キャバキンですね

スヌードしていないパピ子の時にも
「ん?キャバリアですか?」って、
聞かれてたなんて秘密です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

気候の変化と体調

ちょっとお腹を壊しかけたカリンさん。
血混じりの粘膜便をしてしまい、様子見に。
(お食事中の方すみません)

その翌日(昨日)のウンウンは調子よくて、
もう大丈夫かな、と思った今日の夕方は
また血混じりの粘膜便でした。

家で大人しくしているのに、
どうしたんだろう…。

☆写真は今日のカリンさん☆
20100921_1.jpg
お外には行けないけど、番犬としてお外を監視しています

20100921_2.jpg
いや、多分、無理と思うよ

下してるわけではなく、毎回、
粘膜便というわけでもないから
今日は整腸剤をあげてもう少し様子見します。
(次もまた粘膜だったら病院かな)

ご飯も食べ渋るようになっているので
体調は万全というわけではなさそう。
結局は完食するんだけど、食いつきがイマイチ。

20100921_3.jpg
外を監視しているはずが

20100921_4.jpg
だんだん、だんだん

20100921_6.jpg
夢の中へ

やはり、涼しくなったかと思えばまた暑くなったり、
気候の変化についていけなかったみたい。
今日も暑かったし。

カリンさんたらほんと虚弱犬

明後日からはやっと秋らしくなるみたいだから
少しは過ごしやすくなるかな。

早くワンコたちに快適な気候になりますように。

20100921_7.jpg
最後は虚弱犬のアップで

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

こんなとこにも毛玉

昨日はこじ家に新しいテレビがやってきました。
設置しているおにーさんの邪魔を絶対するので
作業中、カリンさんは世話係が捕獲。

その時に何気に足先を触っていたら・・・

「!?」

20100924_1.jpg
わかりにくいけど2毛玉できてます

えーっ!?

なんでこんなとこ!?

最近、ちょいフワになってきたので、
前にはなかった首や胸や脇に
毛玉ができるようになってきたカリンさん。

なので、危険ゾーンはブラッシングしてたんだけど、
ここ(足)は盲点でした。

多分ほぐれないような気がするけど、
少しはほぐれるようがんばってみましょう。

20100924_2.jpg
ブラッシングスプレーを毛玉にシュッシュッ

がんばってみたけどやっぱり厳しい毛玉ほぐし。
ほぐされ中のカリンさんはこんな様子。

20100924_3.jpg
思いっきり浮かない表情のカリンさん

20100924_4.jpg
遠くを見つめ出したカリンさん

がんばってみたけど、
やっぱり無理で切られた毛玉ちゃん。

20100924_5.jpg

長い毛も切ったので足先ガタガタになるかな、
と思ったけど、意外と大丈夫でした。
よかったよかった。

20100924_6.jpg
なんだかもう放心状態のカリンさん

まさかの足先毛玉ちゃん。
これからは足先もブラッシングがんばります。

と記事を書いていた本日、
残りの3本の足にも毛玉を発見…。

昨日の1本に気を取られて、
確認し忘れてたような気が(ダメジャン)

今日も昨日の作業を繰り返した世話係です。
カリンさんも嫌なのにがんばって耐えてくれました。
カリンさん、お疲れさまでした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ちょっと気分転換

先週の連休中、
カリンさんの体調がイマイチだったので
ほぼ引きこもっていたこじ家。

カリンさんの粘膜便も落ちついてきた日曜日、
近場で気分転換してきました。

20100928_1.jpg

BAY QUARTER

車で15分くらいなのでワン連れで、
ちょっと行くには最適です。

20100928_2.jpg
カートinなので、ちょっとご不満カリンさん

少しお茶しようかと思っていたのに、
フラっと入った「Harness Dog」さんで、

20100928_3.jpg

うっかり試着して、うっかり購入。
だってカリンさんお似合いだったんだもの。

いつもはネットで1000円服ばかりですが、
思い切って2800円!

20100928_4.jpg
一緒にオモチャも

「Harness Dog」さんのあと、世話係は、
お隣のそごうデパ地下で夕飯のお買いもの。

虚弱犬(カリンさん)&虚弱人(こじさん)の
虚弱コンビは仲良く車で休憩。
お疲れになるといけないしね。

少し外にでたぐらいだったけど、
気分転換できて楽しかったです。

最後におまけのコチラをどうぞ。

~2010-11秋冬カリコレクション~

20100928_5_1.jpg

20100928_6.jpg

20100928_7.jpg
モデル:karin

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

