プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



思ってたんとちゃう

カリンさんが外を眺める窓、
開けないと外が見えないので、
どんなに暑くてもちょこっと開けます。

20100702_1.jpg

部屋はエアコンをつけてて
快適温度になってるけど、
外気の入ってくるココは暑い。

ということで、
毛皮を着てるカリンさんのために、
「アイスノン」をご用意しました。

20100702_2.jpg

バスタオルで巻いて、上にマットを敷いて。

20100702_3.jpg
じゃーん、冷え冷え座布団できあがり

「冷たくて気持ちいいよ、ささ、どうぞ!」

20100702_4.jpg

やっぱり、ちべたいところがいいよね~

ん?

あれ?

よく見ると…

20100702_5.jpg

前足しかのってない!

しかも片足だけ!

20100702_6.jpg

ええーっ!?

冷え冷えちゃんはどんなものでも乗ると
思っていた世話係。
なんだか思ってたのと違う。

どうも冷たいのにも好みがあるみたいです。
でも、またアイスノンにチャレンジするもんね~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

狂犬病ワクチン

今日は狂犬病ワクチン接種で病院へ。

本当は6月にする予定だったけど、
夏バテ嘔吐があったので、
今日まで延期していました。

待合室のカリンさん。

20100709_1.jpg
心なしかお顔もいつもよりどんよりしてるような

20100709_2.jpg
不安なのかこじさんにピッタリくっつくカリンさん

そんなカリンさんの番がやってきました。

診察台に乗せた途端に腰が抜けてフセの体制に。
そしてガタガタと小刻みに震えるカリンさん。
完全に診察台がダメになっています。

獣医さんにいろいろ診察されたあと、
ワクチンをチクリ。

診察だけでガクブルMAXのカリンさん。
診察台から逃げようと必死な間に
チクリとされたので、
なんだか気づいてない様子。

でも、注射嫌いのカリンさんには
そのほうがよかったかも。

20100709_3.jpg

20100709_4.jpg
チクリあと逆立つ毛

今日一日安静のカリンさんは、
ワクチンの副作用もなく、
元気に過ごしていました。

カリンさん、おつかれさま。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ご飯の食べ方

カリンさんの最近のご飯スタイル。

20100713_1.jpg

なぜか座ってます。

20100713_2.jpg

なんだかお行儀よい子みたい。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

こんどこそ

「puwan」と「puma」でおそろい風だった
カリンさんとこじさん。

こんどこそ、おそろいなものが届きました。

20100716_1.jpg

カリンさんのチョーカーと
おそろな携帯ストラップ。

bee+beeさんを覗いてみたら、
新作でストラップがUPされてました。

これは買うしかない。

ということで早速購入。

正真正銘、カリンさんとおそろいです。
なんだかとてもうれしい。

20100716_2.jpg
あぁ、胸毛でビーズが見えない…

ちなみに、こじさんと世話係もうっかりおそろい。
二人ともカリンさんとおそろいにしたかったから仕方ない。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

カフェでワンコいっぱい

3連休中日の日曜日、
遠出の予定も渋滞を前に
挫折のこじ家。

暑すぎる日中は家でのんびりして
夕方からご飯を食べに
「HIWAHIWA OHANA」さんへ。

20100720_1.jpg
柄×柄がまぶしいカリンさん

最初はカリンさんだけだったワンちゃんが
いつのまにか6頭にも。

スタンダードシュナウザー兄弟の

こてるくん
20100720_2.jpg

たかぴんくん
20100720_3.jpg


20100720_4.jpg

スタンダードのシュナウザーさん、
初めてお会いしました。
筋骨隆々ですっごくかっこい~。

パピヨンのハリーくん
20100720_5.jpg

まだ3ヶ月のパピーちゃん。
たくさんのワンちゃん、ちょっと怖かったみたい。
椅子の下に逃げ込んでました。
ちっちゃくてとてもかわいいパピちゃんです。

パピヨンのルナちゃん & キャバリアのムチャちゃん姉妹
20100720_6.jpg

2ワンともかわいいパピーちゃんです。
ルナちゃんは天真爛漫なかわいいパピヨンちゃん。
ムチャちゃんはのんびりマイペースなキャバさん。

実はムチャちゃんは世話係が会いたかったキャバさん。
お店の近くのペットショップにいたムチャちゃん。
ペットショップにいるときに偶然会っていた世話係、
はやくいいご家族が見つかりますように、と思っていました。

お店のセリさんから、
「パピヨンちゃんのいるご家庭のご家族になったんですよ」
と聞いていて、いつか会いたいなぁ、と思っていたら…、
会えました!

偶然の出会いでしたが、本当にうれしかったです。
またお会いできるといいなぁ。

そんなワンコたくさんの幸せ店内。

一方その頃、

20100720_7.jpg

こっそりにおいを嗅ぐキャバキン発見。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

初泳ぎ

3連休の最後の日、
避暑をかねて
コチラにやってきました。

こじさんの記事にあるように
カリンさん初プール&初泳ぎです。

と、ちょっとその前にドッグランにカリンさんを放牧。

20100722_1.jpg
ウッドチップのドッグラン
こちらは小型犬用
大丈夫なら大型犬用にも入れるそう


20100722_2.jpg
なぜか大あくび

暑かったので早々に引き上げ、
メインイベントのプールへ。

そして、いよいよ、カリンさんを放流。

20100722_3.jpg

カリンさん、犬生初の水泳に挑戦。
その模様は動画でどうぞ。




ちゃ、ちゃんと泳げてる!!
(目がすごく必死だけど)

初泳ぎにしてはよいかも

いやなんかすごくない?

やっぱり家の子出来る子だわ

と親ばか炸裂のこじさんとわたし。

カリンさんはというと、

20100722_4.jpg

ひたすらプールから逃げ出そうとしていました。

プールからあがって休憩場所でもこんなかんじ。

20100722_5.jpg
濡れた&泳ぎ疲れで目がうつろ

テンション低めなカリンさんだったので、
プールや水はダメなのかな、と思ったけど、
プールの周りを尻尾フリフリで歩いてたので、
断固拒否ではなさそうです。

これだったらまた泳ぎに連れて行けそう。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

毛にまつわること

なんだか最近、
カリンさんのエルビス毛が伸びてきたような。

半年前
20100728_1.jpg

最近
20100728_2.jpg

毎日見てると気付きにくかったけど、
ちゃんと成長してたみたい。

1歳と7ヶ月、
全体的にちょいモフになりました。

20100728_3.jpg
もっとモフモフになるといいなぁ

そんなカリンさん毛に、本日、異変が。

20100728_4.jpg

爪切り&足裏と肛門周りのカットをしてもらったら、
肛門周りが大胆すぎるほどに切られてしまった。

後ろからみるとお尻がくっきりはっきり。
これからは肛門周りのカットは慎重にお願いしないとなぁ。

20100728_5.jpg
あ、ごめん、ばらしちゃった…

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

